« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

夏がきた~~~!!

めろの母です dog

日曜日 朝 起きたら。。。

あ あ あつい!!sun

ついに。。き~~た~~!!

湘南の夏!!

ジリジリとてりつける太陽sun 地面も熱くなるし。。

こんなときは もちろん。。水遊び~~happy01

てな わけで。。いつものうみへ!!

P1030337

めろ 「 あ あ あついでちゅ~~dog

舌出し全開モード sweat01

そして。。

海を眺めながら。。

考えるチワワ 。。??

P1030339

めろ 「  うっ。。 お水は気持ちよさそうでちゅ。。heart04

      で で でも。。。  波 こ わ い。。sweat02

  そうなんです。。

  めろは 波がないと 海に入れるのですが。。

  波がある日は 入れないのです。。bearing

 P1030343                                   

めろ 「 めろ父 一緒に行ってくれるでちゅかっ??dog  

  でも。。やっぱり。。こ わ いっ。。sweat02

その後 何度か 波うち際で 行ったりきたりを繰り返し。。

P1030334

強制的に海の中へ。。。

めろ 「  きゃっ~~~ きもちいいっ~~happy01  」

P1030342

めろ 「 あたちぃ  がんばったでちゅ・・dog

とでも いいたそうな この 笑顔。。lovely

この 笑顔をみると。。

うっ。。!!  かわゆぃ~~ めろにメロメロ~~heart04

って 思ってしまう 犬バカな 飼い主二人でした。。wink

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年7月25日 (土)

はて?? 正解は??

めろの母です dog

前回のブログにて紹介した 1枚

Photo

な~~~んか 耳のような??

違うような???

なぁ~~に~~??sign02

正解は。。

Photo_2

ねこのかくれんぼ

でした!!

あんまり 近づいて 逃げちゃったら。。sweat01

って思って この2枚しか 撮っていなかったのですが。。

見つけたときは ほんとに 最初の写真のように

耳だけ見えていて とってもかわいぃ~~heart04

って 思って パチリ camera

実は こんな ところにいたんですよ!!

P1030330

今日 撮ってきた写真なので

空の色や 海の様子がちがうけど。。

テトラポットの上にチョコンと

座っていたねこさんたち

すぐ後ろは 海でした!!

このねこさんたちは 7匹ぐらいいて

きっと だれか??人間が捨ててしまったんでしょうね

海に住んでいます

いろんな人が 勝手に名前をつけて 食事を持ってきて

くれるのでみんな かなりのグラマラスなダイマナイトボデイの

ねこさんたちです。。

そして。。

今度は 海に バットマン 出現!!sign02

P1030308

のように 見えませんか??

こちらは 新しい マリンスポーツの なんだろ??

名前は わからないけど。。

最近よく みかけます。。

P1030304

さっきのバットマンに風をはらませて小さめの

ボードに乗って海を走っています

かなりのスピードなんですよ!!

気持ちよさそうです。。happy01

そして、、

もう ひとり。。

きもちよさそ~~~な わんこが。。dog

P1030298

お問い合わせのあった アロハシャツ!!

こちらは めろ長女さんが

沖縄に行って買ってきてくれたお土産です。。

サイズもぴったり!!

いっぱい 紹介してね!!

と めろ長女さんんからの コメントでした。。lovely

そして。。

またまた

本日のおまけ  present

P1030328

ガリガリくんの

ソーダのかおりの入浴剤!!

どんだけっ~~??wink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ノーリード楽しいよ~~★ ★

めろの母です dog

めろさん 暑いので 毎日 こんな カンジで

グテッ~~~

P1030297

寝ております。。。dog

( どうみても。。

海の家のオヤジがビール飲んで寝ているみたい。。beer 」

「 お~~~い!!

お散歩いくよ~~~!! sun

待ち合わせしたのは

ご存知。。

ご近所チワワの蘭ちゃん 優くん 夢ちゃん。。happy02

いつもの海へ!!

P1030314

めろは いつも 3チワワの後ろを歩くのが好き happy01

様子を伺いながら 歩いています。。

最近は ほんとに慣れてきて

誰かが近くにきても

ブルブル震えたりしなくなってきました

なので

 いつもの海さんぽコースだったこともあり

リードをはずしてみました。。

( めろはめろ父の教育方針??で海にくると

リードをはずしている。。最初は怖かったけど

今では サイクリングコースはきちんと飼い主のそばを

歩けるようになってきています。。)

そしたら。。

めろ 「 私についていらっちゃい!!dog

P1030318

のごとく 先頭で得意げに歩いています。。happy01

そんな 姿をみて 蘭ちゃんも挑戦!!

P1030317_2

ほら~~~

上手に お散歩 できています!!heart04

P1030316

ちょっと。。。ドキドキ 体験の 蘭ちゃん。。

後ろの道が 海のサイクリングロード

ずっ~~~と 歩いてきたんですよ~~lovely

とっても いいこです!!heart02

P1030315

そして。。

そんな蘭ちゃんをみつめる2わんこ

優  「 ぼくもいつか チャレンジするでちゅ~~dog

夢  「 蘭ねえちゃんは やるときは やる女でちゅ。。

   すごいでちゅね~~dog 」

とか 思っているのでしょうか??

聞いてみたいです。。。

めろにとっても 友達わんこと おさんぽに行ったりおでかけしたりは

社会化にもつながっており、とても いい時間を過ごさせて

いただいております。。

また いきましょうね!!

今日は ありがとう~~happy01

それから。。

ドッグラン 以外でわんこをノーリードにすることが

はたして。。どうなの??

とのご意見もあるかとは思いますが。。

めろさんの 性格を考えると

海の放牧がサイコ~~!!のようです。。dog

本日のおまけ  present

はて???

なに???

P1030319

みなさ~~~ん  考えてみてね!!

答えは 次回のブログにて 発表しま~~~す!!sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

うまうま サイクリング~~★ ★

めろの母です dog

毎日暑い日が続いています。。sun

みなさん 熱中症などに注意してくださいね!!

めろも 暑いので、部屋の中で涼しいところを探して

寝ています。。

P1030264

お~~~い!!

今からそんなじゃ これから迎える 夏 夏 なつ~~

のりきれないよ~~~coldsweats02

ということで、曇りだったこともあり

体力つけるために サイクリングにでかけました。。bicycle

そしたら。。

すてきな チワワに会えた。。happy01

P1030267

ジュジュちゃん 12歳の 人見知りおばあちゃんわんこ

お互い 目をあわせず。。ひきぎみ。。sweat01

P1030268

ジュジュちゃんの飼い主さんも

めろの行動をみて。。

「 そうそう こんなカンジ!!

かごのすみに行くんだよな~~

行動いっしょ~~ 似てるな~~heart04

と 人見知り いえ 犬見知りトークで

盛り上がってしまいました。。happy01

また お会いできるといいな~~wink

海沿いをサイクリングしていると。。

海の家がオープンしていました。。

P1030279 

おっ~~~

 「 なつだ!!!sun

暑い!!

のどかわいた!!

お腹すいた??? 」

と始まり なぜか??

サイクリングではなく ランチになってしまった。。

( お~~い 体力アップはどうしたっ???sweat02 )

おじゃましたのは 茅ヶ崎サザンビーチカフェ

めろさん なんか ごきげん~~heart04

P1030271

めろ 「 あたちぃ。。知ってるでちゅ~~heart04

前に来たことあるでっちゅ。。

ここ うまうま ごはんのお店でちゅよっ~~dog  」

とでも言いたそうな この笑顔lovely

P1030274

ハンバーガーを見つめる目にも

ちからはいってます!!lovely

めろの母は今回 アップルマンゴーカレーを注文apple

P1030272

これが 激うま!!

マンゴーがとろけて スパイシーなカレーをマイルドに

してくれます!!happy01

体力アップのサイクリングが

うまうまランチにかわっちゃったけど。

超 超 ごきげんのめろ家でした。。heart02

P1030285

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

 いか 三昧!!

めろの母です dog

日曜日 長野に住んでいる姉が 帰省していたので

横浜の実家に行ってきました。

めろの母は 3人兄弟

葉山に住む兄 (  こう書くとなんか いいカンジに聞こえるが。。

ちょっと かわりもの。。。sweat01

が 「 漁師さんから 分けてもらった!! 」

と言ってもってきたのが。。こちら。。↓

P1030244

はてっ???

これって何???sign01

目玉 でかい!!eye

P1030247

こうすると。。。わかるかな??

50センチは ありそうな 巨大 あおりいか!

こんなのみたことないよ~~~!eye

P1030248

普通のいかは 長細くって はんにゃの金田くんのようなタイプ。。

あおりいかは こぶとりで バナナマン 日村タイプ

( 我ながら わかりやすい説明。。笑^^)

P1030249

なので エンペラだけで こんなになが~~~~い!!sign02

兄のいか解体ショーを見ていたら。。

あっ!! というまに 肉厚の いか刺しのできあがり~~lovely

P1030250

母得意のいかのてんぷらに げその煮物 いか刺し

あわびにさざえまでついて。。( 兄はサラリーマンであるが

なぜか??自分でもぐって 獲ってくるらしい??

浜口と呼んでもおかしくない。。sweat02)

とっても とっても 豪華な 夕食になりました!!

P1030257

それに 日曜日はそれぞれのパートナーもいなかったので

なん十年かぶり 3兄弟と母の4人の夕食になり

それは 姉が嫁に行く前で 私が高校生の時では

ないか?? との話になり

盛り上がってしまいました!!

本当に それぞれが 違う生活をしていて遠方に住んでいるので

揃う機会がなかなか ないのです。。

母もとても 喜んでいて やっぱり 兄弟はいいな~~heart04

って 思いました。happy02

また みんなで 集まれる日まで

健康でいようね!!happy01

本日の おまけ present

先日 お友達わんことおでかけしたとき

「 M ダックス リロコ ハウス 」  の リロママに

いただいちゃいました。。heart04

P1030240

えへっ。。 めろのポストカード art

P1030242

めろのイメージが黄色なんだそうです!!heart02

めろ用ボードの仲間いり。。

かわゆぃ~~^^

なんで こんなことができるんだろう??

パソコンおんちのめろの母は とっても尊敬してしまうのだ!!

どうも ありがとう~~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

めろの血統証

めろの母です dog

大好きなお友達ブログ 

「 DOCのゴールデンな日々 」の YUKIさんhappy01

以前はこんな かわゆぃ~~heart04

めろのイラスト 描いていただいのですが。。

Doc

今回は めろの 血統証について

調べてくださいました。。

ありがとう。。です。。。lovely

血統証というのは 結構 そのわんこの性格や生き方に

リンクしている場合が多いそうです

めろ って??

なんだっけ。。???sweat02

ってカンジで調べてみると。。

EMERALD OF PURE APPLE TOMO JP

日本のピュア アップル トモさんちのエメラルド

となり エメラルドが

安定 明晰さ 先見の明 満足感 喜び 希望

新たな始まり 順応性 精神的平和 森の湖

などの意味があるそうです。。

うっ。。。

な な な~~んとなく 平和主義 ってことかな??

穏やか とか 癒し  とかの意味もあるらしく

そう とらえると

確かに わがやの 癒しにまちがいない!!!heart04

私たちに 喜びもいっぱい与えてくれているし・・

家族みんなが めろと暮らせることに

満足しています。。heart02

結構 めろっぽい 血統証なのかもしれませんね!!happy01

みなさんも 興味があったら

調べてみてください。。

あらたな発見があるかもしれませ~~ん!!sign01

本日の おまけ。。。present

P1030203

( なぜ。。??この??ショット??)

実は 背中に リンゴのマークが。。あるんです。。

偶然かな??apple

これから なにげに。。リンゴのものに目がいきそうな予感。。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

脱 いぬ見知り!!!

めろの母です dog

今日は 楽しみにしていた わんこデートの日heart04

以前デートしたときはこんなカンジ。。( 2月にデート

しているので5ヶ月ぶり。。。)

5

前回と同じ ドッグランに。。rvcar

P1030209

あれ~~???

なんか 違う???sign02

そう。。

チビチャンたち(夢ちゃんとロコちゃん)が増えたので。。

P1030204

7わんこのおでかけとなりました。。dog

ドッグランも混んでいて それぞれが思い思いに

遊んでいたので 残念ながら 集合写真はないのです。。sweat02

次回は チャレンジしたいわ~~camera

今回 めろは ちょっと。。頑張っておりました!!happy01

最初はこんな風に 椅子の端にいて、知らないフリ、、

P1030220_2

でも。。。ちょっとづつ。。

様子をみながら。。

P1030222

1歩 1歩 近づいていき。。

P1030221

ほら。。。 なかよく 同じ方向むいてます。。heart04

そして。。

こんな 光景も。。heart02

P1030229

自分から 蘭ちゃん夢ちゃんのいる ひざの上にのっていました。。

P1030232

蘭ちゃんは狭いので 下に降りたけど。。

めろさんは ちゃっかり。。heart04 のっています。。

みんなと出かける回数を重ねてきたら慣れてきたみたいで

とっても 楽しそうな顔を見せてくれました。。lovely

よかった~~~happy01

あとは 元気印のきなこちゃんのペースにも

ついていけるよう 修行が必要です。。

( 先は長いな~~)

P1030233

ごめんね^^ きなこママ

今回 きなこちゃんの写真。

ブレブレで 使えるのがなかった。。sweat02

なので。。 きなこショットを撮るためにも

また みんなで おでかけしましょうね~~rvcar

楽しい 時間をありがとう~~heart04

そうそう こんな 楽しいショットが撮れました。。

P1030236

2ワンコになると カートは必需品のようです。。

とっても おとなしく しています。。

P1030237

でも やっぱり 外が一番!!

おそろいのお洋服で決めている リロ と ロコdog

( かわゆぃ~~^^ )

そして。。

道ゆく人に

「 3匹 はいってた!!!」

と 驚かれたのが。。こちら。。

P1030238

確かに。。

すごいかも!!!wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

祝 ブログ1周年!!  でも。。。だいぶ前。。。

めろの母です dog

だいすきな 友達ブログの

「 吉宗 & 福姫のちわわ奮闘記 」

管理人のぽんっさんが 1周年を忘れていた。。sweat02

な~~~んて 記事が載っていたので

何気に 私はいつから始めたの????

って過去のブログをみたら。。。sweat01

えっ!!  うそ。。。 まじで・・・sweat02sweat02

な な なんと

初回は 昨年の 6月17日でした。。。bearing

えっ。。。 と 今は 7月だから。。。

あれ~~~~

すっかり 過ぎてしまった!!sweat02

きゃ~~~!!

すみません。。

これも ひとえに 皆様の あたたかいまなざしに包まれ

無事に1年が過ぎてしまった証拠。。

これからも めろやめろ家のなにげない日常

めろカフェ などなど。。

のんびり更新でアップしていきますので

宜しくおねがいします。。。happy01

さて。。

はじめてのブログは タイトルが

「 はじめまして めろです。。」

__2

まぁ。。。

このときは まだ ケータイからシャメをとってアップしていたんだわっ!!

そして

2回目は 「 めろめろん 」

Photo

めろんのお洋服で決めていた!!heart04

残念ながら もう 小さくてはいらない。。sweat01

そして 本日のめろ

P1030193

めろ 「 ほんとに。。めろ母はうっかりものだなっ~~!!

 あたちぃがしっかりするちゅ。。。dog

みなさん いつも ブログに遊びにきてくれてありがとうでちゅ。。

みなさんのコメントも とてもはげみになり 楽しくわんこライフが

過ごせることを感謝しておりまちゅ。。

これからも よろしくでちゅ~~。。happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

「 モラタメ 」 で 初めて もらっちゃいました。。♪

めろの母です dog

昨日の夜 宅急便が我が家に。。

袋を見ると。。「 モラタメ 」 の文字が。。???

( モラタメ とは もらえる商品と試せる商品を紹介しているサイト)

P1030177

「 えっ!! なに??sign02 」

って。。カンジで 袋をあけてみると。。sign01

P1030182

じゃ~~~~ん~~~

初当選!! もらっちゃいました。。heart04

かれこれ モラタメに 会員登録して 半年はすぎたと思う。。

いつくかの申し込みをしたが 当たる気配はなく。。

もう あきらめかけていたのに。。。sweat02

P1030183

ピュアコットンボーター半そでTシャツ だって。。present

うれしいな~~~happy01

早速 お洋服着て どこか おでかけしたわっ~~~lovely

モラタメさん どうも ありがとう!!

これからも ちょくちょく 応募させていただきますので。。

たま~~~に 当選させてくださいね!!wink

そして。。。

犬ブログなのに。。

わんこ 登場しないで 終ってはいけない。。

実は わがやの玄関には こんなものがあるんです。。。

P1030166

これは な~~~に???

めろ父作 なんだけど。。。

P1030168

じゃ~~~んっ!!

めろのトリミング台

さんぽ帰りの ブラッシング^^

めろ 「 きもちいいわっ~~~heart02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月がやってきた!!

めろの母です dog

月日は流れ またまた1ヶ月が過ぎ

カレンダーは7月です。。

ということで 恒例の めろカレンダーdog

Photo

いつみても sai3号さんのイラストは かわゆぃ~~heart04

そして。。7月は はにかんだ表情が なんともいえないめろ。。

miyukiさんのお洋服も 超 すてきっ~~happy01

P1030155

これから 梅雨もあけ 夏到来!!

めろカレンダーを眺めて 暑さに負けず 頑張るぞ~~good

さて。。

この カレンダーを作ってくれた 蘭 優 夢ママと

久しぶり。。 お散歩にいきました。。dog

P1030163

やや 雨まじりのため。。

なんとなく。。もやがかかっていますが。。。sweat02

P1030164

3チー 元気におそろいのお洋服で決めています!!lovely

もちろん。。めろは タイトル通り 他のわんこには

なじまず。。 マイペースで散歩していますが。。。sweat01

きのうは ビックリしたことに

優くんのおしりのにおいをかいでいました!!sign02

これって。。すごいことなんです!!

きっと。。

自分から 他のわんこの匂いをかいだのは

初めてだと思う。。。

もしかして。。 気になる存在の優くん。。。heart04

P1030157

だったら。。

うれしいな~~~happy01

わんこ同士で遊ぶ な~~んて

夢のまた 夢と思っていたので。。

少しだけど 成長しているようです。。。wink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »