« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

大失敗!! めろがトイプーに。。???

めろの母です。dog

ひさしぶり。。

今日のめろカフェ cafe

本日は ちょっと。。遊びこころを取り入れて。。heart04

りんごのヨーグルトケーキにデコレーション。。

P1020196

きゃ~~~

チワワに見える~~eye

うれしいっ~~~happy01

な~~~んて 喜んで 洗濯物干して戻ってきたら。。。。sweat02

が~~~~~ん~~~~sweat02sweat02

チワワが。。

トイプ~~に。。sign02

P1020197

そうなんです。。。

このケーキ

リンゴのいちょう切りをグラッセしたものが何層かにして

入っているので、生地の表面はでこぼこ。。

よーーーく 見ると。。。

三角のりんごたちが 自己主張して 表面にでてきちゃった。。sweat02

 あはは~~  大失敗~~sign02 crying

毎日  こんなカンジで失敗を繰り返し

全く 成長のない めろの母でした。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

祝 当選~~♪

めろの母です dog

日頃 懸賞などには ほとんど 無縁。。

でも 当たっちゃいました!!happy01

P1020150

某 新聞のミニコミ紙の懸賞企画!!

ゆっくり お風呂にはいって

健康になって

ブログ 更新するぞ~~~good

P1010639_2

めろ 「 頑張ってくださいっでちゅ~~dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

妖怪グッズ。。??

めろの母です dog

めろ父の 「 鎌倉でも 河津桜が見られるんだよ~」

と言う言葉から、お天気のよかった昨日

桜を見におでかけしてきました。。train

途中 すてきなチワワに。。heart04

P1020152

お名前は 凛太郎クン

P1020153

とってもスマートで足がながい イケメンチワワ。。dog

めろと体重が 1キロ つまり 牛乳パック 1本分違います。。sweat02

凛太郎クンからみたら。。

めろは 森山中 大島さんにそっくりかな??sweat01

そんな かる~~いショックを受けながら。。長谷寺へ~~

でも。。。 残念ながら 長谷寺も大仏様もペットはNG!!sweat02

今日は あんまりついてないかな???

P1020164

でも。。写真をとりに行ったら。。

満開~~heart04

P1020165

やさしい香りがしていました。。

鎌倉に来たけど、今日はお寺にはご縁のなかっためろの母。。

それでは。。とおもしろいもの発見!!eye

その名も 大仏あんみつ

P1020173

ソフトが大仏の形している???

そして。。  妖怪トレー

P1020169

ぬりかべが お皿になってる???eye

極めつけは 妖怪ゆのみ。。???

P1020171

鬼太郎やねずみ男の貯金箱まで。。sign02

なんで。。こんなのが 古都 鎌倉に売っているのでしょうか??

と不思議におもいつつも すっかりハマッテしまいました。。sweat01

P1020181

めろ 「  そうなんでちゅ。。 あたいのご主人

かなりのマニアックな人なんでちゅ。。

苦労がたえませっんっ!!sign02

とか。。言われていそうです。。catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

海へサイクリング!!

めろの母です dog

初めて めろとサイクリングに行ってきました。。sun

P1020133

海岸線のサイクリングロード

いつもより 遠くまで 足をのばしてみると。。

P1020147

サーファーのほかに カヌーに乗っている人たちもみかけました。。

めろは 海がだ~~~いすき。。heart04

最近は 一人で 砂浜をクンクン さんぽ

P1020134

波うち際にも いける様になりました。。

( 以前は 波がこわかったんです。。sweat02 )

P1020135

でも。。。これでは。。 なんだかわかりませんね。。sweat01

P1020142

後ろに見えるのが この間 わんこデートした江ノ島

いつかは 自転車でいけるといいな~~~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

わいわい わんこデート ♪

めろの母です dog

楽しみにしていたわんこデートに行ってきました。 

集合は 江ノ島のドッグ ガーデン リゾート

P1020101

参加メンバーは  蘭ちゃん 優くん。。  でも。抱っこしているのは

リロママ。。 下むいてるけど。。

とっても。。お行儀よいところをパチリ。。camera

P1020088

ご近所わんこ友達の きなこちゃん

P1020087

そして。。 リロちゃん

P1020084

みんなでいろいろ遊んで 記念撮影。。

と 頑張ったけど。。。sweat02

P1020092

とっても。。。たいへ~~~ん~~sweat02

5わんこ それぞれの方向にむいてます。。sweat01

その後 ランチのため 次の目的地へ。。

P1020108

江ノ島水族館横の イル シャンティ。。

イタリアンでウマウマheart04

ママさんたち 大満足です~~happy01

やさしい リロママ わんこにもおやつをくれました。。

そしたら。。

めろがみんなの近くに。。

「 一緒に ウマウマ ちょうだいでちゅ~~dog 」

P1020111

ほら。。 しっぽも振ってます。。heart04

みんなのわんこのおかげで 少しづつですが

めろも他のわんこに馴染みはじめています。。。

親としては。。ちょっと嬉しい 光景でした。。lovely

P1020114

お天気にも恵まれ。。わんこたちも。。のんびりひなたぼっこ。。

また。。

みんなでワイワイ でかけましょう~~~happy01

P1020081 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

1年前の今日 はじめてめろに会いました。。♪

めろの母です dog

そうなんです。。

1年前の今日 某ペットショップに めろ長女と新しく迎えるわんこの

下見に行ったんです。。car

そこで。。たくさんいる ちわわのわんこの中の めろをみて

めろ長女も私も めろがいい~~heart04

って思って とりあえず。。売れないことを祈りつつ帰りました。。

次の日 めろ父とまた 某ペットショップへ。。

そしたら。。めろ父も 不思議と。。

「 この子がいい~~heart04」 

と言ったのが めろ でした。。  なんか。。ご縁があったのでしょう。。

あしたがお迎え1年記念日になります。

家族 4人で お祝いのプレゼントを買いました。。

P1020070

それが。。こちら。。

P1020074

じゃ~~~ん  めろケーキ!!cake

P1020075

ほら。。

おしりの ぶちとかも きちんと再現して

作ってくれています。

これは 野菜でできた わんこ用オーダーメイドケーキ

そっくりです。。

P1020077

なかなか。。うまく2ショット 撮れず。。。

じらされて。。やっと 食べられたケーキ

めろ 秒殺喰い で 写真どころではありませんでした。。sweat02

( めろの食べっぷりを見ていると。。ウマウマのようです。。heart02 )

そして。。

我が家にお迎えして2日めのめろ。。

このころは ケータイで 撮っていました。。

2

これからも。。

何回も めろのお迎え記念日や誕生日

お祝いしたい めろ家です。。happy01

そうそう。。

プラムさん  お誕生日 おめでとう!!lovely  birthday

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

めろ父の夢。。。♪

めろの母です dog

今 自転車がちょっとしたブームですが。。

結構 ミーハー(死語っぽいが。。sweat01。。) なめろ父

な な なんと。。

めろを乗せてのサイクリングが夢!!heart04

とうとう 買ってしまいました。。

P1020063

早速。。海岸線をサイクリング~~

道ゆく車の中から かごに座っているめろを見て

「 きゃ~~ かわいいっ~~ 」

って 声かけられた!!heart04

と話しております。。(かなりの親ばか。。いえいえ。。いぬバカ。sweat02)

そんな  めろ父

長女さんから  ステキ プレゼント present

P1020068

バレンタインデーの手作りチョコ heart04

とっても 喜んでおります。。happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

めろの母の右肩と足首に霊が。。。。

めろの母です dog

今日 ちょっとした機会があり 某祈祷師 なるかたに占ってもらったら、、、

笑顔で。。

某祈祷師 K氏 「 ほら。。 そこに いるよ!!」

と言われた。。sweat02

K氏  「 ほら あなたの右肩と 足首に。。 霊が。。。sweat02sweat02 」

めろの母  「 えっ!!  それって。。 いい霊なの???」

K氏  「 あなたはいい人だから歩いているとそこら辺の霊を貰ってきちゃうんだよ。。

      ほら。。後ろ向いてみな。。?? 」

と言われ 訳もわからず後ろを向くと。。。

(後でシゴト仲間にきいたら よく TVで見る除霊の儀式をやっていたらしい。。)

しばらくして。。

K氏  「 ほら 肩の力が軽くなったでしょ。。 もういないから大丈夫

      まずは御先祖様のお墓参りをして毎日お祈りをしなさい。。」

と言われ 風のように去っていった。。

めろの母。。。ぼ~~~ぜ~~~ん~~~sweat01

いまいち。。肩の力が軽くなったのかは わからないが。。。???

時間をみつけて お墓参りにいこう!!

と思っております。。。

みなさんも こんな 経験ありますか??

私は霊感も な~~~にもない人だと思っていましたが。。

霊を呼ぶ人らしい。。sweat02

知らなかった。。。??crying

Photo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

はじめまして。。。ゆめちゃんです。。♪

めろの母です dog

もう。。 我慢できず。。。

会いに行ってきました~~heart04

行き先は ご近所チワワの 蘭ちゃん 優くんのおうち。。

P1020054

新しい 家族が増えたんです。。heart02

はじめまして。。 夢でちゅ。。dog

P1020049

490グラムとか。。

ありえない大きさ。。。

超 かわゆぃ~~~lovely

おもちゃみたい。。。

P1020048

コロコロしていて。。

肉球とか。。。 やばいです。。heart04

P1020047

毛並みも

ふさふさ~~ いいかんじ~~happy01

P1020046

しっぽもいっぱい振ってくれて。。

もう 夢ちゃんにメロメロ~~~heart04

すっかり。。こころ奪われ。。

家に帰ったら。。

めろの写真。。1まいもなし。。sweat02

( やばい。。。)

これから。。

仲良くできるといいな。。。

よろしくね!!

かわゆぃ~~夢ちゃん~~happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

小田原梅まつり

めろの母です dog

今日は 久しぶりに 電車でおでかけ。。train

バッグもだいぶ慣れてきました。。

P1020024

国府津駅から 1時間に2本しか走っていない 御殿場線。。

車内でおもしろいもの発見!!eye

P1020022

どこかの 電車をはらいうけているのでしょう。。??

湘南地方では こんな電車はなく

バスのような料金箱??ってかんじでした。。

そうそう ドアも ボタンで自分で押すタイプでした。。

さて今日 向かったのは

小田原梅まつり  と 題して 曽我の梅林。。

P1020036

P1020042

今が見ごろ。。。

とても きれいに咲いています。。happy01

P1020033

梅をバックに。。。 パチリ。。camera

でも。。めろの母さん

はなより団子   ってタイプ sweat02

P1020041

姿が見えないと思ったら こんなお店に並んでました。。sweat01

イタリアジェラート のアイスで うまうま。。heart04

おすすめです。。happy01

P1020044

お天気のよく 楽しい一日でした。。  わん。。dog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ほしかったもの。。み~~つけた ♪

めろの母です dog

きょうは 「 研修 」 という名のもと

横浜のベイアリアまで行ってきました。。。train

P1020013

ほらほら。。よく見る風景

横浜というと。。

コスモクロックに ワールドポーターズ

P1020014

ランドマークタワー です。。

残念ながら。。

こちらは遊びに行く時間もなく 写真だけですが。。sweat02

でも 帰りに。。横浜そごうに寄ったら。。

ずっーーーと 探していて みつからなかったもの。。。

ありました。。heart04

P1020020

そう。。。

クッキーの型

もちろん。。 めろ用に。。dog

いつか。。

めろカフェに 登場するからね。。

お楽しみに。。。happy01

そして。。

今日のめろカフェ cafe

本日は ガトーショコラ

P1020010

中にくるみとブランデーに漬けたレーズンがはいっています。。

P1020012

ホールで焼いたのに。。

1日で無くなっていた。。。sweat02

なんでやねんっ。。。catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

意味不明???

めろの母です dog

ときたま めろの行動が ふしぎ~~~??

って思うことがいっぱい。。??

P1020009

階段の一段目に おきにいりのおもちゃを置く。。。???

P1020007

マッサージ機の上に お気に入りのおもちゃを置く。。??

P1010909

めろ父に足の上にお気に入りのおもちゃを置く。。??

なんでやねんっ。。???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

とったぞ~~~!!

めろの母です dog

きょうは節分

めろ家は こんなまめをまきます

P1010910

めろのおそるおそる。。参加。。

とりあえず1個くわえてみた。。

P1010908

めろ 「 なんでちゅか???これ。。。

     もしかしてたべものでちゅか。。???heart04

P1010906

めろ 「 見てくださいっ。。 2個とれたでちゅ。。」

そして。。

P1010902

めろ 「 とったぞ~~~ (浜口 勝風に。。) good

おそるべし。。。

4個くわえの技 取得!!bleah

この後も まめをくわえることに 命かけた末。。。

P1010912

めろ 「 まめまきって。。疲れるでちゅ。。。sweat02

と。。ストーブの前でグロッキーでした。。。bearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

改名  運気上昇!!

めろの母です dog

昨日 改名宣言をおこなったら。。

いきなり。。 ラッキーなことが 2つも。。happy01

ひとつは 某お菓子やさんで 500円以上お買い物でクジ 1回チャレンジ!!

くみ上げ天然水 2L なるもの 大当たり~~ loveletter

そして。。もうひとつ。。

何年かぶりに めろ父 めろ次女さんと外食!! happy01

これって。。みなさんは えっ。。??

って思うかもしれませんが。。

我が家にとっては すごいことなんです。。

一応 めろ次女さん  はなの女子高生 ban

母親とは出かけたりするんだけど。。父親とは。。。sweat02

家の中では 会話もあるし それなりにはコミニケーションはとっているが。。

お出かけはいやだ!! といい 中学の2年くらいから

ほとんど なかったんです。。

きのうも  「 ホルモン焼きに行くけど どうする??」

って 聞いたら 「 行こうかな。。」 

といい ほんとに 一緒に 七輪かこんで ホルモン食べてきました。。happy01

めろ父  とても 喜んでいました。。heart04

P1010085

また  気分がのったら。。

一緒に行けるといいけど。。heart04

びみょ~~~な おとしごろ。。。

どうかな。。。???

  

そして。。

きょうのめろカフェ cafe

P1010895

なんじゃこれ。。??? ( 松田 優作風に。。)

ってカンジの焼き上がり。。

P1010897

サブレフロランタン  と言います

サブレ生地の上にアーモンドスライスを蜜でコーテイングしています。。

自分でいうものなんですが。。

おいしいよ~~~lovely

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

凶 だった。。

めろ母です dog

大好きなブログのひとつ

「 来夢さんのおえかき 」 に遊びにいくと。。

ハンドルネーム占いで名前を変えたとのこと。。

へぇ~~ そんなのあるんだ~~eye

と かる~~~い気持ちで 検索したら。。

が~~~~~ん~~~sweat02sweat02

凶 だった。。。bearing

おまけに。。

コメントに。。

自らを失い、周囲に翻弄される運気

努力しても途中で挫折し成功を見ることが難しいでしょう。。

孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います。。  だって。。。

あらあら。。sweat02 困ったもんだ。。

結構気にいっているんだけどな。。 このネームheart04

気にしないようにしよう!!

とか 思ったけど。。

やっぱり。。こんな風にダメだしされると。。。sweat01

というわけで いろいろ チャレンジした結果!!

めろの母   に決定!!good

中吉 だけど。。コメントは。。

才能豊かで資材は膨れ上がる運気

人望も厚く周囲から尊敬のまなざしが向けられます

困難に陥りそうになっても

長上から救いの手がさしのべられるでしょう!!

とのこと。。  結構 いいんじゃない。。happy01

他力本願 人任せのめろ母には ピッタリ!!good

月も変わったことだし。。

今月から めろの母 でみなさまのところに遊びに行かせていただきます。。happy02

余談ですが。。

勇者めろの母  スーパーめろの母  かわいいめろ母

めろ母3割引  などにすると。。

大吉 になるらしい。。。

どうも しっくりこないので。。 却下になりました。。gawk

本日は 写真がないので。。

大好きな 来夢さんがクリスマスに描いてくれたもの。。

Photo

やっぱり。。

来夢さんのイラスト   す て き です~~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »