« 脱 いぬ見知り!!! | トップページ |  いか 三昧!! »

2009年7月11日 (土)

めろの血統証

めろの母です dog

大好きなお友達ブログ 

「 DOCのゴールデンな日々 」の YUKIさんhappy01

以前はこんな かわゆぃ~~heart04

めろのイラスト 描いていただいのですが。。

Doc

今回は めろの 血統証について

調べてくださいました。。

ありがとう。。です。。。lovely

血統証というのは 結構 そのわんこの性格や生き方に

リンクしている場合が多いそうです

めろ って??

なんだっけ。。???sweat02

ってカンジで調べてみると。。

EMERALD OF PURE APPLE TOMO JP

日本のピュア アップル トモさんちのエメラルド

となり エメラルドが

安定 明晰さ 先見の明 満足感 喜び 希望

新たな始まり 順応性 精神的平和 森の湖

などの意味があるそうです。。

うっ。。。

な な な~~んとなく 平和主義 ってことかな??

穏やか とか 癒し  とかの意味もあるらしく

そう とらえると

確かに わがやの 癒しにまちがいない!!!heart04

私たちに 喜びもいっぱい与えてくれているし・・

家族みんなが めろと暮らせることに

満足しています。。heart02

結構 めろっぽい 血統証なのかもしれませんね!!happy01

みなさんも 興味があったら

調べてみてください。。

あらたな発見があるかもしれませ~~ん!!sign01

本日の おまけ。。。present

P1030203

( なぜ。。??この??ショット??)

実は 背中に リンゴのマークが。。あるんです。。

偶然かな??apple

これから なにげに。。リンゴのものに目がいきそうな予感。。wink

|

« 脱 いぬ見知り!!! | トップページ |  いか 三昧!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血統書を調べてみるとおもしろいですねー!!
私もチビたちのを調べてみようと思いますっ♪
めろちゃんは癒しっ子ですねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なんかめろちゃんらしい感じがしますぅー♪
かわぃぃ♡♡

雀の応援ありがとうございました。
無事に里親さんが見つかり、もうすぐお試しに入れると思います。
前回は失敗してしまったので不安もありますが今度こそは家族の一員になれるようにがんばります♪
ありがとうございましたぁー。

投稿: スムチー母 | 2009年7月13日 (月) 10時02分

おお!イラストがあったので過去の記事に飛んでしまったのだろうか!?と一瞬ビックリしました!(笑)ご紹介してくださいましてありがとうございます。

エメラルドって本当に素敵な名前ですよね。
エメラルドの色の意味にもはっとさせられますが、緑にも色々な意味があります。また緑はハートチャクラといわれているので、ピンク色(意味は愛情など)にも繋がりがあるんです。
癒しや愛情。
めろちゃんはめろ母さんご家族を、幸せにするために来たのかもしれませんね。。

投稿: YUKI | 2009年7月13日 (月) 18時44分

へぇ~。
血統書にもいろんな意味があるんだね~。
知らなかった。

めろさん、りんごに縁があるのかしら?
なんかりんごグッズ集めちゃいそうだね♪

投稿: ayurera | 2009年7月13日 (月) 21時38分

dog スムチー母さんへ

まぁ~~
嬉しいニュース ありがとう!!
よかった!!^^

今度こそ ステキなご縁が
ありますように!!★ ★


dog  YUKIさんへ

だって。。
前回のイラストも
とってもかわゆぃので
チャンスが あったら
今後も何回も登場しちゃいますよ!!

ほんとうに
めろが 我が家に来て
しあわせだな~~って思っています。。
めろにあった名前で嬉しかったです
わざわざ
調べてくれて
ありがとう!!


dog  蘭優夢ママへ

そうらしいですよ。。
結構 そのわんこにあった
名前がついているらしいです
機会があったら調べてみて~~


今後は りんごに目が
いきそうです!!^^

投稿: めろの母 | 2009年7月14日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30497835

この記事へのトラックバック一覧です: めろの血統証:

« 脱 いぬ見知り!!! | トップページ |  いか 三昧!! »