« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

新しいベット???

めろの母です dog

めろ 「 あたちぃの最近のお気に入りベット。。。?? heart04

P1020416

めろ 「 ここ とっても あったかいでちゅ~~dog 」

P1020417

めろ 「 ここにいると。。 だんだん 眠くなってしまいまちゅ~dog

P1020419

めろ 「しらない間にねてるでちゅ~~sleepy

最近 よく 見る光景。。happy01

もちろん めろ父の足の上。。

ほんとに ラブラブな二人です。。heart04

きょうのめろカフェ cafe

きょうは ベットと化している めろ父が好きなモンキーブレッド

P1020413

めろ父は このパンのことを 「サル山連合軍!!」

と呼んでいます。。

お団子のように小さなパンがひしめきあって焼いてあるから??。

P1020415

どちらかというと おかしのような パンです。。

レーズン好きには たまりませ~~ん^^lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

白い大きなものが動いてるっ~??

めろの母です dog

本日もお天気に恵まれ いつもの海へおさんぽ~~dog

海は毎日 違う景色を見せてくれます

きょうは潮がだいぶ引いていました。。

P1020407

波もほとんどなく穏やか~~

そんな中 水遊びをしている 白い毛が超さらさら~~の

すてきわんこに出会いました。。heart04

P1020406

ラッキーくん 4歳

でも。。実はめろと一緒のビビリ犬らしい。。sweat02

P1020404

波があると。。水に入れないし。。

元気チワワに吠えられると。。

逃げ腰らしい。。??sweat01

P1020402_2

でもさ。。

やっぱり。。めろから見たら。。。eye

ラッキーママ いわく。。

「白い 大きなものが うごいてるっ。。??」

って カンジなのかな???

私の下にもぐってビビリモード 全開でした。。sweat02

P1020403

めろさん。。。

おおきいけど とってもやさしいワンコ いっぱいいるんだよ!!

すこしづつ 慣れていこうね~~happy01 

(めろの母からこころのメッセージ。。)

そして。。

ちょっと。。 おまけ。。

お食事中なら。。失礼しました。。

初公開 めろのおしっこポーズ。。

P1020411

腰を下ろして なぜか。。

1点をみつめて。。 しております。。

わんこによって いろんなポーズがあるって知っためろの母

みなさんのすてきワンコはどんなポーズなのかな??

決して。。  変態では ありませんっ。。wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

不思議行動?? なんでやねん~~??

めろの母です dog

シゴトから帰ってくると。。

全身 ジャンプでお出迎え~~heart04

P1020394

ブレブレで申し訳ないけど。。

こんな カンジで 超歓迎ムードで 「おかえり~~」

って サークルの中でジャンプしまくり。。sign02

迎えてくれます。。happy01

そして。。

ストーブの前に行き。。

P1020400

朝 あげた ガムを食べるんです???

朝ですよ~~~ あげたのは???

 

それを??なぜか??食べないで とっておいて

私が帰ってくると 食べる??

P1020398

これって 私からみると・・

「なんでやねん。。???」 ってカンジ。。

それも ほとんど 手をつけない状態で自分の部屋の中から

持って来るの??不思議だわ~~~wink

きょうのめろカフェ cafe

先日 作った ももの花のケーキにつかったスポンジが

半分 残っていたので。。

もう 1品 いちごの春色ババロア に挑戦!!

P1020390

自分でいうのもなんですが。。

結構 上手にできたかも!!good

P1020391

スポンジ いちごババロア ゼリー  って3段になってます。。

自己満足の世界へ 突入です~~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

最近のめろ~~♪

めろの母です dog

最近のめろさん

超 元気パワ~~満ち溢れ。。happy01

友達わんこにケガをさせたり。。

P1020360

スリッパを再起不能にさせたり・・P1020358

散歩に行けば ガウッガウッ!!

吠えたり。。

なんか すごいです!!sign02

でもね。。

見て これ。。

P1020383

ちょっと。。 はにかみながら。。

蘭 優の動きも気にして 散歩したり。。

毎日 毎日  いろんな 表情をみせてくれます。。

だから。。

疲れちゃうのかな??

一番 安心している場所が。。

こちらと。。

P1020387

こちら。。

P1020384

ほんとに。。 わんこライフは 楽しいです。。heart04

めろと暮らせて しあわせだな~~happy01

それから。。

遠い街で 今日手術をする お友達へ。。 メッセージ!!

身軽になって綺麗にへんし~~~んした

あなたに会えるのを楽しみにしています

ファイト!! です~~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

夢の大サーカス コルテオ

めろの母です dog

今日は 以前から 楽しみにしていた 

夢の大サーカス ダイハツ コルテオ

P1020349

8度目にして やっと見ることができました。。heart04

P1020353

コルテオカーも登場

ワクワク  ハラハラ ドキドキ とっても楽しかったです~~lovely

きょうのめろカフェ cafe

いちごのおいしい季節になりました。。

P1020345

そんな いちごを使って 桃の花を演出

桃のはなのケーキ です

P1020346

スポンジケーキの上に苺のムースがのっています。。

めろ長女さんが 大好きでこの時期登場します。。heart04

今週はプライベートでいろんなことがあり。。

ちょっと お疲れモードのめろとめろの母です。。sweat01

なかなか みなさんのところにも遊びにいけずごめんなさ~~~い!!

P1020343_2

こんな ショットで。。許してください。。。wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

びびり犬 健在~~♪

めろの母です dog

お散歩に行ったら、、

おひさしぶり~~~heart04

ヨーキーのロンくんに会いました。。

P1020340

5月で2歳のロンくん 

でも めろよりちっちゃくてかわゆぃ~~lovely

そこへ ロングコートチワワとマルチーズをかけた

銀ちゃん登場。。

でも。。残念ながら。。写真なし。。

そして。。次は 13歳のシーズのももちゃん

P1020341

でもね。。

みんながびびり犬なの。。sweat02

だから。。

まじわってもいないし、それぞれがびみょ~~~な距離をおいて

飼い主の間に隠れたししていました。。sweat01

もちろん めろは  私のひざの上で 置物状態。。sweat02

笑ってしまいます。。( 人見知りめろに逆もどりでした。。。crying )

まぁ。。  ぼちぼち。。

社会性とやらを 身につけていこうね!!happy01

きょうのめろカフェ cafe

本日は気分で マドレーヌを焼きました。。

P1020223

そして。。

めろには りんごのパンケーキ

P1020225

家の中に あま~~い 香りがするのが大好きな

めろの母でした。。dog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

いつもの海岸に馬が???

めろの母です dog

今日はとっても暖かい一日sun

いつものとおり 海へサイクリング~~

P1020326

だいぶ かごのポジションも慣れてきました。。

そしたら。。

不思議なのぼりが???sign02

P1020333

「 優しいお馬さんに乗ってみよう!! 」

って。。ここ 海ですけど??? ってカンジsweat02

ところが。。

ほんとに いたんです!!sweat01

P1020329

海で試乗会???

P1020328

なにげに みなさん。。

海辺を馬で散歩???sign03

P1020321

めろ  「  不思議な光景でちゅ。。dog

 あたちぃの シーサイドドッグラン

 いろんな わんこには 会うけど 馬に会ったのは

初めて~~ 大きくて ビックリです~~~   bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

「 さくら 咲く~~ ♪」 届いたよ~~☆

めろの母です dog

先日 めろ家に ステキプレゼントが届きました。。present

WOOHLA犬家具店 の WOOHLAさんと 店長のプラムさん

職人見習いのアルフォンスくんより。。

お店が1周年記念ということで。。

P1020314_2

ステキな写真入りの名刺と バンダナまで。。heart04

ありがとうございます~~happy01

そして。。めろさん。。

ピンクのイメージがあるらしく

さくらオーナメントのサンプルのモデルに選んでいただき

そちらもいただいちゃいました~~present

それがこちら

P1020315_2

さくらの中にめろが。。。

うっ。。 かわゆぃ。。heart04  (おやバカ。。sweat02 )

P1020316

ほら~~

そっくり~~

めろが桜の中にいるよ~~cherryblossom

P1020318

WOOHLAさんの焼印と気持ちのこもったオーナメント

ほんとに うれしいかぎり~~

感謝です~~lovely

こんな風に やさしい WOOHLAさんの作った 作品がいっぱいある

「 WOOHLA犬家具店 」 みなさんも 訪問してみてくださいdog

きっと。。

マイ わんこにあった商品がみつかるはず。。

個別注文にも対応してくれますよ。。good

おすすめです~~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ちょっと。。慣れてきた。。?? ♪♪

めろの母です dog

今日は 楽しいわんこデートの日heart04

いつものドッグランヘ rvcar

元気印の きなこちゃん

P1020274

かわいい らんちゃん

P1020276

イケメン ゆうくん

P1020280

そして。。   

めろ 「そうそう ここ。。あたちぃの場所・・heart04

P1020272

と ホースケースに寄って行き 飛び乗り ご満悦~~happy01

P1020278

おいおい。。ここは。。ドッグラン。。??sweat02

走りまわるめろを見られるのはいつの日か?? 

って カンジなんですけど。。crying

それでも 少しずつ ブルブル震えることもなくなり

ちょっとづつですが、みんなとの距離を縮めています。。

こんな風にママの取り合いをしたり。。

P1020287

海をながめたり。。(ドックランは屋上にあり 海がみえる~~)

P1020284

仲良く 抱っこされたり。。

P1020291

ランチに行ったお店でも きなこママのおひざに

きなこちゃんがいるにもかかわらず 飛び乗ってみたり。。

P1020300

と 人見知り ビビリンガーめろは がんばっております。。happy01

最初のころは ブルブル震えていて

他のわんこには馴染まず 離れた所に居て だれか近寄ってきたら

ダッシュで逃げてきていました。。sweat02

なので。。 こんなショットを見ると嬉しくなります。。lovely

これも 友達わんこのおかげ。。

ありがとう~~~heart04

そして。。

今日のランチは江ノ島の地下道の入口にある i-na cafe

P1020306

ワンコルームが2席あって 個室になっているので

とっても ゆったりしています

ランチのケーキが ウマウマheart02

P1020304

お勧めで~~~す happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

初 じいちゃんに会いに行ったよ~~♪

めろの母です dog

今日は車でちょっと遠くまでおでかけ car

P1020227

めろ 「 今日は どこいくでちゅか??dog 」

めろの母 「 おじいちゃんに会いに行くです~~~heart04

めろ 「 おじいちゃんって 食べものでちゅかっ?? dog  」

めろの母 「 違いますよ~~sweat02 めろの母のおとうさんです!!」

めろ  「 おとうさんは運転してまちゅ~~??dog  」

めろの母 「。。。。。sweat01

実は めろの母の母はダイの動物キライ!!!

我が家が わんこと暮らしていることが信じられない!!

と ずっ~~~と言っていたのが???

なにを思ったのか?? 

「 めろをじいちゃんに会わせたい~~heart04 」

と言い出した。。

そんなら。。

と言うことで 会いに行ってきました。。(内心 ドキドキ sweat01)

  

P1020234

初 公開 めろの母の父と母 camera

父は某老人施設にお世話になっているのです。。

ひざの上におきたかったけど。。

それは 次回のおたのしみ。。

母は一緒に写真がとれて 喜んでいました。。happy01

そのあと。。

施設の近くにある 行ってみたかったカフェに。。cafe

P1020256

横浜にある ストローサンダルカフェ

P1020259

店内にわんこが入れて 今の時期はとってもうれしい~~heart04

わんこメニュ~もあり

 いろんなわんこが 訪れていました。。

あまりの多さに ちょっと。。写真を撮るのが気がひけてしまった。。

みなさん ゆったり まったり わんこと過ごしていたので。。happy01

そして。。

めろの母の母は。。。

「 今の世の中 わんこと一緒に こんな風に ごはん食べたり

お茶したり。。  知らなかったわっ~~sign02

と かなり。。驚いておりました。。。

普段 わんこと接っすることのない父と母

興奮して 今日の夜 眠れるのかな???

ちょっと。。 しんぱい・・・sweat02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

リンクができたっ~~♪♪

めろの母です dog

きのうブログを書いていた時のこと。。

なんか めずらしくパソコンでイロイロみていたら。。

やっと。。ありました。。happy01

リンクできるところ~~~heart04

なので 遊びにきてくださるみなさん 勝手ではございますが

「 リンクさせてください。。」

パソコン音痴のめろの母

ちょっとだけ前進。。snail

よろしくですっ~~~happy02

P1010629

めろ 「 あたちぃからも リンクできたことに喜びを

感じている飼い主なので。。リンクの件

よろしょくでちゅ~~dog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

3月です。。

めろの母です dog

ご近所チワワの蘭 優 夢ちゃんママに作っていただいた

めろのカレンダ~ 2009

P1020204

3月は 「 春がこないかなっ~~~!!」

って 言っていそうな このショットです camera

P1020198

 それとも。。??

「 おやつ ちょうだいっ。。dog  」

かな???

楽しみが毎月あって嬉しい プレゼント です。。present

それから。。

めろ父にリメイクしてもらったアイロン台

気にいってま~~~す heart04

P1020192

パソコン カメラ上手の蘭 優 夢ママに

リメイク上手のめろ父さん

どちらも。。ありがとう~~~lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »