« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

アリスの森 イン 藤沢

めろの母です dog

ずっーーーと行ってみたかった ドッグカフェ & ドッグラン

「 アリスの森 」 に出かけてきました。rvcar

藤沢市石川の住宅街の中にひっそりあるケーキやさんが

開いているドッグカフェ とのふれこみ。。

期待度いっぱいです。。heart04

P1030584

めろさん 看板犬に へんし~~~~ん~~happy01

P1030585

後ろに見えるのがドッグラン 大型犬用と小型犬用 2つあります

P1030588_2

ながほそ~~~い2つのドッグランの間の道を進むと

奥にひろ~いテラスのウッドデッキにお席が8席くらいかな??

わんこOKであり、小さなお店がその横にあります。

P1030573

ショーケースには おいしそうなケーキが15種類くらい

並んでいます。でも 2.3個づつしか。。ないよ・・・sweat02

後でわかったのですが

近所に 洋菓子 「 アリスの森 」 があり

ケーキの販売はそちらのようで こっちはカフェのみ

だから 2.3個づつしかないのか・・

 納得しちゃいました。

ケーキセットにしようか??どうしよう??

と迷ったあげく オーダーしたのが

オープンサンド

P1030574

と みなさんのブログでも おすすめheart04だった フルーツワッフル

P1030578

はっきり言って。。

「 ワッフル おいしい~~ サクッサクッ^^!!

 アイスも ウマウマ^^lovely  」 と 大正解!!

P1030580

めろさんのこの笑顔からも お味は わかっていただけると思います。。

ただ。。

ドッグランが。。。sweat02

P1030583

こちらが 小型犬用のドッグランなのですが、、

ちょっと 遊ばせたいな~~ とは思えなかったです。。

残念。。sweat02

でも ほんとに 住宅街の中に ポツンとあるので

近所にこんな お店があったら

サンポの途中 立ち寄って まったり ケーキタイムcake

のんびり 本でも読みながら。。

な~~~んて パタ~~ンには うってつけかな??

めろの母は 個人的には

ワッフル 食べにまた行きたい~~!!happy01

でした。。

帰りに アリスの森 から 10分くらいのところにある

プレシア という お菓子工場に寄ってきました。。

( ホントに頭の中は 食べものばかり。。wink )

P1030590

こちらは 最近 テレビでも 取り上げられたようで

 お菓子のアウトレット という うわさ。。。

めろの母 勝手に 妄想で シャトレーゼ みたいな

お店を想像していたら。。sweat02

P1030589

 3帖ほどの小さな お店が 工場の隅にありました。。

着いたのが 16:30ごろだったので 種類もほとんどなかったけど

シュークリームやチーズケーキなど 126円が 2個で 150円で売っていたりと

確かに お安い!!

オープン時間に行くと カップデザートとかもあるらしいです

アリスの森  ~ プレシア 買い物コース がいいかもしれません・・happy01

お菓子工場なので あま~~~い香りがいっぱい・・

それだけで 幸せ気分のめろ家でした。。happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ついに。。クーラーが。。♪ ♪ きたっ~~~!!

めろの母です dog

毎日 暑い日が続いていますが皆さん 夏バテしていませんか??

今日は とっ~~~ても いいことが・・heart04

先日から 交渉していた めろ長女さんのお部屋にあった クーラー

了解がとれたので

本日 パソコンルーム??に移動!!wink

P1030564

今まで 汗ダラダラ 流しながら

パソコンと向き合っていたんですsweat01

ほとんど サウナルームと

化すこともしばしば。。

夜じゃなきゃ。。無理だわ。。sweat01

って カンジでした。。

よかったよ~~happy01

快適 快適!!

すずしい~~~happy01

とりつけてくれた めろ父 感謝です。。heart02

本日のおまけ  present

モラタメさんから またまたまた。。

これで 3回目

そんなに マメに申し込んでいるわけではないので

なんか 最近 ついてるのかな??happy02

P1030561

おっ~~~!!

といけない めろブログ

本日の 主役が登場しておりません。。sweat02

こんなに かわゆぃ~~く 寝ております。。( 親ばか・・)

P1030550

前あしと 肉球がたまりません。。。heart04

P1030551

いい夢 みてね!!lovely

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

なんとなく・・・ 美川 憲一???

めろの母です dog

今週はすっかり おしごと人間になってしまい

ブログも訪問もご無沙汰になってしまいました。。sweat01

いかん いかん。。sweat02sweat02

時間をみて 皆様のところにも遊びにいかさせていただきますので

よろしく~~~ですhappy01

そんなわけで めろとの時間もままならず。。。

忘れられては困るので。。

久しぶりに 海へ おさんぽ~~heart04

P1030524

めろも うれしそう~~heart02

P1030515

きもちいいね~~happy01

P1030519

バックが 赤いのは 夕日なんですよ!!

毎日暑くて 夕方ではないと なかなか サンポに行けない

この季節

P1030532

いっぱい 遊んだら 日が沈んでしまいました。。

そんな さんぽの時に 撮った このショット camera

ななめの角度がな~~~んとなく

美川 憲一に似てない???sign02

P1030527

カオの表情も なんか 男っぽいし!!

笑ってやってくださ~~~いlovely

本日の おまけ present

めろ長女さん お仕事で大阪へ行ってきましたbullettrain

タイミングが悪く 朝地震があり 台風が来た日だったので

新幹線は止まっていました

小田原で4時間の足止め 大阪まで 4時間かかったそうです

散々だったとは言いながら お土産を買ってきてくれました

P1030505

焼肉 たむらのカレーに大阪バージョンのおかし

ビール飲みながらいただきま~~~す。。happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

モラタメさん ありがとう~~♪

めろの母です dog

昨日の夜 我が家にお届け物が。。present

送ってくれたのは。。モラタメさん。。heart04

P1030438

コレが2度目の 当選~~happy01

前回は Tシャツだったけど。。今回は。。

ど~~~んん!!!

P1030440

金のつぶ 12パック 36個!!

P1030441

冷蔵庫の中でも かなりの存在感 発揮!!

( この後ろに もう6パック あり。。sweat01)

しばらく 納豆三昧?? 楽しませていただきます。。

当選 ありがとうございました!!lovely

なにも知らない めろ父が冷蔵庫を開け絶叫~~

「 なんじゃ こらぁっ~~」

松田優作も顔負けz^^

びっっくりんごでした・・pout

そうそう 先日 秦野では ちょっと有名な 「 柏木牧場 」

に行ってきました

P1030431

と 行っても ひろ~~~~い牧場があるわけではなく

牛さんと遊べるわけでもなく 唯一ある ハーブガーデンは

ペット禁止になっていたし。。

だったら 意味ないじゃん~~

って 思われるかもしれませんが

こちらは 結構有名なお肉やさんなんです

P1030429

牛さんの部位はほとんど売っていて 商品によっては

ネットでも販売しています

今夜は 焼肉 ステーキな~~んて 家族がひっきりなしに

お店に来て、帰りに外の売店でメンチカツやクリーミィソフトなどを

食べています。

めろ家のおすすめは こちらのハンバーグ

ジューシィーで油がのっていておいしいんです!lovely

今回 そんなお店で見つけたものがこちら。。

P1030437

ペット用の牛骨

これって お店の人に聞いたら 

「 10分くらいゆでで食べさせていいよ!!」

教わったので 食べさせたけど。。

と言うよりは なめてかじって。。

ってカンジでしたが。。

実際は どうしたらいいのでしょうか??

もし お分かりになるかたがいたら教えてください

P1030434

めろ 「 牛さんの骨はおいしいけど 大きくて アジトに

持っていくとベトベトになるからって めろの母が持っているのを

かじって なめていたんでちゅ~~

正しい食べ方 わかるかたがいたら 教えてくださいでちゅ~~dog ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

おねえちゃんははみがき上手 ★

めろの母です dog

みなさんは わんこの はみがきってどうしているんですか??

めろは基本的に歯磨き というよりは 歯磨き粉がすきheart04

なので めろの母が気がむいたときに やっていました。

ところが。。

つい先日 なにげに。。

「 めろ次女さ~~ん めろの はみがきやってあげてよ~~!! 」

と お願いしたら。。

普段は 聞こえないふりをする めろ次女さん

機嫌がいいのか・・??

「 やってみる!!」

とチャレンジ。。。

その様子がこちら。。

P1030395

もしかして。。 私より 上手???

P1030399

ちょっと。。 目が光ってしまったけど。。

めろさん 結構 ごきげん・・heart02

P1030402

私を すきにしてっ~~~happy01

って カンジが この前足の角度からわかります。。

P1030404

ご満悦で終ったあとも ペロペロ。。lovely

P1030407

めろ次女さんのひざの上で くつろいでいます。。♪ ♪

我が家では めろは三女 という設定になっているので

なにげに。。

「 めろ おねえちゃんに はみがきしてもらってよかったね~~heart04

 おねえちゃん 上手だわっ!!

( 実は 持ち上げて 次回も お願いしたい めろの母。。sweat01 )

と言うと めろ次女さん

「 そうそう めろからみたら わたしおねえちゃん

 言われたことないから なんか。。ひびき いいね~~happy01

と まんざらでもない様子 heart01

確かに めろ次女さんは 周りから  「 おねえちゃん!! 」 と言われることはなく

ほとんどなく 過ごしてきており

「 妹がいれば よばれるのかっ。。」

などどつぶやき とっても 気にいっております。。happy02

 「 へぇ~~

ちょっとしたことが 嬉しい 高校生なんだな~~」

なんか 嬉しい めろの母happy01

これからも めろの はみがき お願いね!!

おねえちゃん~~~heart04

P1030408

めろ 「 おねえちゃん いっぱい いもうとの面倒みてくださ~~いっdog

 

ごめんさな~~い

前回のブログのコメントは明日 お返事させていただきます。。

すみませ~~~ん~~

| | コメント (5) | トラックバック (4)

2009年8月 1日 (土)

8月はスイーツがいっぱい ♪ ♪

めろの母です dog

またまた しらない間に時は流れ今日から8月です

月初めと言えば恒例の蘭優夢ママプレゼントのめろカレンダー

Photo

8月は こんなショットです!!camera

P1030379

こちらは 平塚と茅ヶ崎の境を流れる相模川が海とぶつかる場所

後ろに見えるのは湘南大橋です

昨日の夜はこちらで 花火大会でした。。

P1030358

うっ。。 夜空にあがるダイナミックな花火を撮りたいんだけど。。sweat02

難しいね。。。

人があんまり いないところで見ていたので 距離もあるし。。

腕もないからね。。bearing

めろは 小さめの花火の時は自由に遊んでいたけど

ラスト近くなり大きな音が聞こえると ビビリモード全開!!

めろ父にしがみついていました。。sweat01

( めろ父は 自分に甘えるめろをみて喜んでいる。。 犬バカ。。happy01 )

来週には 茅ヶ崎の花火大会があります。

なんか 夏~~sun って カンジになってきました。

そんな 中 最近のめろ家は スイーツ三昧cake

まずは 7月30日が めろ次女さん お誕生日で購入した

寒川にあるケーキやさん ラメールのうまうま ピーチタルトケーキ

P1030361

タルト生地の中にもピーチが入っていました。。heart04

いただきものの 湯布院の おみやげ ゆふふ チーズケーキ

P1030369

チーズが濃厚でまったりタイプが好きな人にはたまらないよ!!heart04

そして。。 昔から ある 横浜銘菓 ありあけのハーバー

P1030373_2

ハーバーって マロンケーキだったんですね。。

知らなかったよ~~

そして めろ母が作った 抹茶ババロア あんこソース付き

P1030375_2

さっぱりして おいしいんだよ~~

( 自分で言うな。。sweat02)

てな わけで 今 めろ家にくると スイーツがいっぱいですよ~~lovely

おみやげくださったみなさん ありがとう!!wink

そうそう こんな ステキに咲いた アメリカン芙蓉もお出迎え~~

P1030376

P1030377

17センチはあるんじゃないかな??

大輪で存在感もあるけど

やさしい 色合いで癒されています~~heart02

そうそう 忘れてならない わがやの癒し。。めろ。。

7月の終わりに トリミングに行って

初めて 前足のカットをしてきました。。

P1030338

ほら。。見て。。

前足の部分に 毛がもさもさ はえてるのがよくないよ~~

これが。。なんとな~~く 太ってみえる??eye

プロがカットすると 違うかも??

な~~~~んて ほのかな期待をこめて

行ったんだけど。。

げきち~~~んんん~~~sweat02

P1030365_2

余計に ロングロングボディコートの 骨ぶとチワワが

目だってしまった。。。

ガックリ。。。crying crying

それに しても 体 なが~~~いし 骨 ふと~~いわっっ!!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »