« 里親募集のお願い | トップページ | 7月がやってきた!! »

2009年6月28日 (日)

眠れない日々がやってくる~~★ ★

めろの母です dog

ついに 予約してしまった!!!heart04

いまから ワクワク ドキドキ lovely

それは。。。こちら。。

P1030121

あまり ゲームなどには 興味はないんですけど。。。

これだけは 別格!!

時間なんて あっ!! という間に過ぎ

夜中に 一人夢中になっていて

寝不足の日々が。。。sweat02

きっと 11日からは ただでさえ

スローペースな ブログアップが

さらに 加速度を増してしまうこと まちがいない!!

許してちょんまげっ~~~happy01

 ( もう すでに うかれポンチ状態~~~sign02 )

きょうのめろカフェ cake

新しい すぐれものの 泡だて器を購入してから

その威力には おどろいていたけど。。coldsweats02

P1030152

ぜんぜ~~~~ん きめの細かさが違います!!heart04

P1030147

ふわっふわっ~~~♪ ♪

ほんとに 口の中で とろける シホォンケーキ

大満足の 出来栄えだわ~~lovely

なので。。

ちょっと。。

余談。。。

シホォンケーキって

こんな 型にいれて焼きます

P1030123

オーブンから でてきたところ。。

やや もりあがっている部分をやさしくつぶして平らにしたら。。

P1030124

こんな風に さかさまにして 冷やすんですよ~~★ ★

なんでだかは知らないけど

お菓子の本に書いてあるから ほんとの話。。

ちょっとした 雑学でした。。happy01

P1030109_2

めろ 「 クンクンっ。。 いい香りがしてまちゅ~~heart04

  あたちぃは たべれますかっ??? dog  」

その めろめろ光線と舌だしスマイル。。。

弱いんだよね。。。happy02

 

|

« 里親募集のお願い | トップページ | 7月がやってきた!! »

今日のめろカフェ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~~!!
シフォンケーキは好きなおやつトップ3に入ります。(私の好みは聞いてないですね・・・)

最近の泡だて器はそんなにすごいんですか?
あぁ~欲しくなっちゃいます~~(汗)
めろちゃんも期待に満ちた目で見ていますね。。
もらえたかしら?(^^)

投稿: YUKI | 2009年6月28日 (日) 19時50分

ドラクエって私はやったことないんですけど
旦那がファイナルファンタジーというゲームが好きらしいです。
でも仕事しなくなるのが怖くて遊ぶのをためらうそうです・・・。sweat02

シフォンケーキ、大好きなんですよ!!
あのフワフワ感がおいしいんですよね~lovely
クリームをたっぷりつけて・・・あぁ~食べたいっ!heart04
私も今度挑戦しますっ!

投稿: miyuki | 2009年6月28日 (日) 22時50分

こんばんはぁ~happy01

我が家では先日、だんなっちのお誕生日に初めてニンテンドーDSiがやって来たくらい、
うちはゲームに関しては、うといのですがcoldsweats01
ドラクエって結構シリーズになっていますよねsign02
私の知ってるのは、その程度ですが・・・
めろの母さまを夢中にさるくらいなんで、
とっても面白いのでしょうねぇっshine

今日のめろカフェheart04
またまた、美味しそぉなシフォンケーキっshine
トッピングは、生クリームにブルーベリーですかsign02
めろちゃんのお顔を拝見するだけで、
こっちまで香ってきそぉですぅ~lovely

投稿: ぽんっ! | 2009年6月29日 (月) 00時20分

え~!?意外~!!
めろの母ちゃんがドラクエ~!?
なら、うちのだんなさんや娘と気が合うかも♪
ゲーム大好き親子だから・・・(*^ー^*)

シフォンケーキ、私も唯一作れるケーキです。
味は・・・聞かないでね(*^ー^*)

いろいろとご心配おかけしました。
みーんな元気にしております。
久々のお散歩、ぜひ行きましょう~♪

投稿: ayurera | 2009年6月29日 (月) 12時10分

え~!WOOHLAも意外に思いました~!
WOOHLAもゲームするのですが、ファイファとかドラクエは、
ゲームの中でも方向音痴発揮しちゃいまして・・・
同じところグルグルしている間にスッゴイ強くなっちゃって、
ラスボスをサクッとやっつけちゃったり・・・しちゃうんです(泣)

シフォンケーキおいしそ~!!!
WOOHLAも好きです☆
フワフワで美味しいですよね~!

投稿: WOOHLA | 2009年6月29日 (月) 19時41分

ドラクエですかぁー。やったことないですっ(爆)
子供の頃、ちょうどリアルタイムでドラクエ3とかだったんですけどねー^^;
一度もやったことがないですぅー。笑

シフォンケーキ・・・食べたいですぅーo(〃^▽^〃)o美味しそう♪
お菓子作り出来るなんて素敵ですねー♪
めろちゃんもかわぃぃですo(〃^▽^〃)o
うちの海斗(弟の方)と同じ毛色ですねー♪


めろの母さんはスムチーちゃんお迎えの野望があるんですねっ(笑)
ロンチーちゃんもかわぃぃけどスムチーちゃんもめんこいです♪

投稿: スムチー母 | 2009年6月29日 (月) 22時37分

dog YUKIさんへ

了解しました~~
もし お会いできるチャンスがあったら
そのときのお土産は
シフォンケーキにしますね!!

めろは もちろん
めろ父に 隠れて
もらっているようです。。。
( めろは だれが一番くれるのか??
  わかっているようです。。)
(o^-^o)


dog  muyikiさんへ

そうなんですよ。。
ゲームをやると
頭の中はそのことでいっぱい!!

しらない間に呪文とかテーマソングとか
くちばしっています。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ


dog  ぽんっさんへ


もう 一度 ハマッたら
やみつきです
最初に始めたのは新婚の時だから
もう 20年くらい前
シリーズは 全部やってますよ!!

ボケ防止のためにも
がんばります!!
( なんだ かんだ 理由をつけて
 ゲームをやりたいだけでした。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


dog 蘭優夢ママへ


昨日はありがとう~~
また 遊びにいきましょうね。。

2わんこの 恋のゆくえも
チェック!!( ^ω^ )


dog   WOOOHLAさんへ


そうなんです。。
ドラクエだけ やるんです!!
きっと やらなかったら
私が 私でなくなる!!!
みたいな ノリです~~~♪
( すでに かなりのうかれポンチ~~
  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  )


dog スムチー母さんへ


遊びに来てくれてありがとう~~★
ストレス解消がお菓子を焼いたり
パンを作ったりなんです。。
それを きょうのめろカフェ という
コーナーで紹介しています。。

お楽しみに。。。 (o^-^o)


2わんこめは スムースがいいんだけど。。
家族は違うみたいで。。
いつになることやら???
(。>0<。)

投稿: めろの母 | 2009年7月 1日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/30317827

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない日々がやってくる~~★ ★:

« 里親募集のお願い | トップページ | 7月がやってきた!! »