« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

あしたから2月

めろ母です dog

午前中の雨があがり午後は海へお散歩 dog

でも。。

大荒れ。。

P1010872

白波がいっぱい。。。

P1010876

いつもは この防波堤にも釣り人がいっぱいいて

めろの散歩コース。。

今日は だれ~~~もいません。。sweat02

めろなんて。。

一発で波にさわられそうです。。sweat02

自然とは不思議です。。

同じ場所なのに毎日違う風景を見せてくれて。。

散歩しているから気がつくこと。。

みなさんも いろいろ あったりしますか??

ところで。。

明日から早いもので2月です。。

ご近所チワワの蘭優ママが昨年誕生日にプレゼントしてくれたカレンダー

をめくる日がきました。。happy01

P1010883

蘭優ママの娘さんが抱っこしていてくれているのですが。。sweat02

めろの なんとも。。情けなく不安げな顔。。

よ~~~く撮れています。。

ありがとう!!happy01

3月もお楽しみに。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

三崎でまぐろ三昧 ♪

めろ母です dog

今日は ママ友5人で楽しみにしていた新年会 heart04

1台の車に乗って ワイワイ 出かけてきました。。car

まずは 葉山の秋谷海岸

P1010854

さいこ~~~のお天気です。。sun

海沿いの雑貨やさんでお買い物 ribbon

P1010857

写真の後ろの青い部分は海です。。cancer

とlても すてきなお店でした。。happy01

そして。。本日のメイン

三崎でのまぐろ。。pisces

でも。。 今回 訪れたのは。。普通の民家

看板も宣伝もなく 友達がたまたまTVで見たのを覚えていて

調べて予約してくれました。。

P1010863

ねっ。。。 入るのにもちょっと。。勇気が。。。

通されたお部屋も 大きな和室。。

でも。。 きゃ~~~P1010860

まぐろ 三昧 heart04

P1010861

うにの茶碗蒸しにまぐろのカマ 卵 おすし 頬肉 皮まで。。

おさしみなんて。。 きゃ~~ 伊勢海老が。。happy01

P1010862

超 豪華!! おすしはWネタ とでも言うのでしょうか??

2枚重ねでネタがのってます。。

もう しあわせ~~ で大満足。。heart02

食べきれないものはお持ち帰りOKです。。

お腹も心も満たされて その後は三崎のまぐろセンターでお買い物

P1010864

P1010865

新鮮マグロを買って帰りました。。。

今回 ツアコンのTさん。。

私は あなたと友達で ホントよかった!!

楽しく すてきで お腹も心も 大満足の新年会  ありがとう~~lovely

そして。。

めろも夕食は ウマウマまぐろ丼でした。。

いつものごとく。。。

お皿 なめてました。。。おいし~~かったんだね! よかった。。happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

あとから考えると。。??

めろ母です dog

めろの動物保険が来月で切れて更新のため

今度は アニコムさんにお願いしようと思い資料を取り寄せたら

健康診断書提出が必要で、指定病院なら 無料 と明記してあり

問い合わせしたらその病院、予約も必要というので、昨日 予約して行ってきました。

検診を受け 「なんの異常もなく骨もしっかりしています!!」

とお墨付きをいただき、所定の用紙にも記入してもらって帰ろうとしたら。。

「 1月9日から アニコムは健康診断が必要ではなくなりこの用紙はいらないと

思います。 ですから初診料 1200円いただきます。」

だって。。??

「 はぁ。。??」

よく 意味がわからず明細書を渡されお金払って病院をでてきたけど。。sweat02

よーーーーく あとから考えると。。。

予約の時点でアニコムの健康診断の為と伝えてあるし、当日 受診の前に

所定の用紙を提出してあるのだから、その時点で 「 もう今は必要なくなったんですよ。」

と病院から伝えてくれれば、検診も受けないしお金も払わなくてよかったのにな。。。

めろなんで病院はいってから ビビリン光線でまくりで

ずっーーーと ブルブル震えてたし。。sweat02

もしかして。。不親切な病院。。??sweat01

と思ったら、、ちょっと。。ムカッ!!sign01

でも。。 すぐその場で意味わからず ぼっ~~~ としている私も

悪いわけで。。

でも やっぱり いつもの病院がいいな~~

大事な わんこを見ていただく病院 信頼関係が一番です!!happy01

目の手術以来 健康優良犬で病院には行ってないめろさん

本日も寒さに負けず、元気でシッポふってま~~す 

P1010843

   

きょうのめろカフェ cafe

P1010849

セサミ ツイール といいます

卵白2個とゴマ 砂糖と少しの小麦粉

それだけでこんなに沢山できます。。good

P1010846

だから、、

オーブンに入れる前は こんな風に白いんです。。

食感は ごませんべい ってカンジで 緑茶がにあいます。。

砂糖がはいっているので

残念。。 めろは食べられないね。。。bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

はしる~~ 走る~~~ ♪

めろ母です dog

最近 見つけた な~~~んにもな~~い

ただのひろ~~~~~い場所!!

それは 相模川の土手。。

P1010762

きもちいい~~~~ので

めろ はしる~~~  走る~~~

P1010763

とびはね~~~~る!!

P1010765

超 満足顔です。。happy01

P1010770

また。。。

あそびに来ようね!!!good

そして。。

きょうのめろカフェ cafe

オートミールを練りこんだチョコクッキー

サクッ と食感がたまらない。。heart04

P1010816

そして。。

正真正銘 きょうのめろカフェ dog

オートミールが中途半端にあまってしまったので。。

めろ母 オートミールときなこのごまクッキー に挑戦!!

P1010815

レシピもなく 某わんこカフェのメニューにあったのを

パクッて 作ってみました。。(最近 パクルの得意。。笑。。)

ここでも チャレンジャ~~めろ母 本領発揮!!( かなりの無謀もの。。。sweat01)

でも。。

くいしんぼうのめろは

いつものごとく。。

喜んで食べてくれました。。  ありがとう。。lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

めろの脳内メーカー

めろ母です dog

「 看板犬日記 」 のmiyukiさんが先日 愛犬 たろうくんの

脳内メーカーをやっていて おもしろかったので。。

パクって めろもチャレンジ~~good

P1010805

めろの頭の中は。。。

愛 の中に 食 がある。。sweat02

これって。。

当たってる!!heart04

人に甘えるのが上手で、食べものに目がない。。sweat02sweat02

そして。。

前世は。。??

P1010806

飯 の中に 銭。。

やっぱり。。

食べること。。bearing

これで はっきり わかりました。。

めろがメタボなわけが。。。sweat02

でも。。

元気が一番!!

これからも おいしいもの いっぱい食べましょう!!!lovely

そして。。

きょうのめろカフェ cafe

お惣菜パン 3種

P1010793

コロッケパン と ハムチーズパン と ベーコントマトバジル風

P1010792

お惣菜パンというより

冷蔵庫の中と相談パン。。

と言ったほうが。。いいかな??sweat01

中身をいろいろ考えるのは 結構たのしいです~~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

一緒に散歩!!

めろ母です dog

お久しぶりに ご近所チワワの蘭ちゃん 優くんと 散歩に

行きました。。happy01

みんなの大好きな 海へ~~

P1010788

中央あたりのちょっとグレーに見えて とがっているのが

有名な烏帽子岩

日によっては その後ろにはっきり 江ノ島が見えたりします。。

ただ。。

今日は 寒かった。。snow ( 雪ではないけど。。)

なので。。蘭ちゃんは。。

P1010791

ママに抱っこ。。heart04

暖かいでちゅ。。dog

優くんは。。

P1010789

ブルブル 震えています。。sweat02

若干 一名 元気ハツラツ オロナミンCのわんこが。。

よーーーく 考えたら。。。

皮下脂肪の問題かしら。。??sweat02

どう 思います??? メタボ めろさん。。。??

P1010752

めろ 「 違いまちゅ。。。

     あったかセーターのおかげでちゅ。。。dog

と 申しております。。。happy01

また 暖かい日に お散歩 行きましょうね!!wink

     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

☆☆ キラキラ ステッカー ☆☆

めろ母です dog

昨年の終わりにご近所わんこの 蘭ちゃんの誕生日があり

プレゼント どうしようかな~~  って迷って

注文した バージョン!!

便乗して めろも頼んじゃいました。。present

( 実は、、以前からカタログでみかけて ほしかったのです。。happy01 )

わんこの犬種と名前が入れられる ステッカー

P1010739

パステルピンクとパステルブルーの 2種類

その名も  キラキラステッカー  ☆☆

P1010740

どこに 貼ろうか?? 迷ったけど やっぱり マイカー car

P1010781

貼ってみて よ~~~く わかりました。。

光によって 七色に キラキラ するんです。。heart04

ちょっと。。 わかものみたいだけど。。 かわゆ~ぃ~~happy01

P1010783

どこかで こんな 車 みつけたら。。

そばに めろ母がいますよ~~~happy02

そして。。。

新年 1回目の  きょうのめろカフェ cafe

 すっかり。。 忘れさられている コーナーですが。。sweat02

P1010778

今回は チーズケーキ。。

ときたま 無性に食べたくなるこのケーキ。。heart02

ケーキや パンを焼くことは めろ母の よ~~い気分転換~~

今年も ぼちぼち オーブンに活躍していただく予定です。。

よろしく~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

めろの親権。。

めろ母です dog

昨日 テレビで 安達祐美 と伊戸田潤の離婚報道を めろ父とみていた時です。。。

子供の親権は安達祐美さんです。と報じたら。。

いきなり。。

めろ父 「 めろの親権はオレだから。。!!」

めろ母 「はぁ。。 そうなの???。。sweat02

めろを抱きしめ。。

めろ父 「 そんなの最初から 決まっている。。!!」

めろ母 「 はぁ。。 しらなかった。。sweat02sweat02

とここまでは まだ。。笑い話。。

この話を 帰宅しためろ次女に話したら。。

なんの迷いもなく。。

めろ次女 「 じゃ~~私は 父親についていくわ~~」

めろ母  「 が~~~~ん sweat02sweat02sweat02  そうかい。。次女はめろ派だもんね

       しかたないか。。sweat01 」

めろ次女 「 めろは三女だから いっも一緒。。heart04」とこちらも

めろを抱っこして話しており 母親の存在感 全くなし。。sweat02

でも 我が家にはもうひとり。。。

かすかな期待をこめて。。

めろ長女が帰宅して またまた この話をし、めろ次女は父親って

言ってるんだ~~と 話したら。。

めろ長女  「 あっ そう。。 でも 私も父親かな。。??めろと一緒がいいから。。heart02]

めろ母   「 が~~~~~~~~~~ん~~~sweat02sweat02sweat02

と こちらも 速攻で返答。。。

知らなかったよ~~~~

めろ母は 離婚すると ひとりぼっちになってしまうのか。。bearing

でも こんな ショットや

P1010772

( 完全に めろ父のおしりをベッドにしているめろ。。)

や こんな 光景。。

P1010773

( ひざで 完全に寝ている。。。)

や こんな 仕草。。

P1010774

を見ると。。

裁判で争っても 全く 勝ち目がないと感じる めろ母です。。sweat01

なので。。

追い出されないように。。

仲良く やっていこうと思います。。( 笑 ) happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ゆうじさん ありがとう ♪

めろ母です dog

めろに少し遅い お年玉をめろ父の知人からいただいちゃいました。。present

それがこちら。。

P1010754

ラ。フランスのジュース

実はこれ。。わんこ用

P1010755

砂糖 食塩なしの果汁100パーセント

たしかに ちょっと ドロっとして ネクターみたい。。

わんこ用アイスとかは見たことあるけど

ジュースは初めて。。

チャレンジャーのめろ母 興味深々 なめてみたら。。

匂いは感じたけど 味は あまりないカンジ。。

めろにあげてみたら。

P1010756

P1010757

あっ!! という間に完食 ウマウマだったようです。。heart04

ゆうじさん ごちそうさまでした。。

そして、、 ありがとう~~happy01

P1010644

また。。

お会いしたいでちゅ。。dog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ドナ坊 ありがとう!! 

めろ母です dog

新年になり みなさんの家でもいろいろ新しいものが

登場していると思いますが。。new

めろのまわりでも。。

大事な ものが 昨年かぎりで 引退されました。。sweat02

それは。。

一番の お気にいりのおもちゃ ドナ坊!!heart04

毎日 何度となく 空を舞い かみつかれ なめられ

あげくのはてには 洗濯機の中へと。。

そんな 日々がたたり 脊髄損傷 左足骨折の肉離れ

皮膚剥離 などなど。。

老後は のんびり ひなたぼっこをして お過ごしになるそうです。。

ありがとう!! ドナ坊!! 

めろ家 一同 いっぱい 遊んでくれたことに 感謝しています。。happy01

P1010691

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

日本のお正月と言えば。。??

めろ母です dog

関東の人は。。

きっと。。

富士山がきれいに見えると 「今日はいい日だ!!heart04 」

みたいな 感覚がありますね。。

めろさんも 2009 初 富士山とコラボ

P1010735

いいかんじ~~happy01

そして。。

もうひとつ。。

お正月といえば。。

P1010711

そう。。

箱根駅伝。。

応援に行ってきました。。

P1010714

旗もふるでちゅ。。dog

P1010721

選手のみなさんは 超 頑張ってかっこいいでちゅ^^dog

P1010717

P1010715

めろは初めてみたけど、めろ母さんたちは

毎年 楽しみにしているそうでちゅ。。dog

ドキドキしちゃいました。。heart04

来年もまた。。応援したいでちゅ。。dog

そして。。

今年も シーサイド ドッグランにいっぱい

行きたいでちゅ。。dog

P1010726

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう ♪

めろ母です happy01

A HAPPY NEW YEAR !!

昨年からめろ次女にブログのやり方を教わり。。

どうにか??

続けることができ。。

みなさんのところにも訪問させていただけるようになり

楽しい日々を過ごさせてもらい、ありがとうございました。。

今年は 少し ヨコモジに強くなろ~~goodと思い

( だって。。パソコン用語もみんなヨコモジ。。

  ついていけないよ。。。bearing )

めろにも 協力していただくことにしました。。

なんてったって。。

一年のけいは元旦にあり。。ですから。。sweat02

P1010700

う~~

これでは よく。。わからない。。??

では。。

P1010706

は~~~い!!

アメリカンなかんじで。。 ヨコモジ  英語  イングリッシュ!!

なんでも こ~~い!!good

が。。希望でしたが。。

初日から めろ母を見習って 寝正月。。sweat02

まぁ。。 これが。。現実。。

こんな。。 いい加減な めろ家ですが。。

今年もよろしくお願いいたします。。happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »