« 5月です~~♪ | トップページ | 洗濯の順番待ち^^??? »

2009年5月 5日 (火)

わんことキャンプ イン 田貫湖

heart04めろの母です dog

ゴールデンウィーク めろ父と めろとめろの母は

以前から チャレンジしてみたかったこと

実現させてきました~~~happy01

実は めろ父は かなりの アウトドアタイプ

我が家の子供が小学生のころは休みというとキャンプに出かけていたのです

でも中学生になりそれぞれが忙しくて時間もとれず

すっかり ご無沙汰。。

でも 今回 三女(めろのこと)を迎え

「 アウトドアの楽しみを教えてあげたい~~heart04 」

とのめろ父のつよ~~い希望で 出かけてきました!!

訪れたのは 富士山の裾野にある 田貫湖キャンプ場

P1020588

ここは以前にも何度も出かけたところです

P1020613

ロケーションもさいこ~~heart04

P1020614

ここは フリースペースのキャンプ場で区画もなく

それぞれが お散歩したり釣りや サイクリング ロッククライミング

バードウオッチング ランニングなど楽しんでいます

わんこもOK!!

大型犬から小型犬まで いっぱいいました!!dog

めろも楽しんでいます heart02

P1020585

そして 今回のお宿が こちら 

P1020591

 コールマンの 3メートル × 3メートルの広さのテント

以前は 4人で寝ていたのでそれでも狭く感じていたけど

今回は かなり広く感じました

私たちが心配していたのは 排泄と 夜寝てくれるのかな??

ということ

さすがに1日目は 人の足音や他のわんこの声がすると

ガウッガウッ 言って 落ち着かずあまり眠れませんでした

2日目は 車で使っている カーバックスを持ってきたら正解!!

P1020604

P1020603

疲れもあって めろ父の寝袋の中やカーボックスの中で

ずっすり寝てくれました。。coldsweats01

( といれトレーを持っていったけど1回もしませんでした。。sweat02

2日目の朝は快晴で ご来光を眺めることができました!!

P1020609

P1020611

みなさんも ケータイやカメラで必死に撮っていました。。

やっぱり 日本人なんだなぁ~~

と感じる時でした!!

わんこと一緒にキャンプができるのか??

実はかなりの不安でしたが、お天気にも恵まれ

たくさんのわんこにも出会え

楽しいキャンプとなりました happy01

P1020584

めろもまんぞくっ~~~heart04  のようです。。

帰りはすっかり お疲れモード

P1020627

いい夢みてね~~~moon3

P1020626

|

« 5月です~~♪ | トップページ | 洗濯の順番待ち^^??? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わーお☆
キャンプへいってらしたんですね!!!
素敵~!!!
めろちゃんもさすがパパのコ!
すっかりアウトドアが似合ってますね☆

投稿: WOOHLA | 2009年5月 6日 (水) 10時54分

やっぱり行ったのね~
ふたりの娘を安心して?置いていけるのはうらやまし。。。
てか、うちは、ふたりでおでかけはないなぁ
いびきうるさくて眠れません。

投稿: ツアコンT | 2009年5月 6日 (水) 11時26分

こんばんはぁ~happy01

またまた、とぉ~っても素敵なトコですねぇ~lovely
どんだけ素敵かってsign02
かわゆいめろちゃんの表情でわかりますぅ~scissors

ご存知の通り、土日にバイトをしているものですから・・・
なかなか遠出が出来なくて・・・
いつもブログを拝見しては、私達も行った気になっておりますbleah

投稿: ぽんっ! | 2009年5月 6日 (水) 21時35分

わお~☆めろたんキャンプデビューしたのね~。
めろ父さんはアウトドア派なんだぁ。
わんことキャンプ楽しそ~う。
きっと三女めろは、ず~っとついてきてくれるよね(*≧m≦*)

めろたんとっても嬉しそうなお顔しているね~♪

投稿: lilomama | 2009年5月 6日 (水) 22時36分

わぁぁぁ~
いいないいな~
わが家の男子チームはどちらかと言うとインドア派なのでデイキャンプくらいしか・・・
めろちゃん楽しそうですね~
父さんが一番かな(≧▽≦)

投稿: MP | 2009年5月 6日 (水) 23時29分

すご~い!!!
キャンプ~。
テントで寝たの~?
すご~~~い!!!

私はキャンプの経験はないんだ~。
憧れちゃう!!!
今度、ゆっくりお話聞かせてね(*^ー^*)

めろも満喫できたかな??
やっぱり、お出かけは楽しいね~♪

投稿: ayurera | 2009年5月 7日 (木) 12時35分

いいなぁ~富士山の見えるキャンプ場ですか!
ご来光を眺めることができるんですね~happy01
これなら早起きできそうです♪

ウチも毎年キャンプ行きますよ~
と言ってもクルマで1時間くらいの場所なんですけどね。
もちろん太郎も一緒です。
めろちゃんも満足そうなお顔で楽しそうですね~
めろちゃんよりパパさんの方が楽しかったかな?heart02

投稿: miyuki | 2009年5月 7日 (木) 21時58分

めろちゃん、満面の笑みですね^^
楽しかったんだろうな~!パパとママが一緒だから、安心だったのでしょうね。

我が家も来年あたりは、2コギと一緒にどこかへ旅行したいね!と、話しています。

めろちゃんに逢いに行くかぁ~?

投稿: ajisai-junko-mama | 2009年5月 8日 (金) 20時59分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/0pFpRNm/

投稿: へ? | 2009年5月 9日 (土) 17時56分

dog WOOHLA さんへ

ほんとに めろ家のこらしいな~~
って思うことがいっぱいあるんです!!

その1つは いつでも どこでも
よく 寝れること!!

今回も2日目には
しっかり順応して 寝てました。。

それでこそ 我が家の三女!!
いいぞっ~~(o^-^o)


dog ツアコンTさんへ


安心してか どうかは かなり不明
ですが。。??

めろ父は それより おでかけを
選ぶタイプなもので。。
行ってきましたよ~~
( ^ω^ )


dog ぽんっさんへ


お天気に恵まれ ご来光も見たから
長生きできるかもよ~~!!
って 思っています。。

ぽんっさんは きっと
そのうち アメリカ行くです~~
(*^-^)

dog  リロママへ


そうなんですよ~~
すっかり めろ父は 昔のカンを思い出し
頭の中には 次回のキャンプの構想が。。。

めろは 有無もなく 参加です。。。
(。>0<。)
きっと
ずっ~~~と 一緒に 行けるから
喜んでいます!!
( ^ω^ )


dog   MPさんへ

ピンピ~~ン!!
お察しの通り。。
一番喜んでいるのは
めろ父です。。
(o^-^o)

次回の 構想がもう できていますよ~~
( ^ω^ )

我が家は女子チームですが
キャンプは大好きです~~
どうみても イケイケ ギャル
ですけど。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


dog  蘭優夢ママへ


そうなんだよ~~
我が家は キャンプ大好き家族で
一式あるんです。。

でもね。。
今回 ビックリしたのは
わんこ用の テント ってあるんだよ~~
使っているわんこがいて
驚きました!!w(゚o゚)w


dog  miyukiさんへ


あらっ~~
たろうくんは もう キャンプデビュ~~
していたんですかっ??
おみそれしました。。

それなりに
わんこも楽しんでいるようで
また 行きたいな~~
って 思っています

きっと。。
お肉が食べれるのがいいのかなっ??

(・∀・)イイ!


dog  junko-mamaへ


是非 ぜひ 来てくださ~~い
めろは 雪を見たことがないけど
逆に 2コギは 海をみたことが
たぶん。。ないと思うんです!!

きっと。。
喜ぶと思うんだけどな。。

ローン王子の反応もみたいっ~~
首をなが~~~くして
待っていま~~~す
(o^-^o)


投稿: めろの母 | 2009年5月 9日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/29453672

この記事へのトラックバック一覧です: わんことキャンプ イン 田貫湖:

« 5月です~~♪ | トップページ | 洗濯の順番待ち^^??? »