« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

お伝えしたいこと

めろの母です dog

のんびり更新のめろの母のブログに遊びにきてくださる方々

 励ましの言葉やコメントを残してくださる方々より

温かい言葉や励ましメッセージ 、元気パワーをもらったりして過ごすことが出来

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に 今年1年 ありがとうございました。

そんな 遊びにきてくださる方々に お伝えしたいことがあります。

実は 

めろの母の父が 21日 朝 虹の橋を渡っていきました

昔から 厳格で待つことが苦手だった父は

ひとりで 「 ちょっくら 先にいくぜっ~~!!」

のごとく だれにも告げずに 苦しむこともなく 旅たっていきました。

ただ 家族としては 突然のことで

まだ 受け入れることができません

みなさんの ブログを拝見させていただいて

かわいいわんこのしぐさや 写真に癒されながら

時を過ごしていきたいと思っておりますので

勝手ながら しばらく 更新はお休みとさせていただきます。

勝手を言って申し訳ございません。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

めろが22日 2歳のお誕生日を迎えました

お祝いメッセージやプレゼント

ありがとうございます

とても 嬉しかったです。

るいも6ヶ月になり 元気いっぱい

2チーに囲まれて 幸せな時間をすごしています。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年 最後のブログがこんなかたちになってしまい

恐縮しております。

来年には 笑顔で お会いできたらと思っています。。

     めろの母 & めろ & るい

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

8チー Honeyさんからの クリスマスプレゼント ★

めろの母です dog

ブログで仲良くさせていただいている

「 Prince & Princess 」 Honeyさんの

クリスマスプレゼント企画に応募しためろの母

な な なんと 当選しちゃいました!!lovely

そして 届いたのが こちら。。

P1040798_2

ワクワク ドキドキ heart04

開けてみると。。

P1040806_2

るい 「 な な なんでちゅかっ~??」

P1040808

な~~~んと!!

こんなにいっぱいのプレゼント

びっくり~~~lovely

中には Honeyさんちの すてき8チーグッズが。。heart04

P1040810

私も 最初見たとき ビックリしたのですが

な な なんと。。

8チー と暮らしているんですよ~~ w(゚o゚)w

み~~んな とってもかわいいの~~heart02

そして きちんとしつけができていて

こんな風に みんな 仲良くお座りしているんです。。

おまけに ブログも 生活も とってもおしゃれ~~~o(*^▽^*)o

あこがれちゃいます~~lovely

みなさんも 是非 すてきブログに遊びにいってみてくださいね

わんこグッズも製作していますよ~~(・∀・)イイ!

今回 めろの母が 当選したのは こちら。。

P1040815

またまた びっくり~~

な な なんと めろとるいの写真入り ポストカードが

ついてきたのです!!

もう 嬉しくって カンゲキ~~happy01

家族一同 喜びあっております  o(*^▽^*)o

 ポストカード見る度に しあわせ気分~~heart04

本当に Honeyさん

ありがとうございました。。lovely          

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日のベスト ショット camera

P1040824

めろ父の誕生日に

めろ次女さんからプレゼントのお弁当箱present

中には おいしいチョコレートが入っていました。。

うれしいね!!

めろ父~~ happy01

なにげに 仲良しな 二人です。。(o^-^o)

( だって どうみてもイマドキの女子高生と 父親

 普通なら 会話ないけど 毎日 ワンコの取り合いしている二人

 どっちが いかに めろとるいに愛されているか??

 真剣にバトルしております。。happy01 )

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

湘南わんこ ショップ巡り

めろの母です dog

もうすぐ めろ父の誕生日 birthday

ちょっと 豪勢にランチでも~~heart04

な~~んて パソコンで検索して 出かけてみたのが

逗子マリーナ

P1040764

おっ!!

セレブッ~~~lovely

P1040763

海を 眺めながらのホテルでランチのはずが。。。。sweat02

P1040754

訪れたのは 逗子マリーナの一角にある めしやっちゃん

外に3席ベンチがあり わんこOKです。

このお店 とっても すごいんです~~lovely

な な なにがっ??

とお思いでしょうが。。

まずは めろ父オーダーの まぐろのほほ肉のステーキ定食

P1040749

これが めちゃくちゃ やわらかくて おいしい~~heart04

ボリューム 満点!!(o^-^o)

めろさん 目が釘づけ~~~eye

P1040750

これで お値段 な な なんと

980円~~~!!

びっくり~~~o(*^▽^*)o

そして めろの母オーダー

お店の1番人気 海鮮丼

P1040748

この時期は 生シラスがはいって

これだけのてんこ盛りで

こちらも お値段 980円~~(≧m≦)

もう 嬉しい限り!!lovely

わんこと のんびり ゆっくり セレブなひととき。。

とはいきませんが ガッツリ食べたい人には

超おすすめです。(・∀・)イイ!

その後は 葉山の わんこショップ 「 SYUNA & BANI 葉山 」へ

P1040770

こちらは 葉山マリーナのそば

ステキワンコグッズのお店です

丁度 クリスマスセールをやっていましたxmas

P1040772

P1040771

リードやオーナーグッズなどオーダーもできるようです

るいにピッタリの 首輪とリードが半額で3000円しないで

買えちゃいましたheart04

そして もう1件 訪れたのは 鎌倉の 「 PETON 」さん

こちらも わんこショップとドッグランがあります

でも。。

2チーとも めろ父にベッタリ。。

P1040779

まぁ。。

飼い主さんが 連れまわしているのもあって

眠いのもあるけど。。weep

でもね。。

今までは めろさん

ドッグランにいっても

シッポが 入り込んでいたのが

今回は ゆれていた~~~

るいが来て少しは変化が見られてます(≧m≦)

 そして。。

こんな風に2チーに頼られている めろ父

一番の 誕生日プレゼントのようでした。。happy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

あっちむいて ほいっ!!^^

めろの母です dog

土曜日はとてもいい天気 sun

富士山もバッチリ見えて散歩日和でした

P1040719

我が家の2チーも最近は ちょっとづつ 仲良しになって

こんな風に寄り添ったりしています。happy01

P1040718

めろ 「 ねぇ~~ るい 遊ぼうよっ~~heart04

るい 「 なに するでちゅかっ??

P1040710

めろ 「 新しい ゲーム 教えてあげるよ~~heart01

るい 「 できるかなっ。。。sweat01

P1040726

めろの母 「 あっちむいて ひだり~~」

めろ 「 そう るい じょうずっ~~happy01

るい 「 で で できたでちゅ~~★ ★ 」

P1040727

めろの母 「 あっちむいて みぎ!!」

めろ 「 そうそう るい 調子いいねっ~~lovely

るい 「 な~~んとなく わかってきたでちゅ~~♪ ♪ 」

P1040728

めろの母 「 あっちむいて まえ!!」

めろ 「 ふたりとも ばっちりでちゅ~~heart04

P1040729

めろの母 「 あっちむいて ひだり~~!!」

めろ 「 あっ!!

    まちがえちゃった・・・sweat01

   えへへっ・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ちわわ新党 + 華古屋 合同部会 ★ その 2

前回の続きを ちわわ男子 こと るい がアップするでちゅ~~ dog

おいしいお料理とケーキを堪能した一行は

次なる会場へ 移動 rvcar

到着したのは クランベリーモール

P1040681

すっかり クリスマスモード でした。。xmas

るい 「 く く くりちゅますって なんでちゅかっ~~~??」

めろ 「 いいから とりあえず 前みて!! 」

P1040669

るい 「 前にいる すてき ちわわさん スタンバイしてくだちゃい~~」

P1040675

なつ 「 あ あ あたちぃ カメラ 目線 ばっちり!!heart04

福姫 「 今年の 流行は 半纏にグラサン でちゅ~~!! 

   決まってますかっ?? heart02

P1040673

なつ 「 あたちぃ あっち 行きたい~~ 」

めろ 「 な な なんか 人 いっぱいでちゅ~~」

るい 「 ほ ほんと。。 人とわんこ いっぱい~~ 」

福姫 「 モデル犬は 動いては なれませ~~ん~~」

 ちわわ新党さん ちっとも 集合写真になりません!!sweat02

かろうじて・・

ポスターに使えそうな 1枚

P1040672

るい 「 なつ姉さんがいないでちゅ。。sweat01

めろ 「 こりゃ ダメだわっ・・sweat02

と 飼い主の気持ちをよそに 自由奔放のちわわ達。。

ならばと。。

場所を変え。。

P1040679

るい 「 手と足あげて 大きくみせるでちゅ~~ 」

花 「 な な なんか ムダな抵抗してます。。」

とさめた視線。。。

るい 「 う ウルトラマン に見えませんかっ?? 」

こんなそんなで時間が流れ。。

外はすっかり暗くなり。。

P1040691

さっきのツリーにもイルミネーションが。。

でも 沢山の人で 前から撮れないので

後ろから。。パチリ

とても キレイですよ~~happy01

P1040685

るい 「 な な なんか 

 はなちゃん おおきいのに 抱っこされてるっ~~!!」

と 冷たい視線の先には

はな 「 我こそが 抱っこシバ犬 はなであ~~る !!dog

と いつものポジションにご満悦のはなちゃん heart04

はなのとーさんも ニコニコです。。lovely

P1040682

今回は  楽しい時間を一緒に過ごさせていただいた上に

誕生会まで企画してもらって とてもうれしかったです。。heart04

参加してくださったみなさん 本当にありがとうございました。happy01

るい 「 みんな やさしい わんこたちでうれちかったでちゅ~~」

めろ 「 次回は がうぅがうぅ しないように がんばりまちゅ~~ 」

また 遊んでくださいね。。★ ★

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日の 1枚。。

いえ 2枚。。camera

P1040651

お誕生日のプレゼントに うちのこシリーズの

うんちバック もらっちゃいました!!present

またまた そっくりの めろがいま~~~すhappy01

そして。。

はじめてのケーキに これでもかっ!!

と首を曲げ よだれまで出ている るい

P1040655

おいしさ 伝わりましたかっ~~lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ちわわ新党 + 華古屋 合同部会  ★ その1

ちわわ男子こと るい です dog

めろさんちに来て昨日で2ヶ月がたちました。。

最近 知ったのですが。。

ぼくっは めろさんちに来た日から ちわわ新党 の一員らしい???

ということで 新入りのぼくっは ご挨拶をかねて 出かけてきました。。

訪れたのは 大和にある 

ドッグカフェ  「 ソッリーゾ 」 わんこと入れるイタリアンカフェ

な~~~んて おしゃれ~~~なお店でしたheart04

ちょっと 緊張~~!!

P1040668

ご挨拶させていただいたのは。。

ちわわ新党 党首 「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」の

福姫ちゃん

P1040617

るい 「 ぼ ぼ ぼくっ。。

  後ろから 。。ついていきまちゅ~~~sweat01

そして 同じく ちわわ新党の 「 新 なつ日記 」の

なつきちゃん・・

P1040613

るい 「 なんか。。 バランスのとれたちわわheart04

ぼくっ。。も こんな風になりたい~~★ ★ 」

そして ちわわ新党長崎支部で 「 看板犬日記 」

の太郎くん 

P1040615

るい 「  あにき~~!!って ウワサですが。。

ちいさくないでちゅかっ?? 」

そして ちわわ新党 福姫ちゃんママのぽんっさんは

華古屋さん というわんこのお洋服やアクセサリーなどを

販売しているお店の一員なんでちゅって。。

めろの母 「 るい これからいろいろお世話になるんだから

きちんと ご挨拶しなさ~~い!! 」

って ことで・・

まずは

華古屋の 花店長こと 花ちゃん

P1040666

るい 「 背中の丸みが 麗しい~~heart02

華古屋 雑貨部門担当 さすけくん

P1040667

るい 「 華古屋では こんな 半纏も販売しております~~

 みなさま よかったら 愛犬に 1着いかがでちゅか~~!! 」

  そして。。

きょうの 部会の 議題は た ん じょ う び・・birthday

じつは 福姫ちゃんと めろねえさんは もうすぐ 2歳らしい。。

P1040623

るい 「 こ これっ・・ ケーキって いうんでちゅかっ?? heart04

P1040632

福姫 「 これっ。。

 一人で食べれるでちゅかっ。。?? 」

さすけ 「 ぼ ぼ ぼくっも。。

 たべたいでちゅ~~sweat01 」

P1040624

めろ 「 きゃ~~ おいしそうっ~~heart04

P1040634

なつ 「 あ あ あたちぃも 食べるでちゅ~~birthday  」

P1040633

はな 「 ちょっと。。

 あたちぃの分も頼みますよ~~!! 」

さすけ 「 ぼくっ。。 もらえればいいでちゅ~^^ 」

P1040635

るい 「 こ こ これが ケーキっていうんでちゅかっ??

なんか 燃えてますけど。。。」

とそれぞれの思いのわんこたちdog

ケーキを前に なにやら 会議は 続くのであった。。。。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の1ショット camera

P1040657

ケーキの器の中にすっぽりおさまる 2チー

おいしいケーキってこと 伝わりましたか~~~lovely

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

12月です & 1冊で2度おいしい チワワスタイル 

めろの母です dog

恒例の めろカレンダー

今月で とうとう 最後。。

とりを飾ってくれるのは

 「 LOOK おえかき ブログ 」 sai3号さんが 描いてくれた

ブタンプ とめろサンタのコラボ バージョン

P1040594

我が家のサンタも コラボして  冬を演出~~heart04

1年 あっという間

元気に ワンコたちと過ごせたことを感謝しなくては。。happy01

そして 昨年の誕生日に ステキめろカレンダーをプレゼントして

くれた 蘭優夢ママさん

ありがとうございました~~lovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて 11月 30日発売のチワワスタイル 

P1040597

みなさんは ご覧になりましたか??

めろ父 「  な な なんだって。。?? 」

めろ  「 そ そ そうらしんでちゅ~~~ 」

P1040587

見つめる 視線の先には・・

P1040601

めろ 「 あっ!!

    あたちぃ~~のだいすきな 優くんっ~~heart02

そうなんです・・

ご近所チワワで なかよくさせていただいて カレンダーも

作ってくれた やさしい 蘭優夢ちゃんちが載っているんです!!

P1040600

めろ 「  みんな かわゆぃく かっこよく 写ってるでちゅ~~happy01

詳しくは ブログ 「 チワワ 蘭 & 優 & 夢 Tjme 」 

を のぞいてみてください

ステキ 3チーに 会えますよ~~lovely

そして。。

めろ父 「  えっ~~!! そうなの !! 」

めろ  「  てっきり ニューヨークで 海外進出をねらっていると

ばかり思っていたら ジャパンでも ちわわ新党

宣伝していたんでちゅ~~~wink  」

P1040598

 ブログで 仲良くさせていただいている 福姫ちゃんと

吉宗くん  こちら ラブラブで載っているんです~~lovely

P1040599

めろ 「 サングラス姿 きまってるでちゅ~~

 さすが 華古屋の モデル犬~~dog

こちらも 「 吉宗 & 福姫 のちわわ 奮闘記 」

におもしろおかしく

載っています。

偶然にも 同じ本に お友達がいっぱい載っていて

カンゲキ!!~~happy01

1粒で 2度 おいしいグリコ ならぬ

1冊で 2度 たのしい チワワスタイル

みなさんも チェックしてみてね~~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

本日の おまけ。。

1枚で 2度 楽しめる おはがき~~

P1040592

めろが通っている トリミングのお店から届く おはがき

今までは めろだけ写したものを載せて営業時間のお知らせ

をしてくれていましたが 

今度から るいも。。happy01

こちらも 2回 楽しめます~~~wink

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »