« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

みんなでドッグラン ★ その2

happy01note前回の続きです~~ ★

らんさん ゆめちゃんに ゆうくんにあげたバレンタインディーのチョコ

食べられているとは 知らないめろさん。。

あこがれの ゆうくんと 夢の2ショットに こころウキウキ~~lovely

がうっがぅモード全快です。。down

そんな めろさんを横目に。。

るい 「 ボクっ みたいな ちいさい子いるでちゅ~~」

Img_0266

ゆめ 「 えっ~~ だれかしら?? 」

るい 「 ぼくっ るいっていいます

なかよしのしるしのおしゃしん 撮ってくださ~~い 」

ゆめ 「 いいわよっ~♪ 」

Img_0269

るい 「 なんかっ。。 いいにおいするでちゅ~~lovely 」

ゆめ 「 ゆうにいちゃんのように たくましくなってね~~heart04 」

きなこ 「あたちぃは。。 おなかすいたでちゅ~~ scissors 

 ママさん  なんか ください!! 」

Img_0289

るい 「 えっ!!

 ぼくも 食べるでちゅ~~ 」

Img_0274

めろ 「 なんか いいにおいするわっ~~ ♪ 」

フード登場にむらがるワンコたち

きなこママ 「 こんなかわいいパンケーキも

あるわよ~~ happy01 」

Img_0281_0

きなこ 「 フードより こっちがいいでちゅ~~heart04

らん 「 なんか うるさい わんこがいますよ!!angry 」

ゆう 「 ほんと がうぅがうぅ うるさいでちゅ~~down

 さわいでいるのはだれですか?? annoy

Img_0279

あんまり がうぅがうぅ うるさいので めろの母に強制的に

はじっこでほかのわんこがみえない位置につれてこられた2チー

Img_0292

めろ 「 るい あたちぃたち うるさいらしい。。」

るい 「 そうでちゅかねっ?? 」

めろ 「 はじっこで さびしいな~~

 優くん こないかな?? 」

Img_0300

るい 「 みんな きてくれたでちゅ~~happy01 」

Img_0299_0_2

ゆう 「 きなこちゃんの加わって。。。  はい チーズcamera

Img_0303 

きなこ 「 誰か??居ないような???」

Img_0291_0

らん 「 あたちぃ~~

 疲れました~~

 いち抜けた~~~sleepy 」

そして 記念撮影会は無事??

終了しましたとさ。。note

また みんなで 遊びに行きましょうね~~

そうそう  わがやの元気しるし るいくん

あす 去勢手術を行うことになりました

今から。。

ドキドキです。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2010年2月23日 (火)

みんなでドッグラン ★ その1

down実は。。

少し前に 「 超図解 無料で簡単!! ブログ作成ガイド 」

なるものを ブックオフにてゲット!!shine

めろの母 がんばりました!!o(*^▽^*)o

テンプレート なるものを交換~~heart04

って たいしたことではないけど。。down

今まで めろ二女さんにたよっていた私。。

これから ちょっとづつですが

50の手習い~~??

はじめます~~~   (v^ー゜)ヤッタネ!!

さて 今日は お天気にも恵まれ 楽しみにしていたわんこデートheart04

いっぱいのおしゃしんで紹介します~~lovely

めろ 「 最近 隣町の 寒川にできたドッグランにみんなでいくでちゅ~~rvcar 」

Img_0261

るい 「 とっ~~ても ひろいぞ~~~ note 」

Img_0237

ゆめ 「 なんか 今日は いっぱい いるでちゅ~~ ♪ 」

らん 「 がうっがうぅ~~ うるさいのが いっぱい~~happy02 」

めろ 「 それって あたちぃのことかしら?? 」

Img_0229

るい 「 また 姉さん 高いところに上っているでちゅ~~(≧m≦) 」

きなこ 「 あたちぃも あそびますっ~~ ( ^ω^ )

 ひさしぶりの登場なんで 大きく 撮ってください~~camera 」

Img_0246

それぞれ。。

自由な時間を過ごしていたかと思ったら・・

Img_0244

るい 「 ゆうにいさん。。 お願いがあるんですけど。。 」

ゆう 「 なんでちゅかっ??」

るい 「 めろさん ゆうさんと おしゃしん とりたいそうです・・??」

めろ 「 そうそう。。 るい がんばって~~shine

 わたしじゃ。。恥ずかしくって 直接 いえないっ。。。loveletter 」

ゆう 「 しかたないなっ~~ いいよっ~~bleah 」

Img_0255

るい 「 めろさん 表情 かたいでちゅ~~ (。>0<。)

 もっと 笑ってくださいっ~~ 」

めろ 「 だって ドキドキなのよ~~lovely 

 こうかしらっ~~ 」

Img_0259

るい 「 めろさん。。 やばいでちゅっ~~(。>0<。) 」

Img_0257

めろ 「 じゃ~~ こんな カンジで~~ 」

るい 「 おっ!! ちょっと よく なりましたよ~~

 じゃまものは きえるでちゅ~~ ★  」

Img_0251

ゆう 「 先日 チョコ ありがとうなっ~~present

めろ 「 わたしの思い 伝わったかしら・・??heart02

Img_0253

らん 「 あははっ~~~bleah

 み~~んなで 食べちゃったよっ~~(≧m≦)」

と 遠くで みつめる蘭さん

わんこたちはそれぞれの思いを胸に。。

たのしい時間を過ごしていました。。(o^-^o)

次回へつづく・・♪

 

。。。。。sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月21日 (日)

おでかけするぞ~~ 3 ♪ 菜の花畑

たまのお出かけ編で1週間もひっぱっておりますが。。

もう少し お付き合いを。。(o^-^o)

さて。。

前回 最後に紹介した 写真

我が家に 初めてきたときの めろ & るいは

たしかに ちいさかったけど。。゚゚(´O`)°゚

Img_0172

こんなでは なかったね。。 (;ω;)

実は こちらは・・

クリスマス プレゼントに 蘭優夢ママちゃんにいただいたもの。。present

Img_0173

本当に そっくりなんですよ~~lovely

とっても かわゆぃ~~heart04

ケースを探していて やっと ベストサイズがみつかったので。。scissors

Img_0174

二人仲良く めろんと共に( こちらもひさしぶりの登場!! (o^-^o) )

飾らせていただきます。。happy01

Img_0177

すてきプレゼント ありがとう~~

とっても うれしいです~~shinelovely

さて・・

おでかけの続きはと言うと。。

ウマウマランチを後に

もう 1か所 帰り道に寄ったところが

二宮にある 吾妻山公園

1月の末から 菜の花が満開とのうわさは聞いていたけど。。

もう おしまいかな。。

って 思いながら 出かけてみると。。

Img_0162

一面の菜の花~~o(*^▽^*)o

Img_0167_2

お山の上にあり 下にみえるのが 相模湾と小田原の街並み。。

桜も咲くと もっと 素敵かも。。cherryblossom

めろ 「 ねぇ。。 るい 知ってる?? 」

るい 「 な なにが ですかっ~~?? 」

Img_0159

めろ 「 菜の花って めろ長女さんの お花なんだよ・・happy01 」

るい 「 えっ・・ この お花でちゅかっ?? 」

Img_0152

めろ 「 めろ父と母さんが めろ長女さんが生まれた時

 こんな風に 大地にしっかり 根をはやし 生き生きと

菜の花のように 育ってほしい~~shine って思って

香菜  って なずけたんだってさっ。。。happy01 」

るい 「 へっ~~ しらなかったでちゅ~~

 よ~~く みると 天真爛漫な めろ長女さんに

似てますね~~ ( ^ω^ ) 」

Img_0156

めろ 「 。。。。いい 意味で そうですね。。。sweat02 」

 この部分は みなさんの 想像に おまかせします。。w(゚o゚)w

るい 「 。。。。。 」

 2チーの表情にて めろ長女さんって どんな 人???

 想像して 楽しんでください~~~(≧m≦)

さて。。

ひさしぶりのおでかけと この 公園

山の上にあり おまけに 300段の階段が。。

もう ヘロへロな 飼い主と わんこbearing

Img_0164

お疲れ様でした~~wobbly

るい グロッキ~~(。>0<。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

お出かけするぞ~~ 2 & セカンドバースディ ♪

前回の続きです。。

大磯城山公園を後に 向かった先は

二宮にある ワンコカフェ ワンライフさん cafe

以前も一度来たことがありましたが

今回はランチタイムを過ぎていたので

私たちだけ。。

わんこに ベッドのサービスがありました happy01

Img_0144

Img_0143

お料理もとってもおいしかったのですが

一番 よかったのは こちら。。heart04

Img_0151

ウマウマ 本日のケーキ

ココアシフォン o(*^▽^*)o

メチャウマでした!!(≧m≦)

もちろん わんこたちの視線も気になるので

わんこクッキーも注文

Img_0145

めろは 食べたことないものは

においを嗅いで ゆっくり食べるのですが

これはすぐに 食いついていたから

とってもおいしいんだろな~~っheart02

Img_0150

ご機嫌なお顔しております( ^ω^ )

おまけにバレンタインディーということで

お店からるいに。。

Img_0169

クッキーのプレゼント

ありがとうございます~~(o^-^o)

ゆったり まったり させていただきました。。lovely

平日だと おとなりのドッグランも1時間無料とのこと

また 遊びに行きたいお店です~~happy01

そして そして

我が家のがうぅがうぅ犬と化している めろさん

16日にセカンドバースディ 迎えましたdog

家族から いっぱいのお菓子

Img_0171

るいのバレンタインディーも合わせて

わんこ用のケーキにタイ焼き 猫まん プリンまで。。

いろんなものいっぱい~~lovely

食べてしあわせ気分になろうね。。o(*^▽^*)o

めろを迎えて 2年の月日が流れました

思えば 我が家にきたときは

こんなに小さかった。。

Img_0172

えっ。。。( Д) ゚ ゚

えっ~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)

ええええっ~~~!!! w(゚o゚)w

な な なんじゃ こりゃ?? モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

次回へつづく。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

おでかけするぞ~~ 1 大磯城山公園

なんか 最近 お天気悪いぞ~~\(*`∧´)/

久しぶりのお出かけなのに。。

お空を見ながら 2チーとデートしてきましたdog

クリスマスも誕生日も お正月もなかったからね。。sweat01

2か月ぶりくらいかな??

まとめて 楽しんじゃおっ~~happy01

行った先は 我が家から車だと 20分くらい

大磯城山公園

Img_0121_2

三井財閥の 元庭園らしい。。

いきなりの 門構え。。

わんこ 大丈夫かな??

って思ったら リードにつないでおけばOK (o^-^o)

よかったっ~~happy01

Img_0126_2

公園の中は 川が流れていたり

あずまやや展望台

Img_0128_2

茶室に古墳まであったよ~~

整備が行きとどいていてステキなところ。。heart04

梅も咲いておりました

Img_0125

あまりにもきれいなので梅をバックにカシャ camera

Img_0127 Img_0140

芝生もいくつかあり

これが ドッグランならいいのにな~~

な~~んておもっちゃいました o(*^▽^*)o

そして 

2チーの2ショットに挑戦

Img_0131

めろ 「 ちょっと!!(`ε´)

 あたちぃの 準備できてないわよっ~~

 ギャルは つけまつげしたり 大変なんだからっ!! (`Д´) 」

るい 「 (゚Д゚)ハァ?  まちくたびれました。。sweat02

Img_0133

めろ 「 さぁ。。 バッチリ メイク 完了~~happy01 」

るい 「 あの~~

 ぼくっ。。 うつってないでちゅ~~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 」

Photo_2

はいっ!! ポーズ camera

るい 「 顔 ちかすぎでちゅ。 。c(>ω<)ゞ

 鼻のあな。。 開いてますよっ~~」

めろ 「そんなこと 言わなきゃ わかんないでしょ~~coldsweats01

とまあっ。。 こんな やりとりがあったか??どうか??

わかりませんが。。

すてき公園を満喫して おいしいウマウマランチに出かけました

 次回へつづく。。。(o^-^o)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

みかんの為なら。。。

ひさしぶりの更新に

みなさん コメントを残してくれてとってもうれしいめろの母ですdog

ある日のこと。。

めろ二女さんが みかんを食べだすと。。

Img_0100

すぐさま 寄ってくる 2チーheart04

Img_0098

めろ 「 ちゃんと おすわりした人がもらえます。。!! 」

Img_0102

めろ 「 ほらね。。

   おいしい~~heart02

るい 「 うっ。。wobbly

  ぼくっも おすわり がんばるでちゅ。。。weep 」

 みつめる 目力に 注目!!eye scissors

 

どの 写真も 目がものがたっております。。shine

この後 しっかり るいも いただきました。。heart04

ご心配なく~~o(*^▽^*)o

そして 華小屋さんのバレンタインデー企画に申し込んだけど

今回は 残念。。

でも すてきな 花店長から プレゼントいただいちゃいましたheart01

Img_0106

ありがとう~~o(*^▽^*)o

花店長 スパモぶり発揮してますよ~~lovely

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

お久しぶりです ★

すっかり すっかり ご無沙汰のめろの母です dog

みなさ~~~ん!!

お元気ですかっ~!!o(*^▽^*)o

父のことでは いろいろ ご心配 ご配慮 ありがとうございました。。♪(o ̄∇ ̄)/

やっと。。時間もたち ひと段落。。

これから また のんびり かめ更新していこうと思っていますので

よろしくおねがいします。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて 

久しぶりの めろとるい

Photo_2

仲良しのように。。

みえませんかねっ。。。??heart04

Photo_3

るいがだいぶ 大きくなりました~~( ^ω^ )

Photo_4

7か月になり体重も 1.8キロと増えました。。

首のしたの毛が ふわっふわっ~~

いっぱい伸びてます~~  ( ^ω^)おっおっおっ

アップにすると、、

こんな カンジ。。♪ ♪

Photo_5

ちょっと。。

めろとは ちがったイメージで

男らしくなってきたのではないかなっ。。??(≧∇≦)

やんちゃなるいと がうぅがうぅ犬になっているめろdog

そんな 2チーの日々をアップしていきますので

遊びにきてくださいね。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »