« 1年越しの思い。。 | トップページ | 2ショットに挑戦!! »

2009年10月15日 (木)

初めてのおさんぽ ★

めろの母です dog

るいを連れて めろと初めてお散歩に行ってきました。

もちろん 海へ~~happy01

この日の天気は どんよりしていて 午後の3時半ごろですが

こんなカンジでした。

P1040237

P1040238

まぁ 初めての散歩には 丁度いいのかな???

るいは クンクン ニオイかぎまくり。。

P1040239

P1040241

めろなんて ビビッて最初の散歩は全く歩かなかったので

この差はなんでしょう??

余裕で カキカキなんかも しております

P1040247

なにしろ 家にいても 落ち着きがありません。。sweat01sweat01sweat01

ほんとうに ゲンキいっぱいです。。lovely

めろも少しづつ るいのことを 気にしています

P1040235

犬語で 話しているのかな???

P1040251

家では るいにガウッ ガウッしてますが

外では あまり 吠えません。。

こんな ショットを見ると 仲良しに見えますね。。wink

帰りに 友人のところに寄って ご挨拶。。

P1040252

人見知りがないので すぐに抱っこされています。

P1040257

だんなさんの膝の上も大丈夫

なにもかもが めろとは大違い~~~sweat02

おもしろいです。。happy01

そんな るいから みなさんへ ご挨拶。。

P1040255

るい 「  はじめまして。。 るいです。

めろの母は ぼくの誕生日もわからなかったで

ずいぶん心配していましたが やっと わかりました

6月1日生まれだそうです。。 レッド & ホワイトで

現在の体重は 1.2キロでちゅ。。

めろ次女さんは めろのようにデブ犬にしないことが

目標だそうでちゅ~~

でも ぼく。。ご飯。。大好きだし。。

むずかしいかも!!happy02  」

|

« 1年越しの思い。。 | トップページ | 2ショットに挑戦!! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまってsweat01sweat01
無事に引っ越しも済んでやっと人が暮らせるよーになりましたcoldsweats01


いつの間に家族が増えてたんですねッーhappy02
いっそう賑やかになったのではsign02家族が増えると大変な事もあるけど幸せも倍増ですょーshineshine
昨日Mr.Maxに行ったんだけど思わずもう1ダックスお迎えしようか考えてしまいました…
また遊びにきまーすconfident
ちなみに南湖に引っ越ししましたhouse

投稿: Яive | 2009年10月16日 (金) 08時49分

おはようございますぅ〜happy01

shineるいくん初お散歩っscissors

福姫の初散歩の時を思い出しますっpaper
外では、1歩も歩けなかったのに、今では…coldsweats02

めろちゃんも最初は歩かなかったですかsign03
またまた共通点?
やっぱ男の子と女の子は違うのかなぁ〜?

やばい!やばい!
ちっちゃい男の子欲しくなっちゃうpass

投稿: ぽんっ! | 2009年10月16日 (金) 09時58分

るい君、物怖じしない子ですねー( ´艸`)
お散歩もすぐに大好きになっちゃうかなぁー?
楽しみですねっo(〃^▽^〃)o
お友達のお家にもご挨拶っ♪
可愛がってもらってよかったねー♪♪

お誕生日も判明してよかったですね!
4ヵ月半ぐらいなのねっ☆
北斗も4ヶ月ぐらいの時同じぐらいでしたぁー☆
北斗は食べるのに成長しないでさっさと止まっちゃったんですけどねー・・・。
大きくな~れo(〃^▽^〃)o

投稿: スムチー母 | 2009年10月16日 (金) 13時49分

こんにちはー!
るい君になったんですね♪
本当に可愛らしい男の子だ~。
めろちゃんとの違いに戸惑っちゃいますね。
わんこはそれだから可愛い!!

男の子だもん、たくさん食べて大きくなぁれ☆

投稿: ぱーのすけ | 2009年10月16日 (金) 17時20分

めろ母さん♪こんにちは〜
めろちゃんとるいちゃん、とっても仲良しさんに見えますよ〜\(^-^)/
今はきっと、めろちゃんがるいちゃんにルールみたいなものを教えているのかもしれませんね
るいちゃん、初めてのお散歩でも、とっても上手に歩いて楽しんでいて、可愛いお写真に癒されちゃいました(*^^*)

投稿: Ηoney | 2009年10月16日 (金) 17時59分

るいくん、初めてのお散歩も余裕でしたね~
太郎は3日くらいは歩けませんでしたよ・・・。
めろちゃんが一緒だったから安心できたのかな?

小さいうちにいろんな人に抱っこされると
人見知りしないワンコになるみたいですね。
めろちゃんもるいくんのいいお姉さんになるよう頑張ってね♪

投稿: miyuki | 2009年10月16日 (金) 20時22分

(*^m^*) ムフッ わんこって似ていたり同じ犬種でも
全然性格が違うから面白いですよねぇ~
きっとるい君はどんどん成長してめろちゃんを守って
くれるナイトになってくれるかも?!
めろちゃんもいつも自分の他にわんこがいるので少しは
わんこが苦手なのも治ってくれたらいいですねぇ(≧∇≦)

投稿: ばんび | 2009年10月17日 (土) 00時47分

初めてのお散歩って、
なんだか飼い主の方が緊張しますよねww
うちの嫁は家の中でリード付けて予行演習してました(^^;;;;
るいちゃん、散歩好きみたいで良かったですね!
めろちゃんも早く慣れるといいな~(o^-^o)

投稿: まっどしゃべるん | 2009年10月17日 (土) 01時59分

さすがるいるい。予想通りだね(*^ー^*)

おー、めろとの距離も近いじゃん!!
きっと、おうちでも距離が縮まってくるさ♪
いまは、姉弟の階段をゆっくりのぼってるのよーーー♪

早く一緒に遊びたいなー♪

投稿: ayurera | 2009年10月17日 (土) 08時04分

るい君 お誕生日わかって 良かったね♪
『元気 はつらつ オロナミン るい!』でしたよね?
るい君の キャッチフレーズ。
健康元気!が 一番ですよね!

投稿: 花のお母ちゃん | 2009年10月17日 (土) 21時10分

dog Яiveさんへ

ご無沙汰しています^^
引越しが無事に済んでよかったですね。。

その間に 増えてしまったんですよ。。

お近くに住んでいるので
いつの日か
お会いできると
いいですね。。(o^-^o)


dog ぽんっさんへ

そうなんです
さんぽはおろか。。
ゲージから でてくるまでに
3日くらいかかり
その間は ご飯も食べませんでした。。

それが。。
るいときたら。。
家中 かけずりまわり
スキあらば めろのご飯を
食べる始末。。
 
男の子だからなのか
るいだからなのか??
わからないけど
とにかく すご~~いよ。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


dog  スムチー母さんへ

スキあらば
めろのご飯も 狙っているので
きっと
大きくなりますよ~~
┐(´д`)┌ヤレヤレ


dog ぱーのすけさんへ

名前決まったんです
これから
よろしくです~~
( ^ω^ )

保護猫ちゃんのように
私もほっておけなくて。。
って ところです。。
(*^-^)


dog Honeyさんへ

もう どうしたら 8チーが
きちんとしつけができて
仲良しなのか??

ふぃしぎでなりませ~~ん

なんか??
コツがあるのでしょうか??
教えてほしいです。。
(≧∇≦)


dog miyukiさんへ

いいおねえさんになれるのかしら??
どちらかというと
押されまくっていますよ。。
暴れん坊 るいに。。(。>0<。)


dog ばんびさんへ

ナイトだといいけど。。
なんか。。
めろが 家来になりそうです。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


dog まっどしゃべるんさんへ

私も家の中で
めろと散歩の練習していました。。

o(*^▽^*)o

るいにその必要性は ありませ~~~ん

(;´д`)トホホ…


dog 蘭優夢ママへ

るいは 夢ちゃんのようです
ほんと
会ったら
ビックリするよ~~

楽しみにしていてね。。

o(*^▽^*)o

dog 花のお母さんへ

自分でいうのもなんですが
その フレーズ
100パーセント あってます!!

150パーセントでも
おかしくありませ~~ん(@Д@;


投稿: めろの母 | 2009年10月17日 (土) 21時54分

あらぁ~るいちゃん、余裕だったんだぁscissors
やっぱ、みんな性格が違ったりするんですよねぇ。 
毛色の感じが似てるから、
パッと見、どっちが???なんて思っちゃったりしてbleah
今から色んな事お勉強して
きっと大物になる事、間違いなしですね。
我が家は気付いた時にはもう遅し・・・
み~んな、ビビりになっちゃいましたぁhappy02

投稿: miー | 2009年10月17日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/31799116

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのおさんぽ ★:

« 1年越しの思い。。 | トップページ | 2ショットに挑戦!! »