« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

今日も とったぞ~~!!

めろの母です dog

昨日の引き続き。。

本日もめろさん いたずら炸裂!!

P1020760

ダッシュで 獲物をアジトへ。。。

P1020757

めろ 「 きょうこそ。。めろの母には 獲られないように。。」

P1020758

めろ 「 きちんと つかみなおして、、っと。。 」

P1020761

めろ 「 とったぞ~~!!happy01  」

ご満悦~~~heart04

はまぐちまさるの弟子になれるかなっ???wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

スリッパ とったぞ~~~!! 

めろの母です dog

今まで使っていたスリッパが めろにかじられ

あんまりにも情けないので。。

新しいものを買ってきた happy01

一瞬 スキを見せたら。。ダッシュで。。

 めろ  「 とったぞ~~~lovely 」

P1020750

この 映像で めろの 速さ。。

わかっていただけます!!!

P1020751

めろ 「 これは あたらしい おもちゃでちゅかっ??? 」

P1020749   

めろ 「  えへへっ!!  たのしいでちゅ~heart04

ほんと。。

油断したら、、みんな おもちゃにされちゃいます。。sweat02

きょうのめろカフェ cafe

姉から こんな おいしそうなバターをいただいたので。。。present

P1020729

それを使って 洋ナシのタルト 作ってみました。。

P1020743

うっ。。 う ま そ う~~happy01

( 自分で。。言うな・・・)

P1020747

いい材料を使うと やっぱり 違うね~~

味に こくがでて まろやかだわっ~~heart04

おいしかったよ~~happy01

こんなおみやげは とっても うれしいです~~~cake

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ちょっと。。あんしん~~~♪ ♪

めろの母です dog

ご近所チワワの おなじみ

優くん ゆめちゃんと おさんぽに行ってきました。。

人見知り。。いえ。。犬見知りめろは

先に歩くのは苦手なので いつも 優くんたちに先に

歩いてもらって 後からついていく~~

という スタイルをとっています。。

最近は 慣れてきて だいぶ距離も近くなってきました。。heart04

P1020731

こんな かんじで。。みんな しっぽが上がって たのしそうです~~dog

でも、、

実は 優くん 先週 膝蓋骨脱臼症候群 という病気になって

しまったんです。。

小型犬には多いらしく 心配していたので、こんな風に

お散歩ができて ほんと よかったです。。

P1020736

優 「  ボク がんばったです!!苦いお薬も飲んだちゅ~~

    だって。。おにいちゃんですから・・good

夢 「 あたちぃも おにいちゃんのこと。。

    心配していたでちゅ。。。」

P1020739

と げんき印の夢ちゃん~heart04

優くんの元気に歩いている姿をみて ちょっと。。安心。。dog

また。。おさんぽ 一緒に 行きましょう~~happy01

P1020732

めろ 「 内緒なんですけど。。

    優くん めろに やさしんでちゅよ~~heart04

   なので、、 お散歩のとき なにげに 近くによって行って

   しまうでちゅ。。。lovely  」

この 笑顔をみていると。。相性がいいのかな??heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

1肉球 お買い上げ~~♪♪

めろの母です dog

大好きな ブログ 「 WOOHLA 犬家具店 」

より新商品のお届けものが。。。present

P1020718

なにが。。入っているのかな??happy01

注文していた 1肉球 リアルめろスタンプです。。

P1020722

自分のわんこの足型をとってお願いすると。。

こんな カンジで お手元に届きます~~heart04

早速。。押してみたら。。

 ( 朱肉が赤しかなく。。 やっぱり。。黒がいいね。。)

P1020727

こんな・・・かんじ

かわゆぃ~~~lovely

P1020723

めろも。。 dog

「 クンクン。。これは あたちぃの足型ですね。。

 そっくりです。。heart04

 WOOHLAさん ありがとうでちゅ~~ 」

と 申しております。。

これから。。 いろんなところにペッタン ペッタン

押しまくりそうです~~~happy01

それから。。

今日は もうひとつ。。嬉しいことが。。。happy02

昨年の 紫陽花まつり で購入した 柏葉あじさい。。

お花が少しですが 咲きはじめました。。bud

P1020695

今年は 一年目で 花の集団が1つしかありませんが。。

咲いてくれただけでも 嬉しいです~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

もう1わんこ お迎えフェア 実施中!!

めろの母です dog

最近 すごいんですっ!!!

って。。

な に が っ ???

実は めろの母がブログで訪問させていただいている みなさんのおうちに

「 新しい 家族が 増えました~~heart04 」

の 文字が。。

まるで。。

もう1わんこ お迎えフェア をやっているようです。。happy01

まずは「 チワワ 蘭 & 優 & 夢 TIME 」の 夢ちゃん 5ヶ月

4

めろに 似ているんですよ~~

そして。。

 「 秋色紫陽花と暮らす日々 」 

のjunko-mamaのおうちには

コーギーのエミィちゃんが。。

Photo

2コギのかわいい ショットがいっぱいです~~happy01

そして。。

「 M ダックス リロコ ハウス 」 のおうちにも

かわいぃ ロコちゃん 3ヶ月が。。

Photo_2

2度あることは 3度ある。。

これで おわりかな??

な~~んて 思っていたら

 「 夢のわんこ生活 ドタバタ日記 」 の ばんびさんのおうちにも~~

Photo_3

アニスちゃん 5ヶ月を お迎えしたんですよ~~heart02

みんな かわいい パピィ~~ がいっぱいで

めろの母は 楽しみが 増えました!!lovely

なにげに 2わんこの2ショット とかを見て

癒されまくりっ~~。。

わんこ パワ~~ をみなさんにもらっております。。

あ り が と う。。ですっ~~happy01

 ( お写真の 協力も ありがとう。。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

すてき イラスト 描いていただいちゃいました。。♪ ♪

めろの母です dog

大好きな ブログの ひとつに

「 WOOHLAの犬家具店 」 があります。

いろいろな わんこグッズを作っていらっしゃるのですが、 

新商品として 肉球スタンプというものがあります。

こちらを 注文されていた 「 DOCのゴールデンな日々 」さん。。

5肉球 注文されていたので

うっかりものの めろの母

てっきり 5わんこと 夢のような暮らしをしているの~~heart04

と 訪問させていただいたら。。

あ~~ら はやとちり。。sweat02

( よく ある ぱた~~ん~~。。。sweat01

 

3わんこと2ニャンコでした。。

でも。。

ドッグコンサルタント なる お仕事をされているとのことで

ためになる お話がいっぱい~~!!

昨日 またまた のぞきにいったら。。

びっく~~り~~eye

こんな すてきな イラスト が アップされていました~~lovely

Doc

えへへ!!

うれしいっ~~なっ~~heart04

ほんとうに ありがとうございました。。 ( ぺこり。。)

そして。。

もっと 嬉しいのは

同じ記事に  大好きな アルくんの イラストも。。

Photo  

    

むふふっ。。

プラム命Tシャツ ほんとにあったらいいのにな~~heart02

YUKIさん。。

おもいがけない プレゼントをいただき 

ありがとう ございました。。present

めろ家一同 感謝 感激~~ しております。。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

そこまでして。。。!!

めろの母です dog

甘えん坊のめろさん。。

きょうも。。だ~~いすきな めろ父の膝のうえで。。heart02

P1020690

お や す み ~~gawksleepy  sleepy

でも。。 よーーーーく 見てみると。。。eye

P1020691

立ったままで。。 うとうと。。 寝ています。。。crying

あごを 腕にのせ。。前足で ささえながら。。

そこまでして。。

という カンジですが。。

( ちなみに めろ父は ゲームをしております。。sweat01 )

それでも。。 寝ごごちがいいのかな??happy01

こんな風に めろ父に べったりの めろです・・lovely

ひさしぶり。。

きょうの めろカフェ cafe

お惣菜パン 3種 

P1020687

ハンバーグパン と コロッケパン と ウインナーパン

思ったより 美味くいきました!!happy01

P1020688

パン 保存用の 大きめタッパ~~

買っちゃった!!

って。。  そんなに 作らないのにね。。

またまた。。

無駄使いです。。sweat01

( でも。。自分が 満足して楽しければいいかな~~

 って 思っている めろの母です。。wink )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

かわゆぃ~~ ロコちゃん~~♪

めろの母です dog

今日は 愛しい~~わんこに 会ってきちゃいました~~heart04

それは。。。

 「 Mダックス リロコ ハウス 」 に新しく お迎えした ロコちゃん~~

P1020680

まだ 3ヶ月 でも もう ドッグランデビュ~~

2わんこめは なんでも 早いんですね~happy01

超 超 超 かわゆぃ~~~ ぬいぐるみのようです~~heart02

P1020679

まだ 毛も赤ちゃんの毛で ふさふさ~~

もう ずっ~~とさわっていて お持ち帰りしたい気分です~~happy02

P1020682

でも。。。 そんなの ゆるしませ~~~~ん!!!

と おねえさんのリロが。。ジロリ。。。eye

P1020677

冗談ですからね~~~sweat01

今日の 人見知りめろは いつもと ちょっと 違いました!!

P1020660

ほらっ~~

夢ちゃんと お話したり 蘭ちゃんや リロがそばにいても

大丈夫!!  ( きゃ~~ 親として。。うれしいっ。。)

そして。。。

隙あらば・・ 人様の 膝の上に。。ちゃっかり~~heart04

P1020664

リロママの膝の上にも おじゃましているし。。good

もっと 驚くのは。。

ドッグランで 今日あったばかりの 琴ちゃんのママにも

まったりっ~~  抱っこされています~~heart04

P1020672_2

ねっ~~  かなり ビックリです~~~lovely

( 親としては もう 嬉しいかぎり~~♪ ♪ )

そして。。

きょうは。。実は。。。6わんこ だったんですよ~~~eye

P1020674

おなじみ ご近所ちわわの 優くん  夢ちゃん

P1020665

蘭ねえさん~~  ( なんか 余裕の 貫禄ですっ~~)

みんながそれぞれ のんびり まったり

楽しい時間を過ごしました。。

P1020681

また 誘ってきださいね~~

今日は ありがとう~~happy01

そうそう 本日の ドッグランは 西鎌倉にある 「 ぺトン 」

ショップの隣に ドッグランがあり 

6わんこは だれも 遊ばなかったが

アジリティもありました。

会費は初回が1050円でカードを作ると何回でも利用でき

ショップでお買い物するとポイントがつくそうです!!

P1020685

輸入物の商品がいっぱい~~

でも。。 英語で わからな~~~いっ~! よめな~~い~~sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

海 解禁~~~!!

めろの母です dog

昨日は 暑かったですね~~sun

そんな中 いつもの海へお散歩^^

途中 元気印の きなこちゃんに会いました~~happy01

P1020637

あいかわらず 愛想がよくて人見知りもない。。。

めろさんは 全くまじわらず 逃げ腰。。。

見習ってほしいものです。。sweat01

さて この日は ほんとにいい天気

海では子供たちが水着であそんでました。。

P1020648

そしたら。。 ビックリ~~eye

ビビリ犬のめろさん。。  波がこわくて海には入らないのに。。

浅瀬になっていることもあり 今年 初 海で水遊び~~heart04

P1020645

気持ちよかったようで。。happy01

P1020642

ご き げ ん~~~heart02

P1020643

でへへっ~~  得意の舌 だしちゃいました~~lovely

でも。。

跳ね上がって 砂がついて お腹は真っ黒。。。sweat02

そしたら。。  ラッキーheart04

お天気続きで 海の1角に こんな 芝生のお花畑発見!!

お腹の掃除も兼ねて。。

P1020655

めろ父とおにごっこ はじめました!!

P1020654

めろ 「まてっ~~~!! 」

と 走りまわっています・・

P1020657

めろ 「 つかまえたでちゅ~~ dog

と その後は カップルのごとく イチャイチャ しておりました。。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

洗濯の順番待ち^^???

めろの母です dog

ひさしぶりのお天気~~sun

めろの母は 朝から 洗濯おばさんと化して

洗っては干して 洗っては干して。。

溜まった洗濯物 なくしくちゃおっ~~~!!good

と主婦していました。。

ふと 「あれっ?? めろは。。??? 」

P1020631

サークルの中にはいな~~~いsweat01

P1020632

お気に入りのマッサージチェアの上にも いな~~~いsweat02

( なぜか。。 よく ここで寝ている。。)

どこだろ~~~??

って探したら。。

いましたよ~~~dog

P1020633

こんな ところに。。

気持ちよさそう~~に 寝てました。。。heart04

でもね。。

ここ 洗濯機の前なんですけど。。sweat02

P1020630

次に洗うから 順番待ちの 毛布なんですけど。。。sweat02

P1020629

めろ 「  そんな~~ん  きこえませっ~~~んっ~~」

と 聞こえないふりをしていたのであった。。。gawk

その後。。。

めろの母に 洗濯機に ぶち込まれてしまったかもしれませ~~ん~~!!wink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

わんことキャンプ イン 田貫湖

heart04めろの母です dog

ゴールデンウィーク めろ父と めろとめろの母は

以前から チャレンジしてみたかったこと

実現させてきました~~~happy01

実は めろ父は かなりの アウトドアタイプ

我が家の子供が小学生のころは休みというとキャンプに出かけていたのです

でも中学生になりそれぞれが忙しくて時間もとれず

すっかり ご無沙汰。。

でも 今回 三女(めろのこと)を迎え

「 アウトドアの楽しみを教えてあげたい~~heart04 」

とのめろ父のつよ~~い希望で 出かけてきました!!

訪れたのは 富士山の裾野にある 田貫湖キャンプ場

P1020588

ここは以前にも何度も出かけたところです

P1020613

ロケーションもさいこ~~heart04

P1020614

ここは フリースペースのキャンプ場で区画もなく

それぞれが お散歩したり釣りや サイクリング ロッククライミング

バードウオッチング ランニングなど楽しんでいます

わんこもOK!!

大型犬から小型犬まで いっぱいいました!!dog

めろも楽しんでいます heart02

P1020585

そして 今回のお宿が こちら 

P1020591

 コールマンの 3メートル × 3メートルの広さのテント

以前は 4人で寝ていたのでそれでも狭く感じていたけど

今回は かなり広く感じました

私たちが心配していたのは 排泄と 夜寝てくれるのかな??

ということ

さすがに1日目は 人の足音や他のわんこの声がすると

ガウッガウッ 言って 落ち着かずあまり眠れませんでした

2日目は 車で使っている カーバックスを持ってきたら正解!!

P1020604

P1020603

疲れもあって めろ父の寝袋の中やカーボックスの中で

ずっすり寝てくれました。。coldsweats01

( といれトレーを持っていったけど1回もしませんでした。。sweat02

2日目の朝は快晴で ご来光を眺めることができました!!

P1020609

P1020611

みなさんも ケータイやカメラで必死に撮っていました。。

やっぱり 日本人なんだなぁ~~

と感じる時でした!!

わんこと一緒にキャンプができるのか??

実はかなりの不安でしたが、お天気にも恵まれ

たくさんのわんこにも出会え

楽しいキャンプとなりました happy01

P1020584

めろもまんぞくっ~~~heart04  のようです。。

帰りはすっかり お疲れモード

P1020627

いい夢みてね~~~moon3

P1020626

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

5月です~~♪

めろの母です dog

今日から5月

恒例の めろカレンダー紹介~~happy01happy01

Photo

5月はこんなバージョンです~~!!

P1020578

これは昨年の7月か8月ころ

我が家に遊びに来てくれたとき 蘭ちゃん優くんのカートに乗せてもらった時のもの

まだ わんこたちも慣れてなくて。。お互いに警戒!!

めろは 完全にビビって。。

「 おねがいっ!! 近くにこないでっ~~~sweat02

って 思っているのがよ~~~くわかるショットです。camera

今 撮ると どんなカンジなのかな???

チャンスがあったら またカートに乗せてもらおう~~heart04

それでは。。

みなさん!!

たのしいゴールデンウィークをお過ごしくださ~~~い!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »