« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

眠れない日々がやってくる~~★ ★

めろの母です dog

ついに 予約してしまった!!!heart04

いまから ワクワク ドキドキ lovely

それは。。。こちら。。

P1030121

あまり ゲームなどには 興味はないんですけど。。。

これだけは 別格!!

時間なんて あっ!! という間に過ぎ

夜中に 一人夢中になっていて

寝不足の日々が。。。sweat02

きっと 11日からは ただでさえ

スローペースな ブログアップが

さらに 加速度を増してしまうこと まちがいない!!

許してちょんまげっ~~~happy01

 ( もう すでに うかれポンチ状態~~~sign02 )

きょうのめろカフェ cake

新しい すぐれものの 泡だて器を購入してから

その威力には おどろいていたけど。。coldsweats02

P1030152

ぜんぜ~~~~ん きめの細かさが違います!!heart04

P1030147

ふわっふわっ~~~♪ ♪

ほんとに 口の中で とろける シホォンケーキ

大満足の 出来栄えだわ~~lovely

なので。。

ちょっと。。

余談。。。

シホォンケーキって

こんな 型にいれて焼きます

P1030123

オーブンから でてきたところ。。

やや もりあがっている部分をやさしくつぶして平らにしたら。。

P1030124

こんな風に さかさまにして 冷やすんですよ~~★ ★

なんでだかは知らないけど

お菓子の本に書いてあるから ほんとの話。。

ちょっとした 雑学でした。。happy01

P1030109_2

めろ 「 クンクンっ。。 いい香りがしてまちゅ~~heart04

  あたちぃは たべれますかっ??? dog  」

その めろめろ光線と舌だしスマイル。。。

弱いんだよね。。。happy02

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

里親募集のお願い

めろの母です dog

めろの母 大好きなブログの 「 わんにゃお絵かきブログ 」

いつも ペットのステキなイラストを書いていらっしゃるのですが

そちらに

里親募集の記事が載っていました。。

北海道にお住まいの 「 ちびチワワン幸せ日記 」の管理人の

お母様が飼っていたシーズ 

グループホームに入所になり飼えなくなってしまったそうです

Photo

詳しいことは 「 ちびチワワン幸せ日記 」 をリンクさせて

いただいたので のぞいてみてください。。

宜しく お願いいたします。。

実は。。

めろの母は みなさん ご存知の通り パソコンおんち。。

やっと 最近 YUKIさんのお陰で 貼り付けとか

どうにか??できるようになったレベル。。

そんな 私が 里親募集な~~んて

だいそれたことをしようと 思ったのは。。

記事を読んでいて お母様が グループホームに入所することに

なったんです。。という文章。。

めろの母の 実家の父も 老人保健施設に入所中

人事でな ないな。。って思ってしまったから。。

施設に入所する人が身近にいると 実はその家族もとても

大変なんです。また入所したからと言って

こころが休まるかというと これがまたそうでもないんです。

なので、、

ちょっとでも お手伝いできたら。。

と思いまして。。。。チャレンジしてみました。。

雀ちゃんに よい ご縁がありますように・・・★ ★ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

めろ長女さんから めろ父へ ♪

めろの母です dog

先週の日曜日は ものすごい雨 rain

その中 職場の親睦会ということで

水族館に行ってきました。。sweat02

P1030081

P1030084

たしかに。。

いるかは 雨 関係ないね~~~。。happy01

でもさ。。

大雨だよ。。  テンションさがるよ。。。↓ 

帰るころに少し雨がやみ始め 雨に濡れた

アナベルがとても きれいに咲いていました。

P1030092_2

P1030093

やや落ちこみぎみに 家に帰ると

冷蔵庫の中に こんなものが。。

P1030098

むふふ。。heart04

今日は 父の日

めろ長女さんから プリン好きの めろ父へ~~heart02

文章は まるで 小学生が 書いた手紙のようですが。。

結構 めろ父 喜んでいました。。

でも。。

めろ父にとっては

こっちの笑顔のほうが

超 魅力的です!!lovely

P1030115

めろ 「 父の日って なんでちゅかっ??

  飲みに行くなら あたちぃも 1才6ヶ月をこえ

  二十歳になったので 一緒にいくでちゅ~~dog

とか 聞こえてきそうです・・・

でもさ。。

母親としては 父親と 娘が二人で飲みに行ってくれたら

嬉しいな~~heart04

いつか

そんな日がくることを 願っています。。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

アートクレイシルバー 製作

めろの母です dog

土曜日 めろ次女さんの学校のイベントで

「 アートクレイシルバー 」 の講習会を行いましたart

それって なに???ってカンジですが。。

P1020842

葉っぱを使って自分で シルバーアクセサリーが作れるのです!!

P1020845_2

手前にある 水色のシートの中に ねんどがはいっており

それを形にして葉っぱを乗せて 乾燥させます

P1020846

手前のが めろの母の作品。。

その後はみがいたり 乾燥したりを繰り返し。。

P1020851

オーブンで焼いて 磨いて。。

できあがり。。happy01

P1020856

2時間くらいで 仕上がります

( でも やっぱり。。むずかしい・・

 センス ないから つらいな~~sweat02)

この日 講師を引き受けてくださったのは

工藤 理恵子さん  

アートクレイシルバーの先生は副職でほんとは

楽天に 思い出の小箱 メモリーボックス

いう名前で 赤ちゃんのためのシルバーや学校の制服

ユニフォームなどを 小さく加工して思い出の品物に

変えたりするのが 本業とのこと

よかったらのぞいてみてください

http://www.rakuten.co.jp/apricot-anz

この日 役員さんには お弁当がでました

茅ヶ崎の ラチエン通りにある ハワイアンのテイクアウトの

お弁当やさんで マナフード 

本日は シュプリングのアボガトソース弁当 550円です

P1030054

みかけより ボリュームがあり 配達もして下さるので

学校行事などには オススメですhappy01

そして。。

アートな 話題をもうひとつ。。

めろ次女なんが こんなん 作ってくれました。。happy01

P1030014

めろの 名刺です~~

こちらは とっても いい感じにできています。。heart04

ありがとう~~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年6月18日 (木)

さくらんぼ狩りに行ってきたよ~~~♪

めろの母です dog

ちまたで話題の定額給付金

めろ家にも支給されました。。happy01

使い道を 相談して

めろ父と 行ってきました~~~bus

P1030034

ミステリー なので。。

あまり 詳しくは紹介できませんが。。。sweat02

昨年も 行った さくらんぼ狩りに 味をしめためろの母

今年は 佐藤錦限定!!

と ちょっぴり レベルアップですdelicious

さくらんぼって とっても背のたか~~いビニールハウスの

中で育っています

P1030033

その中で みごとな さくらんぼが。。heart04

P1030032

P1030028

脚立に乗って食べていいし、自分で 手をのばして

たべてもよい。。

また こちらのお皿からもお好きなだけどうぞ~~~lovely

P1030029

みなさん 笑顔で このお皿から離れずに 食べまくり~~

シアワセな時間を過ごして来ました~~heart04

お昼は名物 ほうとうを食べたり

近くの 滝を散策してマイナスイオンを満喫

P1030044

ほかにも いろいろ~~周り(ミステリーなので ひみつ。。)

楽しい一日でした。。bus

帰りの 談子坂パーキングエリア(上り)に

こんなコーナーがありました。。dog

P1030047

わんこ用おみやげコーナーです

おもちゃやおやつが売っていました。。

わんこ連れで おでかけする人たちが増えているからかな??

嬉しかったです~~♪

そして。。

そこで ちゃっかり めろのおみやげも買っちゃいました。。dog

( さて めろに買ってきたものはど~~れだ???)

きょうのおまけ present

ほうとう会館のちかくで こんなん 見つけました!!eye

P1030042

日本一 大きい 饅頭だそうです!!

近くでみると。。

大きくて ビックリです~~!!

上にのっているものがなんなのか??

不思議な めろの母です???sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年6月14日 (日)

海。。だーーいすきっ^^★

めろの母です dog

めろとめろ父と海へおさんぽに行ってきました

めろは ほんとうに うみがだーーいすきっ~~heart04

ニコニコ顔で 砂浜をかけだします。

P1030015

めろ 「 きょうの海は 波がたかいでちゅ。。dog 」

P1030018

とか。。思っているのでしょうか??

ひとり。。たそがれています。。。heart04

からすやはとを追いかけるのが大好きで

結構 遠くまで 行ってしまいます・・

 ( 最初は 戻ってくるか??心配でしたが 最近は

 名前をよぶと ダッシュで 飼い主のところに戻ってきます。。)

P1030016

そして。。  

砂だらけで 飛びつかれるので。。

めろ父 「 うわっ~~ やめてくれっ~~~sweat01

P1030021

って カンジなのですが。。

この笑顔に だまされてしまうのです。。lovely

P1030023

ほんとうに 楽しそうな めろ 

また 行こうね~~happy01

きょうのおまけ。。present

おてんばでいたずら好きのめろ。。

きょうもやってくれました。。

P1030013

おもちゃをかじって 中身をだす。。sweat02

な~~~んて いうのは 日常のこと。。

先日 買ったばかりの こちらまで。。

P1030011

スリッパ。。 再起不能。。crying

めろの中に 天使と悪魔が住んでいる気がするよ~~??sweat01

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年6月10日 (水)

たのしいランチ ★

めろの母です dog

今日はご近所チワワの蘭ちゃん 夢ちゃんと

ドッグカフェにランチに行ってきました~~rvcar

(残念 優くんは体調不良でおやすみ。。

 次は一緒にいこうね!! )

P1020916

本日 訪れたのは サザンビーチ 茅ヶ崎にある

サザンビーチ カフェ  だと思う。。sweat02

めろの母 自分で注文した ハンバーガーの大きさに

ビックリして お店の名前や 正面の写真などなど

チェックしてくるの すっかり 忘れてしまった。。sweat02

P1020909   

みてください!! このボリューム heart04

P1020911

蘭優夢ママが注文したハンバークプレートと比べてみると

もっとすごいかも???

食べるのにも たいへ~~んでしたが

どちらのハンバーグもジュシーで

とっても しあわせ~~lovely

雰囲気や 椅子もおしゃれで みなさんにも

おすすめカフェです~~happy01

座席からの風景は 一面の海~~

もう 早いもので 海の家の工事が始まっていました。。

P1020902

めろも少しづつ おともだちワンコに慣れてきたようです。。dog

P1020921

次回は みんな揃って おでかけしましょう~~happy01

本日のおまけ。。present

サザンビーチ茅ヶ崎で こんなん みつけました!!

P1020922

結構 笑えます~~heart02

そして。。 

特別に。。。

Photo

めろの母の上に乗る めろ

こちらも ナイス ショット camera

ちなみに めろ本人が自分で乗りました。。

おてんばワンコです~~wink

( 蘭優夢ママ お写真 拝借しちゃいました。。)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

あじさい祭り

めろの母です dog

日曜日 開成町で行われている 紫陽花まつり に行ってきましたcar

P1020877

去年も遊びにきた あじさい祭り

畑のあぜ道に咲く あじさいがメインという ちょっと変わったおまつり

P1020876

でもね。。

とっても きれい~~

P1020865

P1020883

いろいろな種類のあじさいが咲いています

P1020884

アナベル ストリートがあったり

P1020871

こちらは 新種で シンデレラ 。。

なんか ネーミングをみてるだけでも楽しい~~heart04

でも。。

めろさんは はなよりだんご。。

P1020870

めろ 「 お腹 すいたでちゅ。。dog

      なんか 食べたいでちゅ。。  もう あるけませっ~~~んっ~~sweat01

と めろめろビームで訴え中 happy01

すぐに このうるうるに負けてしまう。。。sweat02

買ってきたのが こちら

P1020866

な な なんと 手作りあじさい豆腐

3種の豆腐が食べられます~~heart04

P1020868

めろさん 秒殺で 食べるので カメラ 間に合いませ~~んっ~sweat02

でも この表情からもお分かりのとおり

あま~~~くておいしい お豆腐でした。。happy01

開成町のあじさいまつりは 6月14日まで行われています。

屋台やお花の販売 大道芸などもあり わんこもいっぱいお散歩しています

先週の日曜日は ちょっと 開花には早かったかな~~

という印象だったので 見頃は今週末のほうがいいかも~~

みなさんも よかったらおでかけください~~happy01

今日のめろカフェ cake

たくさんの人参をいただいたので。。

キャロットケーキを作りました

P1020892

パウンドケーキの中にすりおろした人参 3~4本分が入っています

P1020894

生クリームを添えて。。。ちょっと おしゃれに。。cake

想像している味は 繊維質が残りそう~~

って カンジかもしれませんが、そんなことはなく

これが 結構 イケるんです!!

ダイエットにも よいかな~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

めろ次女 双子疑惑???

めろの母です dog

ご存知 花の女子高生のめろ次女さんhappy01

金曜日は 体育祭でした。

前日から お友達がお泊りにきており

朝 5時から 気合の おだんごヘア~~

P1020832_2

こちら お友達のTちゃん heart04

とっても かわいい 女の子

( めろ父 めろめろ~~happy01

P1020836

こちら めろ次女さん

髪の色は違えど。。

なんか??似ていません???

P1020841

ほらね・・ 背格好も そっくり・・??

P1020837

めろ 「 なんか??  めろ次女さんに 似ているような??

      違うような???」

P1020838

めろ 「 でも。。優しくて  いい香りしまちゅ~~heart04

P1020831

ねっ。。  双子っぽいでしょ~~~??

でも おかしなことに お互いが

「 こうはなりたくない!!」

「 一緒にしないで!!」

と言い合っていました。。

P1020835_2 

めろ 「 どっちでもいいでちゅ^^

   朝から 女子高生パワ~~全開で つかれましたっ・・sweat02

その気持ち わかるよ~~

箸がころがっても楽しい お年頃~~heart04

楽しい 学校生活を送っているようです・・happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

あっ!! という間に6月になっていた。。

めろの母です dog

知らない間に カレンダーは6月に。。

月初めのブログといえば。。

P1020204

もちろん。。  めろカレンダー heart04

P1020825

今月は ちょっと すまし顔のめろです。。

今と あんまり 変わってないかな??happy01

変わっていない。。と言えば。。

今日 デートした 私の お友達。。

もう 17年くらいのお付き合いになります。

めろの母は以前は横浜の社宅に住んでいたのですが

彼女とはそこで知り合っています。

子供が同級生で子育てをしていた時期を共に

過ごしています。

今は住んでいる場所も職場も職種も全く違いますが。。

そんな彼女が働く おしゃれな街で、久しぶりに映画を見てきました

P1020818

やっぱり 今は これでしょ~~good

P1020817

汗と感動と涙と。。

よかったよ~~~lovely

映画館で映画見るのも 久しぶりだし~~

なけちゃった。。。

夢をあきらめちゃいけない!! って

こんな先生がほんとにいてくれたらいいな^^って思える。。happy01

そして。。

おしゃれな街のショッピングは 袋までちがった。。

こんな エコバッグに入れてくれた。。

( かなり 得した気分でうれしぃ~~heart04 )

P1020830

そして。。

お買い上げしたものは。。こちら。。

P1020821

ちょっと。。おしゃれな 写真たて。。happy01

でも。。

私の 友達は

「 領収書 はさむのに丁度いい!!sweat02

とか言って 超笑わせてくれる ( 爆プゥ。。)

ほんとに 飾り気がなく おもしろくて楽しい彼女

たま~~にしか お会いできないけど

いつも いっぱいのパワ~~をもらっています。。

楽しい時間を 

ありがとう~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »