« めろとお泊り イン 河口湖 その1 | トップページ | めろのお泊り イン 河口湖 その3 »

2009年9月10日 (木)

めろとお泊り イン 河口湖 その2

めろの母です dog

前回の続きになりますが。。

ステキな お散歩コースでマイナスイオンをいっぱい吸収しためろさん

今度は お腹を満たしたい~~happy01

ということで訪れたのが  もみじ亭 さん 

P1030682

ほうとう 和食 のお店です

入口左側に

もうひとつ入口があり こちらがわんこOKです

P1030683

お店の人は ガーデン席と呼んでいました

注文したのは もちろん ほうとう

P1030680_2

めろの母は 個人的に 「 小作 」 の煮込んだカンジの

ほうとうがすきなのですが、こちらのお店のはどちらかと

いうとあっさりしています。そのわりにコクがあり

おいし~~~いっ~~happy01

めろ父は 季節限定の 「 ひやしほうとう 」 を注文

めろさんもしっかり チェック!!しています eye

P1030678

こちらは冷やし中華のように具材がほうとうの上に

いっぱいのっており つけ麺のようにスープに

つけて食べるのですが、このスープの中にも

けんちん汁のように具材がいっぱいはいっています。。

(想像していたのと違って 結構 ビックリ~~sign02)

こちらも ウマウマ~~でした!!heart04

どちらも ボリューム満天です!!

すっかり 太っ腹になり、ちょっとサンポしようと

湖を歩いていたら。。見つけちゃいました!!

P1030690

わんこ カフェ 「 オールド フレンズ 」 さん

もう お腹苦しいので ちゃっかり 写真だけですが。。

P1030691

イタリアンらしく ピザとか パスタのお店のようです

左隣にアジリティ付きのドッグランがあり カフェ利用者は

無料で使えるとのこと

P1030694

こちらといい 外のテラス席からのロケーションといいサイコッ~~P1030695 heart04

是非 次回は 立ち寄りたいお店です。。

ホテルへのチェック インまで まだ時間が中途半端にあったので

もう1つ 気になっていたところ 「 Jマート 」へ

こちらは ドッグカフェ & ドッグラン もあるホームセンター

P1030700

カフェはこんなカンジです

P1030699

外のテラスがわんこOK

メニューもイロイロ あるみたいなんだけど。。

すでに ほうとう でお腹苦しいので こちらも 写真だけ。。

店内はとても広く みなさんのブログに書いてあったとおり

わんこにやさしい お店でした

通路も広く わんこグッズもいっぱい

トイレシートなども店内にいくつか置いてあり 自由に使って

くださ~~い というカンジです。

ドッグランは駐車場の近くにあり ちょっと ワンコの数が多かったので

今回は パスしちゃいました。。

そんなこんなで 丁度いい時間になったので

ホテルへ向かうことに。。rvcar

それは 次回のお楽しみ。。

P1030655

めろ 「 もう 少し お泊りシリーズ つづきまちゅ。。

 お付き合い くださいでちゅ。。dog

|

« めろとお泊り イン 河口湖 その1 | トップページ | めろのお泊り イン 河口湖 その3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ほうとうですか~おいしそうですね。happy02
普通の飲食店のようですけど、ワンコOKなんですね♪
こういうお店は助かりますっ!
クルマに待たせておくなんて心配でできないですもん。

ドッグカフェもたくさんあるんですね、羨ましい・・・。
しかもオシャレで利用しやすい雰囲気ですよね。
お泊りシリーズも楽しみにしています。happy01

投稿: miyuki | 2009年9月11日 (金) 10時47分

ワンコもOKのほうとうが食べれるお店っ☆
いいですねー( ´艸`)
雰囲気も良さそうですねっ♪なにより美味しそうo(〃^▽^〃)o
ご飯のあとにカフェまで発見っ!素敵なとこだぁ♪次回はそこのカフェにも行ってみてくださいねー( ´艸`)

ホムセンもカフェやランもあっていい感じ~♪
ランで遊べなかったのは残念だけどめろちゃんも一緒にいろいろ行ける場所があるってのがうれしぃですねー♪

投稿: スムチー母 | 2009年9月11日 (金) 14時39分

河口湖へ行ってきたんだぁ~。
わんこにやさしい場所がいっぱいなんだね~。
旅行に行きたい場所の基準が
「わんこにやさしい」ってことになってしまってます…(笑)

ほうとうもおいしそう。
ほうとうって麺が太いからおなかいっぱいになっちゃうよね~。
冷やしほうとうって初めて聞きました~。

お宿編…楽しみにしています☆

投稿: lilomama | 2009年9月11日 (金) 20時40分

ばんびも数年前に河口湖畔でほうとうたべましたよぉ
具材の多さにびっくりって言う感じでした。
冷やしほうとう初めて聞きました。もし行く機会が
あったらぜひ一度は食べてみたいなぁ~♪しかもわんこ
OKなお店があるとはっっ!!“〆( ̄  ̄*) メモメモ
わんこカフェもあるんですね!こうやって情報仕入れて
貰うと次回行った時に行けるので嬉しいです。これも
ブログならではですかねぇ~(*^_^*)
続きも楽しみにしてますね!!

投稿: ばんび | 2009年9月11日 (金) 23時27分

ワンコさんと一緒にお食事できたり、
休憩したり出来るお店がたくさんあるんですね~☆
素敵な町ですね!

さてさてホテルではどんなめろちゃんが
見られるのかな~???
楽しみにしています☆

投稿: WOOHLA | 2009年9月12日 (土) 10時45分

めろの母さん♪こんにちは〜
わぁ♪河口湖に旅行にいかれたんですね〜(^O^)
アロハシャツのめろちゃん、素敵〜♪
リゾート気分満喫ですね★
ほうとうも、美味しそう〜
わんちゃんokのほうとう屋さんがあるなんて、すごく嬉しいですよね(*^^*)
冷やしほうとうがとっても気になります♪
めろちゃんのチェックの視線が可愛い〜

わんちゃんokのところがたくさんあるのですね
とっても参考になりました。
ありがとうございます♪
また次回の記事も楽しみにしていま〜す♪

投稿: Ηoney | 2009年9月12日 (土) 13時22分

ほうとうおいしそう!
このお店はチェックー!!

このホームセンター、行こうと思ってたんだけど、時間がなくていかなかったの。
ここもいいねー。
またまたチェックー!!

次回も楽しみ♪

投稿: ayurera | 2009年9月12日 (土) 15時10分

dog miyukiさんへ

普通の和食やさんです
本館のほうは お座敷か テーブル席で
お食事が楽しめます
すぐ近くに もみじ回廊 という
紅葉がとてもきれいなスポットがあるらしい
これからの季節にお勧めのお店でした

dog スムチー母さんへ

今回 初めて 河口湖へ行ったのですが
わんこにやさしいところで
是非 是非 またいきた~~い!!
って 思っております。。
o(*^▽^*)o


dog リロママへ

あははっ!!
ほんとだ!!
知らなかった。。
(;ω;)
我が家はもう 子供に捨てられちゃったから
いいけど 
なぜか?? リロ家も
わんこが1番になってるね!!

(。>0<。)
でも。。
かわいいから しかたないわっ!!

o(*^▽^*)o

dog ばんびさんへ

は~~~い
私もみなさんのおでかけしたブログを
見せていただいて しっかり
チェックしてますよ~~( ^ω^ )


dog Honeyさんへ


アロハシャツで 気分アップしている
みたいなんです。。
でも 2日目のお洋服も
とっても いいんですよ~~
お楽しみに!!o(*^▽^*)o


dog 蘭優夢ママへ

きっと 日帰りも可能な距離だよ!!
是非 是非 おでかけしてみてね!!
(o^-^o)


投稿: めろの母 | 2009年9月12日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/31320980

この記事へのトラックバック一覧です: めろとお泊り イン 河口湖 その2:

» 高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西]
高収入 アルバイト 求人 短期 バイト 女性日払い探し募集の大阪・東京・関東・関西 [続きを読む]

受信: 2009年9月21日 (月) 16時18分

« めろとお泊り イン 河口湖 その1 | トップページ | めろのお泊り イン 河口湖 その3 »