« めろ次女 双子疑惑??? | トップページ | たのしいランチ ★ »

2009年6月 9日 (火)

あじさい祭り

めろの母です dog

日曜日 開成町で行われている 紫陽花まつり に行ってきましたcar

P1020877

去年も遊びにきた あじさい祭り

畑のあぜ道に咲く あじさいがメインという ちょっと変わったおまつり

P1020876

でもね。。

とっても きれい~~

P1020865

P1020883

いろいろな種類のあじさいが咲いています

P1020884

アナベル ストリートがあったり

P1020871

こちらは 新種で シンデレラ 。。

なんか ネーミングをみてるだけでも楽しい~~heart04

でも。。

めろさんは はなよりだんご。。

P1020870

めろ 「 お腹 すいたでちゅ。。dog

      なんか 食べたいでちゅ。。  もう あるけませっ~~~んっ~~sweat01

と めろめろビームで訴え中 happy01

すぐに このうるうるに負けてしまう。。。sweat02

買ってきたのが こちら

P1020866

な な なんと 手作りあじさい豆腐

3種の豆腐が食べられます~~heart04

P1020868

めろさん 秒殺で 食べるので カメラ 間に合いませ~~んっ~sweat02

でも この表情からもお分かりのとおり

あま~~~くておいしい お豆腐でした。。happy01

開成町のあじさいまつりは 6月14日まで行われています。

屋台やお花の販売 大道芸などもあり わんこもいっぱいお散歩しています

先週の日曜日は ちょっと 開花には早かったかな~~

という印象だったので 見頃は今週末のほうがいいかも~~

みなさんも よかったらおでかけください~~happy01

今日のめろカフェ cake

たくさんの人参をいただいたので。。

キャロットケーキを作りました

P1020892

パウンドケーキの中にすりおろした人参 3~4本分が入っています

P1020894

生クリームを添えて。。。ちょっと おしゃれに。。cake

想像している味は 繊維質が残りそう~~

って カンジかもしれませんが、そんなことはなく

これが 結構 イケるんです!!

ダイエットにも よいかな~~wink

|

« めろ次女 双子疑惑??? | トップページ | たのしいランチ ★ »

今日のめろカフェ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ~happy01

マタマタ素敵なスポットにお出かけですねっheart04

折り紙で折れる様な?アジサイだけでなく、アジサイっていろいろな種類があるんですねぇ~sign02
新種のシンデレラなんて・・・素敵っshine
でも、ココのブログを拝見しなければ、
きっと私は一生知る事がなかったかもっcoldsweats01

アジサイを使ったお豆腐ですかっsign03
コレマタ、ブログを拝見しなければ、
知る事もなかったですぅ~coldsweats02
どれだけ美味しいかは、めろちゃんのお顔でわかるですぅ~lovely

キャロットケーキにクリスマスのホワイトツリーの様な生クリーム添えっshine
もぉ~たまらんばいっhappy02

投稿: ぽんっ! | 2009年6月10日 (水) 13時43分

dog ぽんっさんへ

アウトドア派のめろ父は
めろと 一緒にどこへでも行きたいタイプ
なんです。。

 この あじさい祭りは
私も 楽しみなスポット

シンデレラのほかにも
楊貴妃 な~~んていうのも
ありました。。

いっぱいのあじさいは
とってもキレイでした。。happy01


投稿: めろの母 | 2009年6月10日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30030578

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭り:

« めろ次女 双子疑惑??? | トップページ | たのしいランチ ★ »