« ついに。。クーラーが。。♪ ♪ きたっ~~~!! | トップページ | ぽちっとボタン ♪ ♪ »

2009年8月29日 (土)

アリスの森 イン 藤沢

めろの母です dog

ずっーーーと行ってみたかった ドッグカフェ & ドッグラン

「 アリスの森 」 に出かけてきました。rvcar

藤沢市石川の住宅街の中にひっそりあるケーキやさんが

開いているドッグカフェ とのふれこみ。。

期待度いっぱいです。。heart04

P1030584

めろさん 看板犬に へんし~~~~ん~~happy01

P1030585

後ろに見えるのがドッグラン 大型犬用と小型犬用 2つあります

P1030588_2

ながほそ~~~い2つのドッグランの間の道を進むと

奥にひろ~いテラスのウッドデッキにお席が8席くらいかな??

わんこOKであり、小さなお店がその横にあります。

P1030573

ショーケースには おいしそうなケーキが15種類くらい

並んでいます。でも 2.3個づつしか。。ないよ・・・sweat02

後でわかったのですが

近所に 洋菓子 「 アリスの森 」 があり

ケーキの販売はそちらのようで こっちはカフェのみ

だから 2.3個づつしかないのか・・

 納得しちゃいました。

ケーキセットにしようか??どうしよう??

と迷ったあげく オーダーしたのが

オープンサンド

P1030574

と みなさんのブログでも おすすめheart04だった フルーツワッフル

P1030578

はっきり言って。。

「 ワッフル おいしい~~ サクッサクッ^^!!

 アイスも ウマウマ^^lovely  」 と 大正解!!

P1030580

めろさんのこの笑顔からも お味は わかっていただけると思います。。

ただ。。

ドッグランが。。。sweat02

P1030583

こちらが 小型犬用のドッグランなのですが、、

ちょっと 遊ばせたいな~~ とは思えなかったです。。

残念。。sweat02

でも ほんとに 住宅街の中に ポツンとあるので

近所にこんな お店があったら

サンポの途中 立ち寄って まったり ケーキタイムcake

のんびり 本でも読みながら。。

な~~~んて パタ~~ンには うってつけかな??

めろの母は 個人的には

ワッフル 食べにまた行きたい~~!!happy01

でした。。

帰りに アリスの森 から 10分くらいのところにある

プレシア という お菓子工場に寄ってきました。。

( ホントに頭の中は 食べものばかり。。wink )

P1030590

こちらは 最近 テレビでも 取り上げられたようで

 お菓子のアウトレット という うわさ。。。

めろの母 勝手に 妄想で シャトレーゼ みたいな

お店を想像していたら。。sweat02

P1030589

 3帖ほどの小さな お店が 工場の隅にありました。。

着いたのが 16:30ごろだったので 種類もほとんどなかったけど

シュークリームやチーズケーキなど 126円が 2個で 150円で売っていたりと

確かに お安い!!

オープン時間に行くと カップデザートとかもあるらしいです

アリスの森  ~ プレシア 買い物コース がいいかもしれません・・happy01

お菓子工場なので あま~~~い香りがいっぱい・・

それだけで 幸せ気分のめろ家でした。。happy02

|

« ついに。。クーラーが。。♪ ♪ きたっ~~~!! | トップページ | ぽちっとボタン ♪ ♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

アリスの森行ってきたんだぁ。
ワッフルおいしそ~う♪
めろさんのその笑顔は、
なにをおすそ分けしてもらった笑顔かしら~(笑)
…ドッグランはせまいかんじ!?

プレシアも気になりますぅ~。
甘いものを楽しもうコースですね(^_-)
いいかも~~~♪

投稿: lilomama | 2009年8月29日 (土) 13時16分

うわぁ~おいしそうな所に行ってきましたね~happy02
特にワッフルが素晴らしくオイシソウ♪
しばらくワッフルのお写真に釘付けになりましたよ。heart02
ドッグランはちょっと小さめでしたね、残念・・・。
素敵なお出掛けコース、羨ましいです。
長崎もこういうお店があったらいいんですけどね~

投稿: miyuki | 2009年8月29日 (土) 23時27分

うわ~☆
またまた素敵な場所へお出掛けしたのですね!
いいないいな~♪
ワッフル美味しそう!

投稿: WOOHLA | 2009年8月30日 (日) 20時57分

こんにちは~happy01

コレマタ、ご機嫌なスポットですなっgood

お食事も美味しそぉ~lovely

ドッグラン・・・
吉宗&福姫には、十分な大きさですぅ~scissors

投稿: ぽんっ! | 2009年8月31日 (月) 16時39分

お久しぶりですー。ご無沙汰しちゃいましたっ(汗)

めちゃめちゃ美味しそうなものいっぱいですねー( ´艸`)
見てて食べたいぃーしかありませんっ(爆)
ワッフル♪小腹が空いてて甘い物好きの私にはたまらんですー!
素敵なカフェだしいいなぁーo(〃^▽^〃)o
ランはちょーっと残念な感じだったみたいだけどうらやましぃですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

リンクさせてもらってもいいですかー?
もしよかったらこれからもヨロシクお願いします♪

投稿: スムチー母 | 2009年8月31日 (月) 17時04分

めろ母さん♪こんにちは★
先日はありがとうございました(*^^*)
今回の私のブログの記事で、素敵なめろちゃんのブログもご紹介させて頂いちゃいました♪
アリスの森は、聞いたことがあるのですが、行ったことはないんですよ〜
ワッフルとっても美味しそうですね♪
めろちゃんの笑顔も最高に可愛いですね〜★
美味しいものをもらったお顔かしら(^^)
今度ぜひ行ってみようと思いま〜す(*^^*)
応援ぽち♪

投稿: Ηoney | 2009年9月 2日 (水) 09時22分

dog リロママへ

なにかをあげる前に
自ら かぶりついていました。。
(。>0<。)
飼い主に似て
頭の中は たべものばかりです。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


dog  miyukiさんへ

他のひとのブログには
飼い主はお茶をしながらドッグランで
わんこを遊ばせられる。。
わんこはランとカフェを自由に
行ったり来たりできる・・??

みたく紹介してあったんだけどね。。
ちょっと 違ってました。。
(u_u。)

でも ワッフルはめちゃウマウマ。。
また 食べにいきたいよ!!!
o(*^▽^*)o


dog  ぽんっさんへ

先日 プティシアンのHPに
遊びに行きました。。
私は こちらのほうが
行ってみたいです!!
o(*^▽^*)o


dog スムチー母さまへ

すみません。。
私のほうが 勝手にリンクさせて
いただいておりました。。

こんな ブログでよかったら
いつでも リンクしてくださいな。。

そして 時間のあるときにでも
訪問してください。。
私も ほんとに かめ更新の
かめ訪問ですから。。
(;´д`)トホホ…


dog Honeyさんへ

まぁ 訪問していただき
ありがとうございます。
 おまけに紹介までしていただき
光栄です。。

今回は ほんとにありがとうございました。。


とっても 気にいってっます。。
(・∀・)イイ!

投稿: めろの母 | 2009年9月 2日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/31150092

この記事へのトラックバック一覧です: アリスの森 イン 藤沢:

« ついに。。クーラーが。。♪ ♪ きたっ~~~!! | トップページ | ぽちっとボタン ♪ ♪ »