« めろの血統証 | トップページ | うまうま サイクリング~~★ ★ »

2009年7月14日 (火)

 いか 三昧!!

めろの母です dog

日曜日 長野に住んでいる姉が 帰省していたので

横浜の実家に行ってきました。

めろの母は 3人兄弟

葉山に住む兄 (  こう書くとなんか いいカンジに聞こえるが。。

ちょっと かわりもの。。。sweat01

が 「 漁師さんから 分けてもらった!! 」

と言ってもってきたのが。。こちら。。↓

P1030244

はてっ???

これって何???sign01

目玉 でかい!!eye

P1030247

こうすると。。。わかるかな??

50センチは ありそうな 巨大 あおりいか!

こんなのみたことないよ~~~!eye

P1030248

普通のいかは 長細くって はんにゃの金田くんのようなタイプ。。

あおりいかは こぶとりで バナナマン 日村タイプ

( 我ながら わかりやすい説明。。笑^^)

P1030249

なので エンペラだけで こんなになが~~~~い!!sign02

兄のいか解体ショーを見ていたら。。

あっ!! というまに 肉厚の いか刺しのできあがり~~lovely

P1030250

母得意のいかのてんぷらに げその煮物 いか刺し

あわびにさざえまでついて。。( 兄はサラリーマンであるが

なぜか??自分でもぐって 獲ってくるらしい??

浜口と呼んでもおかしくない。。sweat02)

とっても とっても 豪華な 夕食になりました!!

P1030257

それに 日曜日はそれぞれのパートナーもいなかったので

なん十年かぶり 3兄弟と母の4人の夕食になり

それは 姉が嫁に行く前で 私が高校生の時では

ないか?? との話になり

盛り上がってしまいました!!

本当に それぞれが 違う生活をしていて遠方に住んでいるので

揃う機会がなかなか ないのです。。

母もとても 喜んでいて やっぱり 兄弟はいいな~~heart04

って 思いました。happy02

また みんなで 集まれる日まで

健康でいようね!!happy01

本日の おまけ present

先日 お友達わんことおでかけしたとき

「 M ダックス リロコ ハウス 」  の リロママに

いただいちゃいました。。heart04

P1030240

えへっ。。 めろのポストカード art

P1030242

めろのイメージが黄色なんだそうです!!heart02

めろ用ボードの仲間いり。。

かわゆぃ~~^^

なんで こんなことができるんだろう??

パソコンおんちのめろの母は とっても尊敬してしまうのだ!!

どうも ありがとう~~wink

|

« めろの血統証 | トップページ | うまうま サイクリング~~★ ★ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーです♪
イカ、デカッッ!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
こんなの見たことないですよーっ!
イカ三昧の食卓ですね♪
これは贅沢だ~☆(≧▽≦)

めろちゃんのカード、とっても可愛い♪♪
私もまだまだパソコンが思うように使いこなせないから
こういうのをパパッと作れちゃう人って
尊敬ですよー!

投稿: ぱーのすけ | 2009年7月15日 (水) 09時06分

イカの説明、金田と日村!!
とってもわかりやす~~~い(笑)
それにしても日村はすごい大きさだね~~~。
イカ三昧で幸せ~だね。

3兄弟で盛り上がったんですね~。
私も母と姉と会うと、しゃべりっぱなし~になります。。。
うるさいですよ~。
でもたまにはいいよね~。

わぁ~カード紹介してくれてありがと~。
カードコレクションに仲間入りさせてもらったのね。
うれしいです♪

投稿: lilomama | 2009年7月15日 (水) 10時41分

イカ…デカいか?な~んちゃってhappy01

イカのてんぷら、美味しそうですね~。
お兄さん、こんな大きなイカを潜ってですか~?
一家に一人欲しいですね。こんなお兄さんが(゚ー゚)

めろちゃんのポストカード素敵ですね。
黄色がめろちゃんにピッタリだわ。
元気が湧いてきそうです。

投稿: ajisai-junko-mama | 2009年7月16日 (木) 20時29分

うおぉぉ!!イカ好きのばんびとしてはよだれが出ちゃいそう!
イカ三昧はいいですねぇ~。しかも漁師のかたに貰ったと言う
あおりイカ。魚介ってなかなか買わないことが多いんですが
たまにやっぱり食べたくなっちゃうんですよねぇ^^;

この日は家族水入らずだったんですね!うちも3姉妹。家が
近いのでほんとのたまにですがお昼ご飯を食べたりしていますよぉ~

lilomamaさんに貰ったポストカード。とっても可愛いですね!
めろちゃん黄色のイメージ。。なんか分かるような気もしまぁす♪

投稿: ばんび | 2009年7月17日 (金) 22時54分

おお~っsign03
フレッシュなイカ三昧heart04
うらやましいですぅ~lovely

それにしても、お兄様paper
イカさばきのお見事なコトgood
すごいですぅ~up

んんsign02
ってコトは、めろの母さまは、末っ子ですかsign02
私は、長女なので、お兄ちゃんorお姉ちゃん欲しかったですぅ~happy02
コレ又、うらやましい限りですわっlovely
因みに今は、だんなっちのお姉ちゃんがおるのですが、私より年下のお姉ちゃんですぅ~coldsweats01
そして、だんなっちの義理の弟は、だんなっちより年上ですぅ~bearing

めろちゃん、コレクションheart02
又、ひとつ増えましたね~shine
いつか私もめろちゃんボードに作品を飾るぞrock
って、出来るんかいってねcoldsweats01
きっと、次のお誕生日までには・・・sweat01
気長に待っててちょっbleah

投稿: ぽんっ! | 2009年7月18日 (土) 11時06分

dog ぱーのすけさんへ


ほんとにこんなことできる人は
尊敬のまなざしです!!
o(*^▽^*)o

そして
めろのことを
大事に思って作ってくださる
リロママさんも
とってもステキな人なんですよ!!


dog  リロママさんへ


もちろん
一番手のところに
キープしていただきました!!
ほんとうにありがとう~~
嬉しかったです!!
(o^-^o)


dog  junko-mamaさんへ


ごめーーん
文章がわかりずらくって。。


もぐって獲ったのは
あわびとはまぐり。。
いかは漁師さんにわけてもらったの。。

さすがの兄も巨大いかは
獲れないかな??

でも あと3年くらい暮らしていたら
獲ってきそうな
兄だわ~~

w(゚o゚)w


dog  ばんびさんへ


とっても甘くって肉厚ないかでした
(・∀・)イイ!
なので お話もはずみ
楽しい時間でした

3姉妹なんですか??
いま めろ家は
3姉妹ですよ!!
( めろは3女という設定に
なっています。。(o^-^o))
なので
毎日 とっても にぎやかです~~!!


dog  ぽんっさんへ


絶対 ぽんっさんの
くいつきがすご~~~い!!
って思ってアップしたんですよ!!
喜んでいただけましたでしょうか??


めろの母は末っ子です
だから 逆に 妹とか 弟とか
ほしかったですよ。。


そうそう
兄のパートナー はお姉さんになりますが
わたしより かなり 
年下です!!

そして。。
不思議なことに
私と同じ名前で同じ字なんです。。

なので
若返った私が
もう一人いるんです・・
なんか 不思議な気分~~
(*゚▽゚)ノ

投稿: めろの母 | 2009年7月18日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30543989

この記事へのトラックバック一覧です:  いか 三昧!!:

« めろの血統証 | トップページ | うまうま サイクリング~~★ ★ »