« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

友達わんこは こわくないぞっ~~~♪ 

めろの母です dog

今日は楽しいワンコデートの日でした。。。happy01

でもね。。実は いっぱい アップしたい記事が溜まっているめろの母

更新回数を頻繁にすればいいんだけどね。。sweat02

なかなか そうもいかず。。。

とりあえず 日付けをおって のんびり かめ更新させていただきます。。

おつきあいください~~~いね!!wink

てな わけで 今日は 看板犬ファミリーに会う 何日か前

ご近所チワワの 蘭ちゃん 優くん 夢ちゃんと お散歩に行ったときの

模様をアップしちゃいます。。camera

こちらは ご存知のかたもいっぱいいらっしゃるのですが

「 ちわわ 蘭 & 優 & 夢 Time  」 の3チーです

偶然 めろが 6ヶ月くらいのときに散歩中にお会いしてから

仲良くさせていただいており、めろの母がブログを始める

きっかけにもなったわんこたちです

その時は2チーでしたね。。

すてきブログですので よかったら 訪問してみてください。。

めろさん たま~~に 登場しております!!happy01

話を戻し。。

いつものように海のサイクリングロードを散歩する めろさん

だいたい 優くんの後ろをこんな風に歩いています。。

いえ 歩けるようになってきています。。

P1030779

以前のビビリ犬の様子が嘘のように すご~~~く自然に

お散歩ができるようになってきており 結構 うれしい!!heart04

この日は 蘭優夢ママが おやつにささみを焼いてきてくれたので

みんなで ティータイムcafe

テトラポットの上に腰掛けて。。。

P1030816

夢 「 な な なんか。。でるでちゅかっ?? 」

P1030790

好奇心旺盛の 夢ちゃん 鞄の中をのぞきこんでいます。。

P1030781

夢 「 そ そ そっれはっ。。。。 ウマウマじゃないですかっ・・・heart04

P1030797

蘭 「 夢ちゃん  こうやって お上品に食べるんですよ。。。」

優 「 ぼ ぼ ぼくにも。。くださいっ。。。。」

P1030809

優 「 う。。うっ。。ウマウマですっ。。heart02

P1030807

めろ 「 な な なんかっ。。

    みんな  おいしそうだけど。。。。

  入っていけないし。。sweat02

   どう。。したら。。いいのっ??」

P1030803

優 「 めろちゃん こうやって 順番に並ぶんだよ・・」

めろ 「 そうなんだ。。 優くん・・heart04

      ありがとう。。。lovely 」

P1030795 

めろ 「 えへっ。。 食べれたでちゅ。。

 おいしいっ~~~heart02  」

P1030796

 蘭 「 ちょっとぉ~~!!

   あたちぃにも くださいよ~~~ 」

 夢 「  そうでちゅ・・  あたちぃも たべたいでちゅ~~~heart04

な~~~んて カンジで みんなで ウマウマ おやついただきました。。

ごちそうさま~~~happy01

その後は 恒例の集合写真camera

最初は しらんぷりのめろですが。。

P1030823

すこしづつ。。

P1030824

なかまに入ろうと 頑張っております。。。

P1030826

ファイト~~~wink

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

「 ちわわ新党 」 議員カフェマット もらっちゃった ★

めろの母です dog

本日 またまた ポストにお届け物が。。present

P1040030

 めろ  「 な な なんか。。

 あたちぃの名前 かいてあるでちゅ~~dog 」

とめろさんも気になる様子。。

P1040033

めろ 「 あら?? フムフム。。

 なんでちゅーーかっーー?? dog 」

P1040034

めろ 「 も も もしかしてっ??? dog  」 

P1040036

めろ 「 クンクン  あ あっ あたちぃですかっ?? dog  」

P1040037

めろ 「 えへっ!!

  やっぱり。。 あたちぃでした。。heart04

 お名前いりでちゅ~~lovely

ウワサに聞いていた 「 ちわわ新党 」 のあかし。。

議員ばっち ならぬ 議員カフェマット でちゅね。。dog

 太郎くんやなっちゃんのところでお見かけした

似顔絵入りのカフェマット

ぽんっさんと はなちゃんのお母さんの合作です。。happy01

もう めろさんの家では おおさわぎ~~heart02

そっくり~~ くりそつ~~ かわゆぃ~~heart04

P1040041

めろ 「 またまた 超すてきプレゼント ありがとうございまちゅ~~present

 早速 わんこカフェに行って ちわわ新党のメンバーの

 普及につとめるでちゅ~~dog  」

カフェで このマット 見かけした そこのチワワさん。。

「 ちわわ新党 」 に入ると もれなく いただけますよ~~ribbon

追伸

めろを通じて お友達にさせていただき お会いしたこともないのに

こんな風に めろをモチーフにしたカフェマットやイラスト オーナメント

などを作ったり描いていただいたりして、とっても嬉しく 感謝の気持ちで

いっぱいです。

めろは 本当に幸せ物で めろ家には ラッキーわんこです

この場をかりて お礼を言いたいと思います

皆さん ありがとう happy01。。

そして これからも ゲンキで人見知りのビビリ犬 めろをよろしく~~wink  

   めろ & めろ家一同

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

はなちゃん よっちゃん ふくちゃん ありがとう~~♪

めろの母です dog

今日は 先日集結した 「 看板犬日記 」 ファミリーのメンバー

華古屋 * 「花 」 の店長日記の はなちゃん

吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 のよっちゃん ふくちゃんから

すっご~~い プレゼントが 届いちゃいました。。present

それは。。 

こちら。。

P1040001

な 。。 な。。  な。。。んと。。

はなちゃんの母さん 手つくりの お着物でちゅ~~dog

超 ちょう ちょ~~~う かわゆ~~ぃ~~~heart04

そして。。

サイズもピッタリ!!

P1040007

お会いできただけで とっても うれしかったのに。。

またまた サプライズで うれしさ 2倍 3倍

幸せ気分です~~~heart04

どうも ありがとう ございました。。lovely

P1040009

追伸。。

♪  は~~やく こいこい お正月~~~♪

初詣の衣装は これできまりだ!!!good

きっと 注目の的 まちがいないわっ~~lovely

今から ワクワク ドキドキでちゅ~~dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

「 看板犬日記 」 ファミリー 大集合 その2

めろの母です dog

前回の続きをアップしますね。。

おいしいお食事が済み みんなで あこがれホトコーナーで

記念撮影 camera

まずは 「 太郎くんと 秋の収穫祭 」

P1030892

よっちゃんは 慣れているようで 風格のこのショット 

P1030894

福姫どのも よっちゃんに続いております。。

P1030893

なっちゃんも とっても かわゆぃ~~heart04

P1030925

そして。。 めろさん

P1030923

不安そうなカオしています。。

この後、よっちゃん はなちゃんは用事があり先に帰ったので

4チワワの記念撮影となったのですが。。sweat02

もう 飼い主たちがおおさわぎ~~~

すでに 1わんこずつの写真を撮るのに カメラ 何台??

デジカメ ケータイ アイポット???

ってカンジで だいの大人が パシャパシャ

芸能人の記者会見状態だったのに。。camera

今度は 4ちわわ。。 もう たいへ~~~ん~~

めろの母なんで 最前列キープできず。。

( 男性群 はりきっており。。 入れなかった。。)

これが 1番いいかな・・・sweat02

P1030906

 いやいや。。

もっと 前に行って撮るぞ~~

P1030933

あっ・・・ ざんねん。。。sweat01

なっちゃん 下むいてる。。。sweat02

てな わけで。。  いいショットがなかった。。

ガックリ。。

P1030903

わんこたちも お疲れモードで 寝ております。。sign03

そんな わんこたちを横目に 飼い主たちの撮影会は

まだまだ続き。。wink

太郎くんとめろの 夢の 2ショット。。

P1030920

おそろいのお洋服。。 大きさ かなり ちがうね。。happy01

P1030921

太郎くんモテモテで 福姫どのとも。。2ショットhappy02

そして。。 飼い主たちのテンションは ドンドンあがり。。

福姫 ご用達の サングラスでまたまた 撮影会~~camera

もちろん 余裕の 福ちゃん

こうなって かけるんですよ~~

とレクチャーしてくれました。。happy01

P1030936

太郎くんんも トレードマークの舌をだしポーズ決めています

P1030937

 なっちゃんも 負けてはいません。。

ちょぃいワル ちわわに なっちゃった!!heart04

P1030942

そして。。

めろさん・・

P1030939

なんか???  馬っぽい^^・・・sweat01

めろって パグとか 美川さんとか 馬とか

オールマイティなんだね。。 あははっ。。happy01

新しい発見だわっ~~~

そして この後も 「 看板犬日記 」 ファミリーのお話は

つきず 楽しい時間を過ごすことができて

ほんとうにありがとうございましたlovely

また いつか?? 太郎くんやみなさんに会えることを

信じております。。heart04

P1030909

そして。。

これからも。。

よろしくでちゅ~~~dog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

「 看板犬日記 」 ファミリー 大集合  その1

めろの母です dog

それは 1通のメールから始まりました。。

ワンコの手作りお洋服を作ってくださる

「 看板犬日記 」 のmiyukiさんから。。

週末 東京に行くことになりました。。

よっちゃん 福ちゃん はなちゃん なっちゃんに会いに。。heart04

めろちゃんも ご一緒できますか??

との お誘いメールlovely

えっ!!sign02

でも。。 miyukiさん。。

住んでるの。。長崎だよ!!!sweat02sweat02

あまりの 内容に かなり ビックリしためろの母

よくよく お尋ねすると。。??

以前から お洋服を買ってくださる方にお会いするのが夢だった!!heart04

シルバーウィークを機会に 福ちゃんご用達の あこがれの

カフェにくるとのこと。。cafe

こんな チャンスは2度とない!!lovely

ってことで 町田の 「 プティシアン 」 まで ドキドキしながら

会いに行ってきました。。

まずは。。

「 看板犬日記 」 の太郎くん 

P1030847

舌を出しているのが トレードマーク です

そして 「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」のよっちゃん

P1030850

とっても 男前。。 写ってないけど。。

シッポがご自慢!!

そして ずっ~~~~とお会いしたかった 福姫どの

P1030852

不思議なことに 誕生日が4日しか違わないせいか??

共通点の多い 福ちゃん heart01 とっても キュ~~トですheart04

そして。。

はじめまして。。なのですが。。

miyukiさんのお洋服の 大 大 ファンの 「 新 なつにっき」

のなつきちゃん

P1030848

めろさんが ガウッガゥ 言ってごめんなさ~~い!!sweat02

そして もう1わんこ 同じく miyukiさんのお洋服の

大 大 ファン 華古屋 * 「 花 」の店長日記 のはなちゃん

P1030870

と へキサゴン ファミリーに対抗して

「 看板犬日記 」 ファミリー 大集合!!です

総勢 おとな 12名 わんこ 6だもん。。

十分 いけますね!!happy02

み~~~んな miyukiさん 手作りのお洋服きています!!heart02

飼い主たちは もう 胸がドキドキ ワクワクですが。。

ワンコたちは もう1つのお楽しみが。。cake

それは、、

なんどか?? 福ちゃんのブログでみた

「 わんこプリン 」 太郎くんは これを食べにきたとか??

来ないとか??

ってことで みんなでご注文~~

P1030886

太郎くん。。ご満悦~~heart04

なっちゃんは 2歳のお誕生日だったのでろうそく付きbirthday

   P1030880

はなちゃんは 4歳のお誕生日だったので こちら

P1030867

そして。。めろさん

P1030882

これが。。 あ あ あこがれの。。わ わ わんこプリンですかっ??

P1030884

超 ウマウマでちゅ~~~dog

そして。。

福ちゃんと よっちゃんは。。こんな 会話を。。

P1030861

「 みんな おいしい~~って食べてくれて

きっと ぽんっさん 喜んでいますよ~~」

な~~~んて お話していそうです。。happy01

この後 みんなで記念撮影をおこなったのですが、

その模様は次回のお楽しみ~~

そして。。

今回 お誘いを受けて みなさんに会いに行き

本当に嬉しくて 楽しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございました。。happy01

わんこやブログを通して お友達になれて

とても幸せです。。

またまた。。めろに 感謝だね。。dog

そして。。

ぽんっさん  驚かせてごめんね。。

この 2ショットで許してください。。

P1030853

固まっているめろと。。ガン見の福ちゃん。。eye

ぶっとびっ~~~  でした。。wink

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

おもいがけない プレゼント ♪

めろの母ですdog

大好きな ブログ 「 わんにゃ おえかき ブログ 」の sai3号さん。。

訪問させていただく度に みなさんの ペットの

とっても かわゆぃ~~~イラストheart04に会え こころが

なごむ ひととき。。happy01

いつもの ように のぞきにいったら。。。eye

め め めろが。。。

いた。。sign02

Sai3

もう びっくりでした。。sign01

題名が 「 らくがくめろさん 」

とか 書いてありますが・・

どこがっ???  ってカンジで

ほんとうにそっくりです。lovely

じつは めろさん。。

今までにも ラッキーなことに

いくつかのイラストを描いていただいているのです。。happy01

Photo

蘭優夢ママさんが作ってくれたカレンダーの表紙のイラスト

にも使われているのが 1回目で7ヶ月のころ。。

めろが目の手術を受けるのに当たって 応援イラストを

送ってくれたのが 最初です。。

Photo_2

そして こちら。。

「うるうる めろ 」 と我が家では 呼んでいます

めろの入浴ショットを参考に アレンジしてくれました。。

ビビリ犬の様子がバッチリ 描かれています。sweat01

Photo_3

クリスマスの時期には こんなかわいいカンジや

ブタンプとのコラボも。。

Photo_4

と いっぱい 描いていただいているのです。。

本当に ありがとう ございます。。

またまた ステキめろグッズが 増えてしまった。。

おもいがけない プレゼントに

めろと めろの母

もう めろめろ~~~lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

めろとお泊り イン 河口湖 その4

めろの母です dog

今回は すてきホテルを後にして2日目となります

もう少し お付き合いくださいね。。rvcar

お天気に恵まれ 向かった先は 大石公園

こちらは 富士山がとてもきれいなお花畑。。

もう少し季節が早いと ラベンダー祭りが 開催される

バスツアーなどで有名な公園です。

P1030738

めろさん きれいなお花に酔ったのか??

またまた 美川さんに へんし~~~ん~~!!

今回は 首の角度だけではなく お顔も作っております。。sign02

P1030739

そして そして。。

今回の旅行が とっても 楽しいようで。。

サービス精神旺盛!!

今度は パグ に だいへんし~~~んーーheart04

P1030741

花のあな。。 いえいえ。。 鼻のあな 広げております。。

( めろの母 個人的に 気にいっているショットです。。camera

 かなり ぶさいくっ!!wink

そして。。 もう1つ 絶対に行きたかった場所 

「 木の花美術館 」 へ猫のダヤンに会いにきました。。

P1030744

池田あきこさんの作った 「 ワチ フィールドの世界 」

に会える場所なんです。happy01

P1030745

めろの母は かれこれ20年くらい前に ワチ フィールドさんに

自由が丘で出会っております。その後は新聞などの片隅に

展示会のご案内などはみかけていたのですが

こんなに 大きく成長しているとは ビックリでした。。

自由が丘の町のはずれの小さなショップだったんですよ。。。sign01

残念ながら 美術館は撮影禁止ですが わんこは抱っこしていればOK

こころが豊かになって でてきました・・lovely

そして そして。。

もっと  もっと お腹まで 豊かにしてくれるお店。。

「 オルソンさんのいちご 」 heart04 美術館のお隣にあります。

P1030757

ぶたのオルソンさんが 育てた おいしい苺をメインにした

ステキ カフェ cake です。

P1030756

もちろん 一番 人気の いちごパフェ チョイス しました~~heart04

P1030752

とっても おいしい~~~happy02 1番人気がわかるっ!!heart02

めろ父は クリームあんみつ。。

P1030749

みてみて~~ このあんみつ!!

 大きい寒天が 2つ 並んでいて

ケーキのように切ってたべるです

こんなのはじめて・・!!

アイスはタルト生地の上にのっていて おしゃれ~~~

もちろん ばかウマ  いえ。。激ウマ happy01

あまりのおいしさにめろさん 固まってしまいました。。

P1030754

もちろん。。 見つめる その先は 2つのスィーツですよっ。。heart04

( 旅行に来ているのか?? 食べにきているのか??

 よく わからないめろ家ですね。。。sweat02 )

そんな こんなで お腹も 満足

ちょっと 場所を移動して 湖であそびました。。

P1030764

P1030742

P1030761

そうそう。。

一番 大事なこと 忘れてしまう ところでした。。

本日の お洋服の紹介です。。

ブログで仲良くしていただいている 「 看板犬日記 」の

miyukiさんに セミオーダーで 作っていただきました。。happy02

ロング ボディ コート チワワのめろさん

着丈をすこ~~しなが~~~くしていただいちゃいましたよ!!heart02

やさしい miyukiさんの お洋服を着て だい満足のめろ

表情を見ていただければわかるとおもいますが。。

ありがとう~~lovely と言っております。。dog

河口湖を満喫しためろ家 この後は 家路へと 向かいました。。

実は ブログや ネットで 行く前に調べてまだまだ 行きたいスポットが

あるんです。。

また 行けるといいな~~~ って 密かに思っている めろの母でした。。happy01

今回は 4回に分けて 旅行編を紹介させていただきました

ながなが お付き合いくださり ほんとうに感謝です。

次回からは いつもの ブログに戻ります。。

この間 いろんな ネタが たまっております。。

かめ更新の のんびりペースですが

めろの成長なんかも 感じられる出来事があったりしました。。

お楽しみに。。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

めろのお泊り イン 河口湖 その3

めろの母です dog

今日は お泊りしたホテルの紹介です

今回 お世話になったのは 「 クース クース 」 さん 

P1030711

1日 3組限定 ペットと泊まれる 大人の隠れ宿

がコンセプトの プチ ホテル。。

以前から ブログを見て お泊りしてみたかったのですheart04

正面が受付棟になっており シーズンによってはカフェも

オープンしていて 宿泊者の食堂にもなっています

P1030712

少し離れたところに本日のお宿があります

3部屋つながっていますが それぞれ階段があり テラスへと

つながっています

P1030728

テラスはこんなカンジで写真よりもっとひろ~~いですよ!!

P1030730

室内もとてもキレイにされているのが感じられます

簡単なわんこグッズは揃っていますが、必要なものは

持ってきてくださ~~~い  です

( わんこのご飯やゲージなどはありません。。)

P1030734

P1030735

( 荷物やベッドの乱れは許してね。。sweat02 )

ナイター付きのドッグランもあります

P1030707

森の中にウッドチップが引き詰めてあり わんこに優しい

作りになってます。、無料でシャンプーなどもできる

トリミング室が同じ敷地内にあるのでよごれても安心です。

奥にみえるのが受付棟(食堂)になります。

そして 楽しみにしていた夕食

こちらのホテルは先ほどのドッグランから見えた食堂での

コース料理か テラス席での バーベキュ~~~lovely

ちゃんと セッティング してくれるので

私たちは 焼いてたべるだけ!!

P1030714

ロース ラム肉 牛ステーキ 味付け鳥肉 合い鴨 海老

 ホタテ さざえ 等や お野菜もいっぱい。。かなり 豪華です

P1030717

自分たちのペースで おいしいお酒など飲みながら

ゆっくりお食事が楽しめます。。

( ただ テラス席は外なので 冬季は寒くてできないらしい。。)

めろさんも 目が きらり!!heart04 

いつにない食材をみて。。真剣そのもの。。

輝いております。。lovely

P1030718

ちなみに めろ家は 1時間半くらいかけて 夕食をいただきました。。

本当に のんびり おいしく 食べることができて 大 大 満足です。。lovely

後には 酔っ払いの とどが 2匹できあがっていました。。sweat01

( ^。。。^ ・・・ )

朝は 食堂にて いただきます

P1030726_2

パン食か 洋風うどんか 選べます

すっかり 寝ぼけている めろの母 写真とるの

忘れちゃいました。。bearing

きのう あんなに食べ 「 お腹苦しい~~!

明日の朝は 入らない~~!!」

な~~んて 言っていたのは どこのだれ???

こちらも ウマウマで しっかり コーヒまでおかわりしていました。。lovely

( ほんとに 煩悩のまま 生きております。。sweat02 )

今回のホテルを選んだのは ビビリ犬めろが 安心してお泊りできると

いいな~~happy01   という思いから。。

でも 私たちのほうが とっても のんびりできて 喜んでおり、

楽しい思いをさせていただいちゃった。。lovely

わんこ生活をしていなければ ご縁のなかった ホテルです

めろに 感謝!!happy01

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

めろとお泊り イン 河口湖 その2

めろの母です dog

前回の続きになりますが。。

ステキな お散歩コースでマイナスイオンをいっぱい吸収しためろさん

今度は お腹を満たしたい~~happy01

ということで訪れたのが  もみじ亭 さん 

P1030682

ほうとう 和食 のお店です

入口左側に

もうひとつ入口があり こちらがわんこOKです

P1030683

お店の人は ガーデン席と呼んでいました

注文したのは もちろん ほうとう

P1030680_2

めろの母は 個人的に 「 小作 」 の煮込んだカンジの

ほうとうがすきなのですが、こちらのお店のはどちらかと

いうとあっさりしています。そのわりにコクがあり

おいし~~~いっ~~happy01

めろ父は 季節限定の 「 ひやしほうとう 」 を注文

めろさんもしっかり チェック!!しています eye

P1030678

こちらは冷やし中華のように具材がほうとうの上に

いっぱいのっており つけ麺のようにスープに

つけて食べるのですが、このスープの中にも

けんちん汁のように具材がいっぱいはいっています。。

(想像していたのと違って 結構 ビックリ~~sign02)

こちらも ウマウマ~~でした!!heart04

どちらも ボリューム満天です!!

すっかり 太っ腹になり、ちょっとサンポしようと

湖を歩いていたら。。見つけちゃいました!!

P1030690

わんこ カフェ 「 オールド フレンズ 」 さん

もう お腹苦しいので ちゃっかり 写真だけですが。。

P1030691

イタリアンらしく ピザとか パスタのお店のようです

左隣にアジリティ付きのドッグランがあり カフェ利用者は

無料で使えるとのこと

P1030694

こちらといい 外のテラス席からのロケーションといいサイコッ~~P1030695 heart04

是非 次回は 立ち寄りたいお店です。。

ホテルへのチェック インまで まだ時間が中途半端にあったので

もう1つ 気になっていたところ 「 Jマート 」へ

こちらは ドッグカフェ & ドッグラン もあるホームセンター

P1030700

カフェはこんなカンジです

P1030699

外のテラスがわんこOK

メニューもイロイロ あるみたいなんだけど。。

すでに ほうとう でお腹苦しいので こちらも 写真だけ。。

店内はとても広く みなさんのブログに書いてあったとおり

わんこにやさしい お店でした

通路も広く わんこグッズもいっぱい

トイレシートなども店内にいくつか置いてあり 自由に使って

くださ~~い というカンジです。

ドッグランは駐車場の近くにあり ちょっと ワンコの数が多かったので

今回は パスしちゃいました。。

そんなこんなで 丁度いい時間になったので

ホテルへ向かうことに。。rvcar

それは 次回のお楽しみ。。

P1030655

めろ 「 もう 少し お泊りシリーズ つづきまちゅ。。

 お付き合い くださいでちゅ。。dog

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

めろとお泊り イン 河口湖 その1

めろの母です dog

ちょっと 遅めの夏休みをいただいためろの母

1泊2日で河口湖に遊びに行ってきました。

しばらく 旅行ブログになってしまいますが

お付き合いくださいね!!rvcar

まずは 家をでて 最初についたのが

足柄サービスエリア

大きな 金太郎 いえいえ 大きな くまたろうがお出迎え~~sign02

P1030652

めろさんも 旅行とわかっているのか??

こんなに大きいのに ビビリもなく背信じられない 2ショット??camera

はたまた めろ長女 ご用達の アロハシャツで

気分は リゾートなのか??  まるで話かけているようです!!

 めろ 「こちらのサービスエリアには 山と森に囲まれたドッグランがある??

ってきいたんでちゅけど。。。dog 」  な~~んてね。。

 ありましたよ。。

ウワサ通り ステキな森の中に。。

P1030659

P1030653

ドッグラン苦手のめろも何故か??

またまた 笑顔でトイ プードルを お出迎え~~happy01

P1030656

どうしたんだ~~??sign01

そうそう 忘れていませんでした。。

めろは ドッグランと言えば

高いところに 登るところ??

と思っているようで ちゃ~~~んと キープ ポーズも決めてますhappy01

P1030657_2

そして。。 次に向かったのが

忍野八海

こちらは 大小さまざま 8個の池があります

源泉らしくとても 水がきれいです

P1030660

P1030662

池の底は10メートルくらいあるのですが、透き通って見えます

水車なんかもあり 源泉水も飲めるようになっています。

P1030671

小川が流れていて 8個の池に枝分れしています

P1030669

小川の脇が遊歩道になっており

こちらの水も澄んでいて 気持ちのいいさんぽコースlovely

めろもしっぽも上がってご機嫌~~

ワンコ連れもいっぱいいました。。dog

長くなってしまったので 本日はこれまで。。

次回は 楽しみにしていた わんことほうとう編です お楽しみに。。dog

( オイオイ また 食べることですちゅか。。sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年9月 5日 (土)

9月です ♪ & はじめまして。。。めろん です ★

めろの母です dog

前回のブログにて Honeyさんに ステキなぽちっとボタン ♪

作っていただいたのですが、こちらの不手際で

見ることができず ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

修正するまでには もう少し 時間がかかりそうです。。

パソコンおんちのめろの母のこと。。sweat02

みなさまの やさしい ひろ~~~い心で

許してください。。sweat01

さて 時は 流れ カレンダーは9月に

恒例の 1枚

P1030643

江ノ島に遊びに行ったときのショットです

後ろに白くみえるのは 富士山

いい カンジに撮れているのではないでしょうか??happy01

ところで。。

届きましたよ~~  待っていたものが。。present

P1030611

マジョリカシールなどに梱包され

期待度 150パーセントheart02

なんで。。 お届け日 9月3日かというと

21回目の結婚記念日だから。。。

( 実は 無駄使いをカムフラージュ。。wink )

中身は こちら。。

P1030617

あっ!! ちがった!!

でも この 笑顔 覚えていてくださいね!!

P1030642

えっ!!!???

なに???

め め めろっ???

P1030630

こんなお顔と。。こちら。。

P1030646

ほら~~~!!

そっくり!!heart04

P1030625

というわけで

初めて チワワ専門店 Skip Dog  さんのサイトに行って

一目ぼれして ぽちっ!! 買ってしまった。。lovely

P1030647

「 はじめまして。。

 めろの母の目にとまり この度 めろ家の一員となった

 めろん です。。

めろの母は 毎朝 私の 頭をなでてかわいがってくれております・・

めろねえさんは どうも 私が怖いらしく ニオイだけ ちょっとかいで

すぐに遠くに行ってしまいます。。

いつの日か 2ショット 撮れるくらい仲良しになりたいと思っています。。

これからも よろしくでちゅ~~dog

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

ぽちっとボタン ♪ ♪

めろの母です dog

Prince  & Princess の Honeyさんの 

ブログ 1周年記念の企画に

ちゃっかり 申し込んだめろの母

こんな すてき ぽちっとボタン 作っていただきました。。happy01

Meropochi1 

か かわゆぃ。。heart04

めろのショットや画像はめろ次女さんのセレクトです

クイシンボウめろ家にはピッタリ!!

Honeyさん

どうも ありがとうございました。。heart04

そして。。

Honeyさんのブログにおじゃましたとき

すてきなもの見つけちゃって ついつい お買い上げ~~present

みなさんも なにが 届くのか??

楽しみにしていてね!!

きっと。。

めろの母が なんで 買っちゃったのか??

わかっていただける ものですよ^^wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »