« さくらんぼ狩りに行ってきたよ~~~♪ | トップページ | めろ長女さんから めろ父へ ♪ »

2009年6月21日 (日)

アートクレイシルバー 製作

めろの母です dog

土曜日 めろ次女さんの学校のイベントで

「 アートクレイシルバー 」 の講習会を行いましたart

それって なに???ってカンジですが。。

P1020842

葉っぱを使って自分で シルバーアクセサリーが作れるのです!!

P1020845_2

手前にある 水色のシートの中に ねんどがはいっており

それを形にして葉っぱを乗せて 乾燥させます

P1020846

手前のが めろの母の作品。。

その後はみがいたり 乾燥したりを繰り返し。。

P1020851

オーブンで焼いて 磨いて。。

できあがり。。happy01

P1020856

2時間くらいで 仕上がります

( でも やっぱり。。むずかしい・・

 センス ないから つらいな~~sweat02)

この日 講師を引き受けてくださったのは

工藤 理恵子さん  

アートクレイシルバーの先生は副職でほんとは

楽天に 思い出の小箱 メモリーボックス

いう名前で 赤ちゃんのためのシルバーや学校の制服

ユニフォームなどを 小さく加工して思い出の品物に

変えたりするのが 本業とのこと

よかったらのぞいてみてください

http://www.rakuten.co.jp/apricot-anz

この日 役員さんには お弁当がでました

茅ヶ崎の ラチエン通りにある ハワイアンのテイクアウトの

お弁当やさんで マナフード 

本日は シュプリングのアボガトソース弁当 550円です

P1030054

みかけより ボリュームがあり 配達もして下さるので

学校行事などには オススメですhappy01

そして。。

アートな 話題をもうひとつ。。

めろ次女なんが こんなん 作ってくれました。。happy01

P1030014

めろの 名刺です~~

こちらは とっても いい感じにできています。。heart04

ありがとう~~lovely

|

« さくらんぼ狩りに行ってきたよ~~~♪ | トップページ | めろ長女さんから めろ父へ ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

ほほぉ~sign01
最近のガッコでは、おしゃれなコトするんですねぇ~paper
でも、こぉやって未来のアーティストが生まれるのねぇ~good
ってか、めろの母さま器用すぎぃ~scissors
とってもステキですぅ~heart04
お弁当までおしゃれなのねっshine

paperさすが親子っgood
めろ次女さまも母さまに似てとっても器用でいらっしゃるっlovely
将来楽しみですねぇ~good

めろちゃん、かわゆいっheart04

投稿: ぽんっ! | 2009年6月22日 (月) 10時33分

すてき!
シルバーって自分で作れるんですか!
とてもおしゃれですよ~。。センスないなんてとんでもない!
お弁当も前の記事のさくらんぼも美味しそう!(お饅頭にはビックリ!)

投稿: YUKI | 2009年6月22日 (月) 10時56分

へぇ~こんな講習会だったら居眠りせずに
最後まで楽しめそうです!
ばっちりかわいい作品に仕上がってますね♪
私も一度挑戦してみたいなぁ~

めろちゃんの名刺もかわいいです!heart02
これは自慢してどんどん配りたくなりますね。
ますますめろちゃんファンが増えそうですねっhappy02

投稿: miyuki | 2009年6月22日 (月) 18時32分

いいですね~☆
WOOHLAも学生の間にもっと色んなこと
してみたかったです♪

おっと~!
めろちゃんのお名刺!!!
めっちゃカワイイ~☆

投稿: WOOHLA | 2009年6月22日 (月) 21時01分

シルバーアクセ自分で作るなんて楽しいですねぇ~
乗せた葉っぱは焼きつく感じなんですかね?

講師の方のメモリーボックス見に行ってきました。
とっても素敵なお仕事ですね。テレビで自分が使った
ランドセルを同じように小さくして思い出の品にして
くれるというのをみた事があり、ばんびの時代にあったら
ぜひして欲しかったなぁってちょっと思っちゃいました。
今はいろんなことが仕事になり、そして思いでとして残せる
ようになって良いですよねぇ(*^_^*)

↓さくらんぼ狩り行かれたんですね!!
ばんびも最近フルーツ狩り(わんこ連れで)に行きたくて
うずうずしています。でもこのお天気。。。なかなかお出掛け
日和にならず少し延期かなぁ~
めろの母さんの記事をよんだらまた行きたい衝動がむくむくと
湧いてきちゃいました(*⌒д⌒*)アハ

投稿: ばんび | 2009年6月22日 (月) 23時08分

こんばんは!
すごーいっ♪かわいいですね(///∇//)
こんなの手作り出来ちゃったら
面白そう!!
私もセンスがないから
まずそっちを磨かないといけないな~(笑)

投稿: ぱーのすけ | 2009年6月22日 (月) 23時29分

今日は雨降りなので、久しぶりにノンビリ~。
>アートクレイシルバー 
ずっと前に、長女がout doorショップにてこのアートクレイシルバー キッドを購入。

造らないまま、キッドは放置されていました。
それで、ローンの迷子札を作成。
文字を入れるのは、大変でした~!

今の学校は、なかなか良いでは無いですか^^
素敵なアクセサリーが出来ましたね。素敵!

名刺も良いなぁ~、私も作ろうかな^^

お弁当もさすがは都会ですね。
お値段も内容もGoodですよ~。

投稿: ajisai-junko-mama | 2009年6月24日 (水) 10時25分

dog ぽんっさんへ

あはは。。
めろ次女さんは 器用ではなく
ただの パソコンおたくですよ。。

そこの差は かなりあります!!
(・_・)エッ....?
でも  気分で 名刺とか
作ってくれるので それは
とっても 嬉しいかな???
( ^ω^ )


dog  YUKIさんへ


ほんとに
この シルバーに関しては
センスない~~
(。>0<。)

ほんとは
ボーン型とか 作りたかったけど
10年くらい先に どうにか??
できるのかしら???
ってカンジでした。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


dog miyukiさんへ


おかげさまで
寝ている人は おらず
みな 真剣でした!!

たまには こんな時間を過ごすのも
いいのかもしれないですね!!

(o^-^o)

そうそう
私が ほしいのは 起用 ではなく
器用 です。。
字を間違える時点で ドボン ↓
見込みなし~~~(。>0<。)


dog  WOOHLAさんへ


は~~~い
とっても かわゆぃ名刺です~~


湘南支店長には
名刺 必要ですから~~good

dog  ばんびさんへ


ばんびさんは
すきそうな講習会ですよね~~

2時間くらいで簡単に作れるので
ビックリしました
自分の作ったものが 形になるのは
楽しいです(o^-^o)


ほんとは さくらんぼ狩りも
わんこと行けたらいいんだけどな~~
って 何回も思いました

もうすぐ ぶどうや桃狩りの
ブルーベリー狩りの季節だって
言ってましたよ!!
是非 おでかけください~~★


dog   ぱーのすけさんへ

あはは
ぱーのすけさんもですか??


でも そんなことないですよ~~

保護猫ちゃん っていう
とっても かわゆっくて
キュートなお名前をつけられる人は
センス バッチリ あります!!
o(*^▽^*)o


dog  junko-mamaへ

へっ~~
キッドなんであるんですね!!
ビックリです。。
w(゚o゚)w

めろ母の住んでるところは
十分 田舎ですが
海に近いこともあって
ハワイアン系のお店があります

暮らしているのには
楽しいです~~o(*^▽^*)o


 

投稿: めろの母 | 2009年6月24日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30215561

この記事へのトラックバック一覧です: アートクレイシルバー 製作:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 15時12分

» 大阪アルバイト求人京都バイト関西女性高収入神戸高額バイト [大阪アルバイト求人京都バイト関西女性高収入神戸高額バイト]
大阪アルバイト求人京都バイト関西女性高収入神戸高額バイト [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 16時12分

« さくらんぼ狩りに行ってきたよ~~~♪ | トップページ | めろ長女さんから めろ父へ ♪ »