« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

おひさしぶり。。 今日のめろカフェ ★

めろの母です dog

前回の記事に対して みなさん

やさしいコメントをありがとうございます

自分でも 記事にすることで 少し気持ちの整理ができ

るいに会えるのを楽しみにしている人達にも

きちんとした事実を伝えられてよかったと思っています。

ますます にぎやかになった めろ家

これからも よろしくです~~~happy01

そして。。

食欲の秋を迎え~~

めろの母さん 久しぶりに がんばっちゃいました。。happy01

忘れていた コーナー

本日の めろカフェ cake

実りの秋の 代表選手 さつまいもをアレンジ

簡単 スイートポテトパイ

P1040359

きゃ~~~

なんか。。

レシピもなく

てきと~~に作ったわりに。。

上手くいったぞっ~~heart04

P1040356

めろも 喜んでおります。。????sweat02

P1040386

スイートポテトの中にラム酒につけたレーズンと

リンゴの甘煮が入っています。。

なかなか 

美味ですよ~~dog

久しぶりの お菓子作りは やっぱり たのしい。

さつまいも いっぱいあるし

また なんか 作ろう~~happy01

そして。。

こちらも 久しぶり

みんなで海へ お散歩

P1040375

なんか。。

いいカンジ~~~heart04

P1040360

こんな すてきなところを散歩できるなんて。。

恵まれていますね。。happy01

P1040364

そうそう。。

めろさん

今日  自分から

ほかの 友達わんこのおしりをかいでいました。。

P1040368

こんな風に。。

( これは 海であった チビチワワちゃんと蘭ちゃんです。。 )

ちょっと 嬉しかった。。

これも るい効果かな。。

めろさんも

ちょっとづつ おねえちゃんになってきております。。★ ★

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2009年10月24日 (土)

ちわわ男子情報 いつわり有り

ちわわ男子 こと るいです dog

P1040328

ぼくっは 10月5日に 某老人施設を訪れ

新しい飼い主である めろ家にやってきました

めろの母さんは

以前の飼い主さんに ボクッを引き取るにあたって 

5つのことを確認したそうです

① ウチには もう1わんこいます。 予防接種は何回受けていますか?

② 他のわんこと接っしたり散歩に連れていっても大丈夫ですか?

③ うちはトリミングや旅行にも連れていきたいので ワクチンの証明書を

持ってきてください

④ 誕生日はいつですか?

⑤ 何かあったときの連絡先を教えてください

飼い主さんは

予防接種は3回終っています 以前はペットショップにいて そこは

3ヶ月をたたないと 外にはださないことになっているので他のワンコと

接しても問題はありません。 ワクチンの証明書は後で持ってきます

ケータイが3日後にくるので その番号を後で知らせますと。。

しばらくして

ケータイの番号と 誕生日が 6月1日 毛の色はレッド &ホワイト

と書かれたメモが手元に届いたそうです

それでも ワクチンの証明書は届かず 心配していました。。

そして。。

今週の月曜日の夕方 ワクチンの証明書が手元に届きました

シゴト中だったこともあり よく確認せず 帰りの車の中で

よ~~くみたら。。

誕生日も毛のイロも違う。。

もしかして。。

ワクチンは1回のみ??

お~~~い!!

2日前から外の散歩もめろと同居生活も始まっているよ!!sweat01sweat02

次の日

ボクッは めろの母に連れられて 動物病院へ行きました

ワクチンのこと 他のワンコとの接触のことを聞いたり

 ボクッの体の検査に 検便をおこないました

異常は見られず 1回目のワクチンから日も立ち 生後90日

も越えているので ワクチンは本日の2回で終了してよく

今月いっぱいは 家の中で過ごすことと

他のワンコとも家の中なら一緒で構わないとも言われました

めろの母さんは ほんとうに安心していました。。

それと 同時に もとの飼い主さんに対して

なんともいえない 気持ちを今も持っているようです。

なので。。

改めて。。

ボクッの自己紹介でちゅ。。dog

ぼくっは 誕生日は 6月 24日

初めて めろ家にきたときは 3ヶ月でした

今日で 4ヶ月になったばかりです

毛の色は パーティ でした

めろさんとは

ぼちぼち 仲良くやってます。。

P1040329

だって。。

みんな

ボクッたちをみると

「 親子ですかっ?? 」

って 聞くんですよ~~

P1040314

似ていますかねっ~~??

これから

あたらしい気持ちで

よろしくでちゅ~~~heart04

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2009年10月17日 (土)

2ショットに挑戦!!

新しく めろ家に越してきた るい です dog

ボクッは 最初 2階のお部屋の個室に案内されたのですが。。

今日から 1階のお部屋に移動になりました。。

P1040301

めろの母さんは すでに くまのベットが 原型をとどめず

かば と化していることに ショックを受けているとか いないとか??

P1040300

そ~~~んな こと。。 

ボク ちぃりませ~~んっ~~sweat01

そして。。

今度のお部屋には めろさんという ルームシェア がいるらしい。。

仲良くできるのかな。。??

ちょっと。。 心配。。。sweat02

引越し記念の 写真と撮ろう~~

な~~んて だれかが言い出して。。

ぼくっ。。

苦手なのに。。

P1040285

もしかして。。

めろさんも に  が  て。。??

P1040288

そうか。。

ちょっと・・ 距離を おけば。。

大丈夫かも。。★ ☆

P1040292

まあぁ。。

初めてなので。。

これで 許して くだちゃいっ~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

初めてのおさんぽ ★

めろの母です dog

るいを連れて めろと初めてお散歩に行ってきました。

もちろん 海へ~~happy01

この日の天気は どんよりしていて 午後の3時半ごろですが

こんなカンジでした。

P1040237

P1040238

まぁ 初めての散歩には 丁度いいのかな???

るいは クンクン ニオイかぎまくり。。

P1040239

P1040241

めろなんて ビビッて最初の散歩は全く歩かなかったので

この差はなんでしょう??

余裕で カキカキなんかも しております

P1040247

なにしろ 家にいても 落ち着きがありません。。sweat01sweat01sweat01

ほんとうに ゲンキいっぱいです。。lovely

めろも少しづつ るいのことを 気にしています

P1040235

犬語で 話しているのかな???

P1040251

家では るいにガウッ ガウッしてますが

外では あまり 吠えません。。

こんな ショットを見ると 仲良しに見えますね。。wink

帰りに 友人のところに寄って ご挨拶。。

P1040252

人見知りがないので すぐに抱っこされています。

P1040257

だんなさんの膝の上も大丈夫

なにもかもが めろとは大違い~~~sweat02

おもしろいです。。happy01

そんな るいから みなさんへ ご挨拶。。

P1040255

るい 「  はじめまして。。 るいです。

めろの母は ぼくの誕生日もわからなかったで

ずいぶん心配していましたが やっと わかりました

6月1日生まれだそうです。。 レッド & ホワイトで

現在の体重は 1.2キロでちゅ。。

めろ次女さんは めろのようにデブ犬にしないことが

目標だそうでちゅ~~

でも ぼく。。ご飯。。大好きだし。。

むずかしいかも!!happy02  」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

1年越しの思い。。

めろの母です dog

今日は ちょっと プライベートなことをお話します。

めろの実の父は 昨年の夏に3度目の脳梗塞をおこして入院をし

その後 医療的措置はないけど もう家での生活は難しいので

施設入所をきめ いくつかの申し込みをし 老人健康保健施設の

入所となりました。そこは まるでホテルのような 建物です。。

P1040202

入所当初 父はなじめず 大きな声で人を呼んだり

テーブルをたたいたり 昼と夜の区別がつかず

おおさわぎをしたりと。。ずいぶん ご迷惑をかけてしまいました。

施設側からも 何度か きびしいお話をされて

母は 何度も泣いていました。。

半年くらいたったころから。。

父の状態も安定したのと同時に身体機能もゆっくりダウンをし

声をあげたり 人を呼んだり また 夜騒ぐことなく

寝返りも打てなくなり すっかり いい子になっていました。

それでも 家族は なんとなく 施設のスタッフにとって父は

あまり いい印象を持たれていないのかな。。

と思っていました。

そして 今回 特別養護老人ホームと言って 簡単にいえば

一生いられる施設への入所の順番が1年待ってやっと決まり

先日引越しをしてきました。

引越しの当日 母と私が 父をお迎えに行くと。。

みんなが やさしい声をかけてくれていました。

P1040208

介護のスタッフさんは 泣いてくれたり 入浴介助の姿で

お見送りをしてくれたりと 家族のほうが ビックリして

しまいました。 きらわれていると思っていたのに。。。

残念ながら。

今の父には そのことの理解力はないのですが。。

そして。。

今度の施設の 父の部屋がこちらです

P1040210

もしかしたら ここで最後の時を過ごすのかもしれません

そんな 体制も整っている施設で母は安心しています

とっても 嬉しかったのは 以前の施設で父に対して

ステキな誕生日プレートを作ってくれていたこと

そして それを新しい施設のスタッフがちゃんと飾ってくれたこと。

P1040214_2

なんとなく。。

ここでやっていけるのかな??

と思えるときでした

そして 母が一番喜んだのは お食事

P1040215

父はもう 誰かに食べさせてもらわないと 一人で全部は

食べることはできません。 そして ご飯はお粥ですが

以前の施設はほとんど原型をとどめていない状態でした

今度は ごはんの粒がきちんとあることをみて

またまた 母は嬉しくて泣いていました。。

じいちゃん 新しい施設で みんなと仲良くね

スタッフさんになじむんだよ。。

そんな 思いで 家についたら。。

こちらも 1年前にから ほしい~~~

って 思って 今年 注文したものが 届いていました

「 秋色 紫陽花と暮らす日々 」 の

junko-mamaと とーさんと2コギが 作っている

すてき 秋色紫陽花が。。happy01

P1040220

写真映りがよくないので。。外にでてみました

P1040225

実物のほうが とても ステキです。。heart04

P1040231

玄関と めろスペースに。。

P1040232

junko-mamaさん ありがとうございます

これで 毎日 すてきパワーを貰って

日々が穏やかに過ごせるよう がんばります。。happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

わんこデートはおおさわぎ ★ その2

めろの母です dog

アップしたいことがいっぱ~~~い ★

でも。。

やんちゃな るいに振り回されている めろ家。。sweat01

まずは 先日のワンコデートの記事の続きを みなさまに お伝えしちゃいます。。

だって。。

めろらしいんだもんっ~~heart04

結構 笑えます ( 笑 )

7わんこで 恒例の集合写真を撮ろう^^!!

ということになり 高いところにわんこを置くと。。

P1040126

めろ 「 に に 苦手な しゅうごう。。しゃ。。し。。ん。。sweat02

  かたっまって。。 しらんぷり・・しらんぷり。。sweat02 

みんな そばにこないでっ~~~」

P1040129

めろ 「  そ そ そっん・・な。。。sweat01

  ちっ ちっ ちっかっ・・すぎるっ。。。sweat02  」

P1040130

めろ 「 ゆ。。ゆ。。ゆっうくんっ。。

  と と となりだっ~~heart04

P1040132

めろ 「  お~~~いっ

 きなこ どこへ~~

  みんな 揃わないと 終らないんだよ~~~crying  」

P1040133

めろ 「 あっ。。

 もう 限界でちゅ~~~

 あたちぃ・・

落ちっちゃいます~~~っ~~ sweat02

という訳で ここで 終了となりました。。

飼い主さんたちは 必死に いいショット!!

と思って 声をかけていますが。。

なかなか。。難しいです。。bearing

そして。。

次に 集まるときは

8わんこ・・

どうなることやら~~???

たのしみで~~~す~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ちわわ男子 お名前 決まったよ^^!!

めろの母です dog

みなさん お迎えのお祝いコメント

ありがとう ございます heart04

みなさんも びっくり!!sign02 ですが

一番 驚いているのは めろの母sign03

そして めろ家のみんな

今日来た 台風のような おおさわぎ状態で過ごしておりますbearing

しばらく コメント返しの時間も 危ういのですが、、

許して くださ^~~い^!!

そして。。

いきなり 我が家に来た ちわわ 男子

今日で4日目になります。

めろ次女さんが 名つけ親となり 名前決まりました!!

P1040169

「 るい 」 くんと言います

なんでっ???

って みんなの第一印象

涙やけ バリバり~~crying

なみだ って るい って 読みますよね。。

そこからきたらしいのですが。。 涙のるい くん

できれば 嬉し涙を いっぱい流してほしいな~~lovely

P1040170

めろには なかった 涙やけ

新たなる 戦いの日々がはじまりました。。new

まだ きちんと 写真もとれないのですが

背中のカーラーが特徴です

P1040172

とっても やんちゃでゲンキ いっぱい

1日目のめろは こんな風に。。

P1040165

P1040164

完全に 自分のアジトに逃げ込み 置物状態でした。。

2日目からは ヤバイ!!

と思ったのか?? ガウッガウッ が始まっていますが。。

P1040177

動じない るいくん

P1040180

めろのほうが へっぴり腰です。。sweat01

この先 どうなるのかな??

るいくんは 人見知りもなく 家族の膝の上にもすぐに

乗るので めろさん 怒りモード

めろ父のひざの上の取り合いをして

勝利のめろさん

P1040183

 いじわる ねえさん と化しております。。

めろ 「 ここは あたちぃの お席でちゅ~~

 100年 はやいでちゅ~~heart04

とか 言いそうな このお顔

P1040190

でも るいは 全く動じず

ゲージの中でも ジャンプしまくり~~

「 げんき はつらつ オロナミン るい !!」

が チャッチ フレーズ になりそうな ちわわ 男子ですdog

これから 末永く 宜しくお願いしま~~~~す happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

と と 突然!! 里親に。。??

めろの母です dog

本当にそれは

突然に。。

昨日の夕方 6時ごろ。。

施設長室に呼ばれ。。( めろの母は特別養護老人ホーム勤務 )

あれや あれやという間に 30分後には

めろの母の車の中で 小さなわんこと共に。。??sign03

めろの待つ 我が家へと向かっていた。。。sign02

はぁ。。??

という 訳で みなさんも きっと。。

わからないとは 思いますが。。

取り急ぎ 報告まで。。

じゃ~~~~ん~~heart04

P1040160

ロングコート チワワ 4ヶ月 男の子

ご縁があり

昨日から めろ家の一員となりました。。lovely

P1040163

まだ

名前も 何も

きちんとは 決まっておりませんので

後日 改めて

きちんと ご挨拶させていただきます。。。。

でも。。

訪問していただいているみなさまにお知らせしたくって。。happy01

ちわわ 男子より。。 

「 なにが なんだか??

 よ~~~く わからないのですが

 今までの おうちでは 飼えなくなってしまって

 こちらのおうちに きたようです・・??

 これから よろしく~~~happy01  」

では 

では お仕事 行ってまいります。。。 rvcar

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

わんこデートはおおさわぎ ★ ★ その1

めろの母です dog

今日も更新 がんばるぞっ~~good

本日のネタは ご近所チワワの わんこデートの様子です。。

めろさん 私用がありこの日は 遅れてみなさんに合流

めろの母に 連れられて、rvcar 

着いてみたら。。

 めろ  「  わ わ わっ わんこ いっぱいでちゅ~~sweat02

   ど ど どうちよっ。。うっ。。?? 

  そ そ そんな  ときは。。

  た た 高いところっ??

 あった~~~sign02 」

P1040098

めろ 「 ふっ・・

 びっくりした。。。!!

 いっぱい いるんだもん!!

 心臓 バクバクだよっ。。sweat01  」

P1040107

めろ 「 ちょ ちょ ちょっと。。

 こないでよっ・・・sweat01   」

 「 Mダックス リロコ House 」 の 

リロコママのひざの上に 一目散に飛び乗っためろさん

心配した ロコがクンクン 来ちゃいました。。

そしたら。。

めろさん つかさず。。

P1040100

めろ 「 えっ へっ。。

 ここなら。。 あんしん~~っ~~heart04  」

と 「 ちわわ 蘭 & 優 & 夢 Time  」

の 蘭優夢ママのおひざの上に。。

そしたら 夢ちゃん

P1040103

夢 「 あたちぃの ママでちゅよ・・ 」

めろ 「  く くるでちゅかっ!!sweat01

  偽装姉妹だから 許しちゃいまちゅ。。。 」

と 本日 2人目のひざの上 ゲット!!sign01

飼い主さんたち。。

ちょっと いじわるして。。

めろを床に置いたら。。

今度は。。

P1040114

あははっ・・

ちゃっかり・・happy01

めろ 「  えへっ・・

 もう一人 いるの 見たでちゅ~~

 やさしい きなこママのおひざにのるでちゅ~~heart02

P1040112

きなこ 「 ちょっとっ~~

 あたちぃ~~のママでちゅよっ~~sign02  」

 めろ  「  ふっ~~んっ~~

  のった物勝ちでちゅよっ~~bleah  」

と きなこちゃんに ガウッガウゥ!!pout

それならと。。

飼い主さんたち。。

またまた いじわるして めろを床において

み~~んな 飼い主さんたち 立って 様子を見ていたら

あははっ・・

そうかっ!!

そこが ありましたね・lovely

P1040116

めろ 「  こ こ ここっ 

 さいこっ~~~すっ~~ happy01  」

と めろの指定席 ホースの上に乗り

飼い主さんたち 大爆笑~~happy02

ちゃっかり めろ 発揮していました。。

お~~~い

ドックラン なんですけど。。。sweat01

   次回へ つづく・・・・・

本日の おまけ

 miyukiさ~~~んっ~~

とっても かわゆくっ リロコ 着こなしていましたよ~~heart04

P1040115

P1040106

よかったら お持ち帰りしてね~~~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

すてき ★ カフェマットデビュー イン 鎌倉 樹ガーデン

めろの母です dog

まだまだ ブログ アップ ネタ。。

たまっています。。

今日も 頑張って 更新するぞ~~sign03

先日 すてき 似顔絵付きカフェマットheart04

頂いたのですが デビューするなら

やっぱり ステキカフェに行かなくちゃ~~lovely

ってことで 先日 おでかけしてきました。train

訪れたのは 古都 鎌倉

ずっーーーーと 行ってみたかった場所

天空のレストラン  と別名のついた 「 樹ガーデン 」

P1040047

鎌倉と言っても 駅から 徒歩20分くらい

ちょっと さびれたところにあります。

そして。。 かざみどりの指す方向には。。sweat02

ウワサに聞いていた 150段の階段が。。sweat01

P1040048

 「 えっ!! これ 登るの???

天空への道は 甘くないね・・・  bearing  」

って ことで 頑張って登った先にありました。。

すてき カフェ happy01

P1040058

ほんと。。

森の中のガーデン テラス

P1040052

うまく 山の斜面を利用しているので

少しづついくつかのブースに分かれています

P1040063

もちろん 

わんこ OK

その日も 何頭か訪れており マイナスイオンを吸いながら

まったり過ごしていました。。wink

バーベキューをできるスペースもいくつかあります

P1040061

また 貸しきって パーティなんかもできます。。

私たちが訪れた その日も若者が

ミニ ガーデン バーベキューパーティを楽しんでいました。

そして。。 

本日の 目的

じゃ~~~~んっ~~heart04

P1040055

まっぁ!! 椅子にピッタリ フィット!!lovely

P1040054

めろさん ご満悦~~heart04

P1040051

 めろ 「 ぽんっさん 花のお母さん

本当にありがとうございましたでちゅ。。。dog

これからは おでかけの際には 必ず持ちあるいて

華古屋 宣伝しちゃうからねっ~~happy01  」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月です & 最後の文化祭

めろの母です dog

カレンダーは早くも10月

恒例のめろカレンダー

Photo

やっぱり。。

このイラスト だい~~~すき~~heart04

蘭優夢ママの10月のセレクト フォトは。。

P1040141

わんこバッグの中に入っているめろです

ぬいぐるみのようだわっ。。happy01

そして。。

今日も 看板犬日記ファミリーに会う前の出来事をアップしちゃいます。。

めろの母 

全く 教育とは 無縁の世界の母親ですが

なぜか??めろ次女さんの 高校の役員をやっており 先日 文化祭で

バザーのお手伝いに行ってきました

P1030844

こんな アーチも生徒が作るんですよ~~art

P1030833

そして こちらが 私たち母親が作ったポスター

なかなかの出来栄えに まんぞくっ~~lovely

おかしかったのは こちらの屋台

P1030834

人で見えないけど。。

女性のふきだしには。。

「 夫に勧められて食べました~~」 な~~んて

セリフが書いてあります。( 笑^^ )

クラスごとに色が決まったTシャツを作っており

( 最初 クラティ 作るからお金ちょうだい!!って言われて

 なんのことか わからなかったら クラスTシャツの略だった。。sweat02

  高校生には ついていけませっんっ~~sweat01 )

めろ次女さんのクラスは むらさきで焼きそばを作っていました

P1030841

2階からの撮影ですが

みんな 青春しているんだよ。。good

そして。。

特別公開???

P1030836

はたして??

だれかな???

ご想像におまかせします。。

楽しい1日でした。。wink

楽しんでおりました。。。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »