« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

さがみ湖プレジャーフォレスト & 宮ヶ瀬イルミネーション

めろの母です dog

週末になるとお天気が悪くなるこのごろ。。

今日は お天気~~sun

との情報を信じて タダチケットがあったので

さがみ湖プレジャーフォレスト ( 昔の相模湖ピクニックランド)に

出かけてきました。。rvcar

P1040552

お山は紅葉しています。

こちらには ドッグランが4つあるそうですが

行ってみたのは 2つ。。

ひとつは小型犬用専用スペース

P1040545

だれもいない・・

ラッキ~~happy01

P1040537

落ち葉が ウッドチップの役割をしてくれて ワンコたちは楽しく

走っています。。dog

そして もう1つが アジリティのある ドッグラン

P1040565

こちらはスペース的には かなり広いです

時間をずらして行ったので こちらもだれ~~~もいない。。happy01

ここで ビックリ!! したのは・・???

P1040559

めろ。。

アジリティ 得意かも!!lovely

P1040555

クンクン ニオイをかいで 上手に上り下りしていました!!happy01

隠れた 才能??  ( 犬バカなもので。。)

驚きましたよ~~lovely

前にも1回チャレンジしたことはあったけど

もっと高さが低かったので きょうのは1メートルくらいあり

怖がるんじゃないかと・・ 思っていましたが

予想をうらぎられました。。

反対に るい は震えておりました。。

おんなは強し!!

って ところでしょうか??happy02

いっぱい 遊んじゃいましたheart04

帰り際 宮が瀬ダムの イルミネーション点灯式が今日

という情報をきき 訪れてみると・・

もう 人がいっぱいで 屋台とかもでていてお祭り状態

P1040572

イルミネーションは とっても キレイです

P1040574

P1040575

写真では うまく撮れていないので アップ出来ずざんねんですが

この他にも おおきなもみの木や 大桟橋 階段などにも

光のイルミネーションがとてもきれいで

1回 訪れてみることをお勧めします。

きょうは 特別に 花火もあがって ラッキ~~happy01

楽しい 1日 いっぱい遊んで わんこは グロッキー

P1040581

でした。。wink

そして。。

本日の 1ショットcamera 

超 超 お気に入りheart04

P1040569_2

むふふっ。。

かわいい。。。

かも・・lovely

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

お初がいっぱい~~★ 

めろの母です dog

昨日は めろ & るい

トリミングの日

るい は 初めてです。。happy01

ドキドキの 毎日ですね!!

おとなしくしていたようで よかった・・

トリマーさんもやさしいし。。heart04

これから お世話になります。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

戻ってきて フワッフワッ~~ の2チーを撮るはずが。。

めろ長女さんから メールが入り

「 きょうのよるは??? 」

へっ!! 今日かい??

めろ父 機嫌いいしなっ。。

チャンスかも!!heart04

というわけで。。

いきなり セッテイングされた めろ長女さんと カレシと

めろ父 めろの母の 初の飲み会beer

みんな ドキドキです。。heart02

めろ長女さんと カレシは3年くらい付き合っておりますが

その間 いろんなことがあって カレシとめろ父の距離は

かなり びみょ~~でした。。crying

これを機会に 仲良くしていければいいな~~

と密かに思っております。。wink

お店をでて 帰るはずが。。

めろ長女さんの 「 卓球やりたい!!」

の一言につられ・・

なぜか??

あぶない 4人のメンバーで マンガ喫茶に。。

酔っ払いの卓球大会となり 盛り上がってしまいました!!happy01

その後

めろの母 はじめて。。

ビリヤードなるものに挑戦!!

難しいんですね !!

力強く当たらないんですよ・・crying

でも 久しぶりに 楽しい夜の時間を過ごしてしまいました。。lovely

めろ長女さんに 感謝です。。

次回は??

わかりませんが

ご縁があって めろの母 そっくりな性格の めろ長女さんと

つきあっているカレシさん。。

大変だとは思いますが 自然なかたちで私たち夫婦とも

お付き合いができればと。。

思っております。。happy01

  と 本日は 写真もなく めろの母のつぶやきコメントとして

  受け止めてください~~happy02

 

 だって。。

 とっても 嬉しい一日だったから。。lovely

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年11月19日 (木)

初ドッグカフェ & ドッグラン with 蘭 & 優 & 夢

めろの母です dog

今日は 以前から楽しみにしていた わんこデートの日heart04

るい にとっては 初めて 他のわんこと過ごす時間

はたして どんなことになるやら???

むかった先は 二宮にある ワン・ライフ さん

こちらが ドッグカフェと室内のドッグランがあります

デートのお相手は 「 チワワ 蘭 & 優 & 夢 Time 」

の かわゆ~~ぃ 3チー

P1040481

お迎えに来てくれた 車の中では 吠えなかったけど。。

カフェにきたら 落ち着かないのか??

めろさん 人やわんこにガウゥガウゥ

それにつられ るいもガウゥガウゥ・・・sweat01

写真どころではなかった。。sweat02

( どうしたら 治るのかな??

真剣に悩んでしまう・・・↓ ↓ sweat02 )

おいしいランチのあと

お隣のドッグランへ移動

家では元気印100パーセントのるいですが。。。。

P1040496

あれっ~~??

予想を裏切り 椅子のしたでビビッております。。crying

P1040491

優しい 蘭 & 優 & 夢ママに助けを求め。。

P1040490

いいこ いいこ などしてもらって すっかり 甘えん坊。。

笑ってしまいます。。happy01

もちろん めろも 蘭優夢ママのひざの上 キープ

P1040489

甘えておりますが。。

るいを迎えたことで 自信がついたのか??

自分から他のわんこのニオイをかいだり 近くにいったりと

自然なしぐさが見られました

P1040487_2

夢ちゃんと一緒に 不審人物犬を探したりもしております。。

P1040498

そして。。

恒例の集合写真

るいにとっては 初の5チー

P1040515

初回にしては。。

結構 いいかも。。heart04

P1040514

み~~~んな かわゆぃ~~~heart02

そして

これから 新入りのるい をヨロシク~~~lovely

今日は 軽いジョブ程度。。

本当の るいでは ないよ~~~wink

きょうのおまけ present

かわいい おしり に フォーリン ラブ heart04

P1040497

そして 自然になってきた 2チー

P1040510

 「 看板犬日記 」 の miyukiさんに作っていただいた

初めての おそろいのお洋服scissors

今回も 私に余裕がなく いいお洋服のショット 撮れなかった・・sweat02

miyukiさんの作ってくださるお洋服は着心地もよく

やさしい生地でこころをこめて丁寧に作ってくださるので

 わんこもリラックス

ありがとうございました。。lovely

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

めろ & るい のエコバッグ ★

めろの母です dog

ちまたでは もう お正月の話がチラホラでているようですが。。

全く スローペースの めろの母

今回のネタも 1週間前のお話。。

許してね。。。crying

先週の日曜日

厚木の国際大道芸 という イベントに行ってきました。。

P1040459

我が家からだと 車で30分もかかりません

目的は これ。。

大道芸ではなく。。

P1040451

B級グルメ選手権で優勝したという

まぼろしの 「 厚木シロコロ 」 

こんな風に ダイナミックなスモークとニオイ~~のパフォーマンス

たまらないわっ!!heart04

車だったので お酒が飲めないのが残念・・

絶対 ビールが似合います~~beer

他にも 豚くしカツ揚げ 豚カツバーガー などなど。。

小銭をにぎりしめ モリモリ 食欲の秋を満喫~~happy01

お腹いっぱい 大満足の1日でした ★ ★

そんな中 めろ と るい

初めて モデル などをしてしまい。。

P1040456

P1040458

こんな 似顔絵いりの エコバック

作っちゃいました。。heart04

P1040460

似ていますか???

これで 700円なんです~~

お値段も エコ  う うれしいっ~~heart04

でも。。

もったいなくて つかえませ~~ん~~

額に入れたいな~~

って思っているのですが

そんなの どこかで売っているのかな??

だれか ご存知でしたら 教えてくださ~~~いねhappy01

今日のめろカフェ cake

またまた 秋の食材を使い。。

P1040424

いつものチーズケーキのように見えますが??

P1040426

ちょっと 厚みがあるようなっ???

P1040448

正解は。。。

スイートポテト チーズケーキ

なかなかの 美味でした・・lovely

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2009年11月 8日 (日)

るいの好きな場所 ★

ちわわ男子のるいです dog

ボクッは普段は まだ トイレトレーニングができていないので

ゲージの中で過ごしているのですが。。

だれかがいると お部屋に出してくれます。。heart04

最近のボクッのお気に入りの場所。。heart02

P1040427

るい 「 えへへっ。。

  ここ めろのベッド

 いないスキにおもちゃいっぱい 持ちこんじゃえっ~~!! 」

P1040434

るい 「 そうそう

 おもちゃにかこまれているって・・

 し あ わ せっ~~lovely  」

しばらくして るいが ベッドを離れると。。

P1040438

めろ 「  へっ~~

 るいはこんなおもちゃ カジカジしてるんだ。。

 おいしいのかなっ?? 」

P1040439

るい 「 ちょっと~~!!

 それ ボクッのおもちゃですよっ~~pout  」

P1040440

めろ 「 いいじゃん~~

 見せてよ~~!! 」

るい 「 ダメ だめ だめっ!!!poutpout  」

P1040442

るい 「 ぜーーんぶ ぜーーーーんぶ

ボクッのですからっ~~gawk  」

と こんなことを 毎日 繰り返しております。。

そして

ベッドを自分の場所へ

引っ張っていこうともしている るい

ほんとにげんきいっぱいです!!happy01

今日のめろカフェ cafe

本日は さつまいものパウンドケーキ

P1040416

生クリーム買ってきて

オシャレに横に添えて

1ピースで撮ろうと思っていたら。。

売り切れ~~ 完売~~heart04

思いのほか おいしかったようです。。happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

電車に乗ったよ~~♪

めろの母です dog

今日は めろとるいを連れて 初めて

電車とバスに乗って 用事がありおでかけ~~bus

めろは もう慣れているので心配はないのですが。。

家では 全く落ち着きのないるい。。

どうなることやら??

P1040418

って 思っていたら。。

結構 おとなしい。。heart04

どちらかと言うと。。

スリング 初体験のめろの母のほうが 慣れなかった。。sweat02

( 今までは めろ父担当で 持ったことがなかった。。

  というよりは めろ父が持たせなかった。。

  私の荒い扱いが心配で。。。sweat01 )

なので。。

写真を撮るまで余裕なし。。

でも イケることがわかったので。。

これから 2チーを連れて

お出かけ楽しみます~~~happy01

ちょっと。。

おまけ。。ribbon

P1040423

めろの母がトイレに行ったときの図

結構 注目されていました。。sweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

11月です & 毎日 バトル

めろの母です dog

今日から 11月

ほんとうに 1ヶ月たつのは はやいですね~~

これも トシのせいでしょうか??sweat01

そんなことはさておき。。

今月もゲンキに楽しく2わんことの日常をアップしていきますよ~~happy01

おたのしみに~~♪ ♪

さて 恒例のめろカレンダー

P1040409    

今月は めろのシャンプー後のショット camera

濡れたカンジが また いいわっ~~lovely

( 親バカですから。。

 みなさん 気にせず。。sweat02 )

さて カレンダーも11月になり 

そう考えると るいが我が家にきて

もうすぐ1ヶ月になります。

なにが

1番 変わったかというと。。

今までに なかった光景

P1040389

これです。。

毎日 バトル!!

お互い これでもかっ!!

っていう位 大きな口をあけて

お互いの 足にかみついたりしております

はっきり 言って かなり スゴイです!!sweat02

P1040390

るいは体は小さいですが

全く 負けておりません。。

仲が 悪いのかなっ??

って 思うかもしれませんが

そうゆうわけでもなく バトル中に めろの笑顔が

みられることもあり

どちらともなく 仕掛けているんです

なんか 不思議ですよ~~

それが 1日に 何回もみられます。。

お互い どんな風に 思っているのかな??

私たちもまだ わかりません。。wink

そんな 二人ですが。。

今日は こんな風景が。。

るいが寝ているそばに

めろが自分でクッションを移動して 寝ています

P1040413

カメラを向けたら るいが気がついて起きてしまいました。。sweat02

P1040414

水が大好きな るいは ガブッガブゥ 水を飲み始めました

P1040415

それでも めろは 夢の中。。

るいのそばが 落ち着ける場所になってきたのかな・・

ちょっと 嬉しい 光景でした。。happy02

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »