« リンクができたっ~~♪♪ | トップページ | ちょっと。。慣れてきた。。?? ♪♪ »

2009年3月 7日 (土)

初 じいちゃんに会いに行ったよ~~♪

めろの母です dog

今日は車でちょっと遠くまでおでかけ car

P1020227

めろ 「 今日は どこいくでちゅか??dog 」

めろの母 「 おじいちゃんに会いに行くです~~~heart04

めろ 「 おじいちゃんって 食べものでちゅかっ?? dog  」

めろの母 「 違いますよ~~sweat02 めろの母のおとうさんです!!」

めろ  「 おとうさんは運転してまちゅ~~??dog  」

めろの母 「。。。。。sweat01

実は めろの母の母はダイの動物キライ!!!

我が家が わんこと暮らしていることが信じられない!!

と ずっ~~~と言っていたのが???

なにを思ったのか?? 

「 めろをじいちゃんに会わせたい~~heart04 」

と言い出した。。

そんなら。。

と言うことで 会いに行ってきました。。(内心 ドキドキ sweat01)

  

P1020234

初 公開 めろの母の父と母 camera

父は某老人施設にお世話になっているのです。。

ひざの上におきたかったけど。。

それは 次回のおたのしみ。。

母は一緒に写真がとれて 喜んでいました。。happy01

そのあと。。

施設の近くにある 行ってみたかったカフェに。。cafe

P1020256

横浜にある ストローサンダルカフェ

P1020259

店内にわんこが入れて 今の時期はとってもうれしい~~heart04

わんこメニュ~もあり

 いろんなわんこが 訪れていました。。

あまりの多さに ちょっと。。写真を撮るのが気がひけてしまった。。

みなさん ゆったり まったり わんこと過ごしていたので。。happy01

そして。。

めろの母の母は。。。

「 今の世の中 わんこと一緒に こんな風に ごはん食べたり

お茶したり。。  知らなかったわっ~~sign02

と かなり。。驚いておりました。。。

普段 わんこと接っすることのない父と母

興奮して 今日の夜 眠れるのかな???

ちょっと。。 しんぱい・・・sweat02

|

« リンクができたっ~~♪♪ | トップページ | ちょっと。。慣れてきた。。?? ♪♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwink
おじぃチャンと会ってメロチャンはどんな様子でしたかsign02
実はアタシの父もdogが苦手と言うか…好きではないんですweep
なので実家に連れてくと怒りますsweat01sweat01
ストサンですねっnote
一度は行きたいと思ってるお店ですgood
暖かくなったら行ってみよっかなhappy02


あっsign03
いつかご一緒にdogたちと遊びたいですhappy02
相方が休みじゃないとご一緒出来ないのがたまに傷ですがcoldsweats01

投稿: Яive | 2009年3月 8日 (日) 14時12分

よかったね~(*^ー^*)

わんこには、不思議パワーがあるのね、きっと。
うちも、母は犬が苦手だったけど、今じゃかわいくて仕方ない様子♪

こっちもうれしくなるよね♪

投稿: ayurera | 2009年3月 8日 (日) 16時14分

おじいちゃん喜んでくれたんだね~。
うちも私の父がわんこが苦手・・・。
実家には連れて行っていないの。

ストサン、チェックチェックのお店なんです♪
どうでしたか~??
多分うちから近いと思う。
大池公園の近くなんだよね??
いつかみんなで行きましょ~(*゚▽゚)ノ

投稿: lilomama | 2009年3月 8日 (日) 20時48分

おじいちゃん、喜ばれたでしょうね。happy01
きっとめろちゃんからたくさん元気を貰ったんだと思いますよ♪
カフェもとってもオシャレですね。
一日一緒に居て、忘れられない思い出になったでしょうね。
これからも時々遊びに行けるといいね~heart04

投稿: miyuki | 2009年3月 8日 (日) 22時07分

gemini

投稿: kai | 2009年3月 9日 (月) 17時29分

あれ~・・・
前の文章入ってないですね・・sweat01

気を取り直して・・と。

いいですね、おじいちゃんおばあちゃんとの
初出会い♪
うちのマッチョカイ君は、
結局、義母には好かれないままでした。
(今は認知症なもので・・わからないんですsweat02)

動物が大の苦手な方だったので・・sweat01

メロちゃんはすごくハッピーですね

投稿: kai | 2009年3月 9日 (月) 17時35分

dog Яiveさんへ 

最初 実家に行って母に初めて
あったときは 吠えませんでした。。( ^ω^ ) 同じ匂いがするのかな??

父に会ったときは ガウッガウッ!!
って吠えてました。。
抱っこさせたかったけど。。
時間がかかりそうです。。(。>0<。)


お時間の空いているときに連絡ください
都合がつけば わんこデートしましょうね!! happy01


dog 蘭優夢ママへ

今は体調がだいぶ落ち着いてきました。
チャンスかな。。って思って
連れていってみました。
たまにはいいかも。。。( ^ω^ )


dog リロママへ

ストサン とっても よかったですhappy01
ソファの上にもマットひけば乗せていいし
店内にはわんこのグッズや本が置いて
あって みなさん のんびり過ごして
いました。。( ^ω^ )
わんこ連れは スペースが別のところが
多いからこんな風にどこでもいいですよ~~
っているのはうれしい~~(・∀・)イイ!


大型犬をつれてゆっくりお茶している人が
いっぱいいました。。

看板犬のダックス メチャ かわゆぃ~~
happy01


dog  miyukiさんへ

思い切って連れていってよかったです
(o^-^o)

病気のせいで言葉や感情などを出さなくなっているので、たまにはいい刺激になれば。。。

ほのかな。。期待こめて
また 会いに行ってみます。。( ^ω^ )


dog  kaiさんへ


おっ!! 冬眠からさめましたね!!
早速 おじゃましてみます。。(o^-^o)


実は 父も認知症と脳梗塞で
私のこともはっきりわかっているのか??
いないのか??ってカンジですが。。

たまには 刺激あたえないと!!
母がとても喜んでいたから
よしとしよう!!(o^-^o)


投稿: めろの母 | 2009年3月 9日 (月) 23時09分

めろちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに会ってきたのですね~♪
めろちゃんのドッグセラピーどうでしたか?!

素敵なドッグカフェですね~☆
ゆっくり、まったり出来るのは、嬉しいですね☆

投稿: WOOHLA | 2009年3月 9日 (月) 23時18分

dog WOOHLAさんへ

私は いつも
プラムさんとアルくんのしぐさに
ゆったり まったりしています。。happy01


ドッグセラピー犬にはガウッガウッ
吠えてなれませんが。。
たまには違った刺激で脳の活性化
図れるといいな~~( ^ω^ )

投稿: めろの母 | 2009年3月10日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056990/28515975

この記事へのトラックバック一覧です: 初 じいちゃんに会いに行ったよ~~♪:

« リンクができたっ~~♪♪ | トップページ | ちょっと。。慣れてきた。。?? ♪♪ »