« 2ショットに挑戦!! | トップページ | おひさしぶり。。 今日のめろカフェ ★ »

2009年10月24日 (土)

ちわわ男子情報 いつわり有り

ちわわ男子 こと るいです dog

P1040328

ぼくっは 10月5日に 某老人施設を訪れ

新しい飼い主である めろ家にやってきました

めろの母さんは

以前の飼い主さんに ボクッを引き取るにあたって 

5つのことを確認したそうです

① ウチには もう1わんこいます。 予防接種は何回受けていますか?

② 他のわんこと接っしたり散歩に連れていっても大丈夫ですか?

③ うちはトリミングや旅行にも連れていきたいので ワクチンの証明書を

持ってきてください

④ 誕生日はいつですか?

⑤ 何かあったときの連絡先を教えてください

飼い主さんは

予防接種は3回終っています 以前はペットショップにいて そこは

3ヶ月をたたないと 外にはださないことになっているので他のワンコと

接しても問題はありません。 ワクチンの証明書は後で持ってきます

ケータイが3日後にくるので その番号を後で知らせますと。。

しばらくして

ケータイの番号と 誕生日が 6月1日 毛の色はレッド &ホワイト

と書かれたメモが手元に届いたそうです

それでも ワクチンの証明書は届かず 心配していました。。

そして。。

今週の月曜日の夕方 ワクチンの証明書が手元に届きました

シゴト中だったこともあり よく確認せず 帰りの車の中で

よ~~くみたら。。

誕生日も毛のイロも違う。。

もしかして。。

ワクチンは1回のみ??

お~~~い!!

2日前から外の散歩もめろと同居生活も始まっているよ!!sweat01sweat02

次の日

ボクッは めろの母に連れられて 動物病院へ行きました

ワクチンのこと 他のワンコとの接触のことを聞いたり

 ボクッの体の検査に 検便をおこないました

異常は見られず 1回目のワクチンから日も立ち 生後90日

も越えているので ワクチンは本日の2回で終了してよく

今月いっぱいは 家の中で過ごすことと

他のワンコとも家の中なら一緒で構わないとも言われました

めろの母さんは ほんとうに安心していました。。

それと 同時に もとの飼い主さんに対して

なんともいえない 気持ちを今も持っているようです。

なので。。

改めて。。

ボクッの自己紹介でちゅ。。dog

ぼくっは 誕生日は 6月 24日

初めて めろ家にきたときは 3ヶ月でした

今日で 4ヶ月になったばかりです

毛の色は パーティ でした

めろさんとは

ぼちぼち 仲良くやってます。。

P1040329

だって。。

みんな

ボクッたちをみると

「 親子ですかっ?? 」

って 聞くんですよ~~

P1040314

似ていますかねっ~~??

これから

あたらしい気持ちで

よろしくでちゅ~~~heart04

|

« 2ショットに挑戦!! | トップページ | おひさしぶり。。 今日のめろカフェ ★ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るいくん、お誕生日が判ったんですね!
病院での検査も終わって、あとは本格的にお散歩デビューですね。
ちょっとフライングしちゃいましたけど大丈夫だよね~

めろちゃんとは親子のように見えますよ~
でもめろちゃんまだ若いから姉弟の方がいいですね。
模様もソックリでかわいいコンビになりそうです。
これからめろ家でたくさんかわいがってもらいましょうね♪

投稿: miyuki | 2009年10月24日 (土) 16時38分

真実がわかってよかったよー。
体も健康でよかったよー。
めろ家にきて、ほんとによかったよー。

いろいろあったけど、今のるいるいはシアワセいっぱいに違いない!
それが一番なのです♪

めろ姉ちゃん、そろそろ弟って認めてくれるようになってきたかな!?
二人の様子もじーっくり見てみたいなー♪

投稿: ayurera | 2009年10月24日 (土) 16時58分

こんばんはぁ〜!

今回のブログ拝見して、
ちょっちうるうるきちゃいましたけど…
結果オーライ!
るいくん!これからは、良い事しかないよぉ〜♬
1歳のお誕生日は、盛大にしませうって、
勝手に参加を決めているぽんさんであった!^^

めろちゃんと似てるのも何かの縁ってか運命だよ!
きっと…♡

投稿: ぽんっ! | 2009年10月24日 (土) 18時04分

あらら…そんなことがあったのですか~。
ともあれ、正しい情報が判明して何よりでした。
まあ経緯はどうあれ、愛情をいっぱい注いでもらえる所へやってきて
るいくんは幸せを感じてるでしょう~(o^-^o)
写真を拝見すると、2ワンの距離も少し縮まったような…?
早くじゃれて遊ぶくらい慣れるといいですね^^

投稿: まっどしゃべるん | 2009年10月24日 (土) 18時09分

ちょっと忙しくて、るい君のめろ家へ来た経路が把握できていない私です^^

るい君って、前の飼い主さんに放棄されたんですか?
それも3カ月で?

それでも、めろ家の子にしてもらって、幸せですね^^
随分、うろたえていたようですけど。。。(笑)

うちも最初は大変でしたよ?
でも、今では、どちらかが居ないと探すほど…仲良しです。

めろ家も賑やかでしょうね~^^

投稿: ajisai-junko-mama | 2009年10月25日 (日) 01時01分

こんばんは~
そっかぁ、るいちゃんの自己紹介・・・
しっかり読みましたよ♪
ちゃんと注射したから、あと少しお家でゆっくりしたら
思いっきり、みんなと遊べるんだね!
めろちゃんとは、姉弟・・・
これからは、もっとたくさん楽しい事が待っているから。
これからのめろ家、ますます賑やかになるだろうねぇ~☆

一人撮影会・・・miーもやめられない!(笑)

投稿: miー | 2009年10月25日 (日) 02時19分

うーん。。。偽りがいっぱいでどうして??
ってかんじだけど、
今のるいるいはぜったい幸せいっぱ~いって感じているはず(^-^)
るいるいはめろ家にやってきてラッキーボーイだね(*^_^*)
健康診断もバッチリオッケーだったし、よかったね♪

投稿: lilomama | 2009年10月25日 (日) 13時35分

そっか~っっ
そんなことがあったんですね!
だけど、本当のことがわかって、
病院でもなんの問題もなくって、
本当によかった~!!!
これからはめろ家の長男として、
いっぱい愛されるんだよ~♪

投稿: WOOHLA | 2009年10月26日 (月) 14時05分

えぇー(@д@lll)・・・。
どうしてそんな偽りをっ?連絡先に偽りはなかったのかしらぁー?
なんだか前飼い主さんにはたしかになんとも言えぬ感情がわきあがってきますね。
でもその方が手放してくれたのはるい君にとってはめちゃラッキーでしたねっ☆
そのままそのお宅に居たらどうなってたことか・・・。それを考えると逆に怖いデス。
めろちゃんとるい君・・・色も似てるしホント親子に見えますよーo(〃^▽^〃)o
これもある意味運命っ♪
めろちゃんの弟って感じだもーん♪

投稿: スムチー母 | 2009年10月26日 (月) 14時20分

元の飼い主さん随分といい加減ですね。
るい君には罪はないけどなんとも言えない感情が
湧いてしまいました。
いい加減な情報のおかげでお散歩もフライングに
なってしまったのね。でも一応なんともなくて
良かったデスね!!
めろちゃんとるい君ほんと似てると思いますよぉ~
元の飼い主さんはともかくめろ家にきてるい君は
幸せな生活を手に出来たんだね!すくすく元気に
大きくなるんだじょ~!!

投稿: ばんび | 2009年10月26日 (月) 22時50分

こんにちは~~
ルイ君の様子はいかがでしょうか~~?

わんことの出会いは本当に縁ですからね。
きっとるい君は(美輪さんを通じて!)、めろ母さんにずっとテレパシーを送っていたに違いありません。
以前の飼い主様よりも、もっともっと幸せになってね!るい君vv
めろちゃんも弟分ができてよかったですね。(^^)

投稿: YUKI | 2009年10月27日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/31921260

この記事へのトラックバック一覧です: ちわわ男子情報 いつわり有り:

» 高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西  [高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 ]
高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 12時01分

» 高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西]
高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 18時36分

« 2ショットに挑戦!! | トップページ | おひさしぶり。。 今日のめろカフェ ★ »