« うまうま サイクリング~~★ ★ | トップページ | はて?? 正解は?? »

2009年7月21日 (火)

ノーリード楽しいよ~~★ ★

めろの母です dog

めろさん 暑いので 毎日 こんな カンジで

グテッ~~~

P1030297

寝ております。。。dog

( どうみても。。

海の家のオヤジがビール飲んで寝ているみたい。。beer 」

「 お~~~い!!

お散歩いくよ~~~!! sun

待ち合わせしたのは

ご存知。。

ご近所チワワの蘭ちゃん 優くん 夢ちゃん。。happy02

いつもの海へ!!

P1030314

めろは いつも 3チワワの後ろを歩くのが好き happy01

様子を伺いながら 歩いています。。

最近は ほんとに慣れてきて

誰かが近くにきても

ブルブル震えたりしなくなってきました

なので

 いつもの海さんぽコースだったこともあり

リードをはずしてみました。。

( めろはめろ父の教育方針??で海にくると

リードをはずしている。。最初は怖かったけど

今では サイクリングコースはきちんと飼い主のそばを

歩けるようになってきています。。)

そしたら。。

めろ 「 私についていらっちゃい!!dog

P1030318

のごとく 先頭で得意げに歩いています。。happy01

そんな 姿をみて 蘭ちゃんも挑戦!!

P1030317_2

ほら~~~

上手に お散歩 できています!!heart04

P1030316

ちょっと。。。ドキドキ 体験の 蘭ちゃん。。

後ろの道が 海のサイクリングロード

ずっ~~~と 歩いてきたんですよ~~lovely

とっても いいこです!!heart02

P1030315

そして。。

そんな蘭ちゃんをみつめる2わんこ

優  「 ぼくもいつか チャレンジするでちゅ~~dog

夢  「 蘭ねえちゃんは やるときは やる女でちゅ。。

   すごいでちゅね~~dog 」

とか 思っているのでしょうか??

聞いてみたいです。。。

めろにとっても 友達わんこと おさんぽに行ったりおでかけしたりは

社会化にもつながっており、とても いい時間を過ごさせて

いただいております。。

また いきましょうね!!

今日は ありがとう~~happy01

それから。。

ドッグラン 以外でわんこをノーリードにすることが

はたして。。どうなの??

とのご意見もあるかとは思いますが。。

めろさんの 性格を考えると

海の放牧がサイコ~~!!のようです。。dog

本日のおまけ  present

はて???

なに???

P1030319

みなさ~~~ん  考えてみてね!!

答えは 次回のブログにて 発表しま~~~す!!sign02

|

« うまうま サイクリング~~★ ★ | トップページ | はて?? 正解は?? »

お友達」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~happy01

アロハのめろちゃん、かわゆいっlovely
ってかアロハsign03ドコでゲトったですかsign02
いいなぁ~lovely

うちは、お散歩仲間にちわは1匹も居ないので、さびし~ですcrying
いいなぁ~lovely

吉宗も浜辺ではノーリードでしたよpaper
本人も浜辺だけは、OKってわかってたみたいですgood

チコと見えるお耳・・・
次回がむっちゃ気になるぽんでしたpaper

投稿: ぽんっ! | 2009年7月22日 (水) 00時22分

きゃ~~ハーレム散歩ですね!
どの子も可愛らしいです!

アロハめろちゃんかわいい!
もう夏ですね。
ちゃんと南国のイメージですよめろちゃん(笑)オヤジちゃうちゃう。

そして最後の・・・。
お耳が見えますね。

投稿: YUKI | 2009年7月22日 (水) 10時11分

めろちゃん、アロハ似合ってますよっ♪
海の家のオヤジって・・・例えがすごいです・・・。coldsweats01

ノーリードは気持ちいいですもんね。
ウチも時々迷惑にならない場所で遊ばせてます。
でもマーキングに忙しくて一緒にお散歩とはいかないかな。
めろちゃんも仲良しのお散歩仲間がいて楽しそうですね。bleah

最後のお写真は何でしょうか?
次回が楽しみですっ!

投稿: miyuki | 2009年7月22日 (水) 10時47分

お久しぶりですぅー。
雀のことでありがとうございましたっ。
無事に我家から新しいお宅へ行きましたっ。
まだ慣れてないみたいだけど(当然ですよね)少しづつ仲良くなって行ってくれればなぁーって思っています☆

砂浜のとこにサイクリングロードがあるんですかぁー!!素敵っ♪
うちの近くの海は海水浴客がわんさかだからノーリードなんて無理ですゎー^^;
したら焼肉してる人とかのとこにまっしぐらな方が・・・(北斗兄ちゃん)
近くの河川敷はトンビが多すぎて怖くて離せるはずもなくって感じです^^;
で、結局車ですぐのランに行ってしまいますぅー(笑)
めろちゃんはいい子ちゃんに歩いてるんですねー( ´艸`)
とってもいい子ちゃんっ♪

投稿: スムチー母 | 2009年7月22日 (水) 11時16分

めろちゃんどんどんお友達と仲良くなって
嬉しいですねぇ~
みんなの先頭に立って歩けるなんてぜんぜん
大丈夫なんじゃ?!って思わせる態度もすてきだわぁ~

でもお友達でサイクリングコースでノーリードのお散歩をしていて自転車に轢かれて怪我をした子がいるので気をつけてくださいね!

投稿: ばんび | 2009年7月22日 (水) 12時36分

お~!お洋服かわいいじゃん♪
お姉ちゃんのお土産、うれしいね♪
まさに湘南ガールってかんじだよ(*^ー^*)

今回も距離が縮まったかんじがしたね。
めろも逃げなくなってきたし。
うれしー♪

蘭のノーリードはかなりドキドキだった~。
でも、あのサイクリングロードだからできることだね。
いつも人少ないし♪
でも、絶対優と夢はできないよ~。
考えただけでも怖ーい(≧≦)

投稿: ayurera | 2009年7月22日 (水) 19時19分

dog ぽんっさんへ

むふふっ。。
気になる お耳~^^
次回にひきのばす
めろの母は
ちょっと。。
いけず~~~(。>0<。)

ほんとに
偶然にめぐりあえた
ちわわ友達

大切にしたいです。。
( ^ω^ )


ぽんっさんの近くではないけど
めろも 福ちゃんの
友達ですよ!!
( 勝手に決めている!!)


dog  YUKIさんへ


まぁ~~
優しい言葉をありがとう~~


でも
普段のめろの行動みてると
オヤジにしか
みえないのであった。。
(。>0<。)

dog  miyukiさんへ


アロハ 似合ってますか??
よかったです~~


普段から 行動が オヤジなんで。。
ビールが似合う わんこにしか
見えないんですよ~~
o(;△;)o


南国というよりは
無人島かな???


dog   スムチー母さんへ


ほんとに
雀ちゃんは 少しずつ
慣れてくれるといいですね!!

(o^-^o)

めろなんて
超 ビビリ犬だから
我が家にきたときは3日くらい
ご飯も食べないしゲージからも
でてこない
抱っこしても
ブルブル震えていたし。。


それが。。
今では
あられない姿で
寝ております!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

新しい
おうちがみつかって
ほんとに
よかったです!!

(・∀・)イイ!


dog  ばんびさんへ

超ビビリ犬なのに
リードはずしたら
前にいくなんで
おかしいでしょ~~??
な~~~に

考えているのやら??

サイクリングロードは
自転車やマラソン ウォーキング
の人たちが通っています
気をつけなくては
いけませんね

心配してくれて
ありがとう!!


dog  蘭優夢ママへ

私も最初はドキドキ!!
いなくなったら
どうしよう~~!!
って 思っていたよ!!


時間をかけ
わんこにわかってもらうようになると
めろの場合は
ストレス解消にもなるみたい。。


蘭ちゃんも
実は 内心 ドキドキだったのかもね!!
( ^ω^ )

投稿: めろの母 | 2009年7月25日 (土) 10時16分

こんにちはー!
めろちゃん、お洋服がハワイちっくだ~♪
飲んだくれの親父風なのはスルーで(笑)

ノーリードだと前へ出て行くなんて
めろちゃんちょっとやる気ですねー!
ノーリードのときは周りに人がいないことに気をつけて
してあげてくださいね~。
突然大きなワンコがきて体当たり!!(>_<)
で、怪我をしちゃったワンコをしっています…。
私は、リードは自由を奪うものではなくて、
わんこを守るためのものだと思ってます♪
そう考えると、リードも素敵だな~って思えてくるのだ♪♪(///∇//)

投稿: ぱーのすけ | 2009年7月25日 (土) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30642623

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリード楽しいよ~~★ ★:

« うまうま サイクリング~~★ ★ | トップページ | はて?? 正解は?? »