« 夏がきた~~~!! | トップページ | おねえちゃんははみがき上手 ★ »

2009年8月 1日 (土)

8月はスイーツがいっぱい ♪ ♪

めろの母です dog

またまた しらない間に時は流れ今日から8月です

月初めと言えば恒例の蘭優夢ママプレゼントのめろカレンダー

Photo

8月は こんなショットです!!camera

P1030379

こちらは 平塚と茅ヶ崎の境を流れる相模川が海とぶつかる場所

後ろに見えるのは湘南大橋です

昨日の夜はこちらで 花火大会でした。。

P1030358

うっ。。 夜空にあがるダイナミックな花火を撮りたいんだけど。。sweat02

難しいね。。。

人があんまり いないところで見ていたので 距離もあるし。。

腕もないからね。。bearing

めろは 小さめの花火の時は自由に遊んでいたけど

ラスト近くなり大きな音が聞こえると ビビリモード全開!!

めろ父にしがみついていました。。sweat01

( めろ父は 自分に甘えるめろをみて喜んでいる。。 犬バカ。。happy01 )

来週には 茅ヶ崎の花火大会があります。

なんか 夏~~sun って カンジになってきました。

そんな 中 最近のめろ家は スイーツ三昧cake

まずは 7月30日が めろ次女さん お誕生日で購入した

寒川にあるケーキやさん ラメールのうまうま ピーチタルトケーキ

P1030361

タルト生地の中にもピーチが入っていました。。heart04

いただきものの 湯布院の おみやげ ゆふふ チーズケーキ

P1030369

チーズが濃厚でまったりタイプが好きな人にはたまらないよ!!heart04

そして。。 昔から ある 横浜銘菓 ありあけのハーバー

P1030373_2

ハーバーって マロンケーキだったんですね。。

知らなかったよ~~

そして めろ母が作った 抹茶ババロア あんこソース付き

P1030375_2

さっぱりして おいしいんだよ~~

( 自分で言うな。。sweat02)

てな わけで 今 めろ家にくると スイーツがいっぱいですよ~~lovely

おみやげくださったみなさん ありがとう!!wink

そうそう こんな ステキに咲いた アメリカン芙蓉もお出迎え~~

P1030376

P1030377

17センチはあるんじゃないかな??

大輪で存在感もあるけど

やさしい 色合いで癒されています~~heart02

そうそう 忘れてならない わがやの癒し。。めろ。。

7月の終わりに トリミングに行って

初めて 前足のカットをしてきました。。

P1030338

ほら。。見て。。

前足の部分に 毛がもさもさ はえてるのがよくないよ~~

これが。。なんとな~~く 太ってみえる??eye

プロがカットすると 違うかも??

な~~~~んて ほのかな期待をこめて

行ったんだけど。。

げきち~~~んんん~~~sweat02

P1030365_2

余計に ロングロングボディコートの 骨ぶとチワワが

目だってしまった。。。

ガックリ。。。crying crying

それに しても 体 なが~~~いし 骨 ふと~~いわっっ!!

 

|

« 夏がきた~~~!! | トップページ | おねえちゃんははみがき上手 ★ »

今日のめろカフェ」カテゴリの記事

コメント

もう8月になっちゃいましたね。
各地で夏祭りも開催されてますもんね。
太郎も花火の大きな音が聞こえるとソワソワしてます。
たまに「ドーン!」て鳴るとワーワー騒いでしまいますけど・・・。sweat02
めろちゃんが「怖いよぉ」ってくっついてくると
パパさんもたまらなく嬉しいでしょうね。
いいなぁ~夏の恋人同士みたいです。lovely

投稿: miyuki | 2009年8月 1日 (土) 21時25分

花火、キレイだったね。
夢は初めての花火だったけど、反応なかったー。
もっと近くで見たら怖がってたかも。
家の近くで見ちゃったからさ。

次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
楽しい高校生活を送ってね♪

まぁー、スイーツ三昧だなんてうらやましい!!
暑くても甘い物はおいしいよね。

足の毛か~、めろ、目立ってたっけ??
大丈夫大丈夫!
かわいさにはかわりないから(*^ー^*)

投稿: ayurera | 2009年8月 1日 (土) 21時32分

花火大好きなんです(みんな好きだよね)
去年、ローンに花火見せてあげたくて、連れて行ったら・・・激しく抵抗、そしてゲロンパしてしましました~
(それほど、大きな音が怖かったらしい)

だから…私はもう、生花火は2度と見れないweep

投稿: ajisai-junko-mama | 2009年8月 2日 (日) 00時35分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
8月のめろちゃんも可愛いですねぇ~
湘南も花火大会だったんですねっ!
とっても奇麗に取れてるとおもいますよぉ

投稿: ばんび | 2009年8月 3日 (月) 23時05分

遅ればせながら・・・
めろ次女ちゃまっpaper
お誕生日おめでとうございますheart04
二度と来ない青春時代を思いっきりENJOYして下さいね~scissors
って、おばさんなコメントですみませんsweat01

花火にスィーツっlovely
めろ養女になっていいですかぁ~happy02

投稿: ぽんっ! | 2009年8月 4日 (火) 13時36分

こんにちはー!
8月になりましたね!
名古屋もやっと梅雨が明けて
夏が来た!!って感じですよ。

めろちゃんは大きな花火は苦手みたいですね。
大きな音がしますもんね。
私も大きな音の花火は苦手(苦笑)
音がね、怖いの(爆)

投稿: ぱーのすけ | 2009年8月 4日 (火) 15時32分

dog miyukiさんへ

とってもイチャイチャしていますよ~~^^
めろ父の目じりはさがりっぱなしです。。
(o^-^o)
それを見込んで
また 花火大会 行きたいようです♪ ♪


dog  蘭優夢ママへ

そうなんだよ。。細くみせたいから
カットしたのにさ。。
あんまり かわらないよ~~(。>0<。)

初めてカットするから慣れたところに
行ったけど 次回は冒険してみようかな??


dog  junko-mamaへ


そうですか。。
それは 残念ですね。。
でも ローン王子がゲロンパしちゃうのなら
あきらめられるわ!!
(u_u。)


dog  ばんびさんへ

結構 いろんなところで花火大会だったよう
ですね。。
みなさんのブログでも拝見しました。。

ちなみに今週土曜日は茅ヶ崎の花火大会
ですよ~~(o^-^o)


dog  ぽんっさんへ

大丈夫ですよ~~
めろ次女さん 十分すっぎるほど
自分のペースで生活しておりますから。。

ときどき 親の顔がみてみたい。。
どうしたら こんな子になってしまうの???

って思います。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

って 私でした。。(。>0<。)


dog ぱーのすけさんへ


花火も怖いけど
実は。。
もっと 怖いものが 我が家に
きちゃったんです。。
そのうち 紹介しますね。。

なんだろ??
考えてみてね!!( ^ω^ ) 


投稿: めろの母 | 2009年8月 5日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30783431

この記事へのトラックバック一覧です: 8月はスイーツがいっぱい ♪ ♪:

« 夏がきた~~~!! | トップページ | おねえちゃんははみがき上手 ★ »