« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

プリンセス めろ ☆

めろ母です dog

来夢さんから またまた すてきイラスト

描いてもらっちゃいました。。heart04

今回は お姫様風に。。と 来夢さんからメッセージ。。

名付けて。。

プリンセス めろ。。☆

P1010681

まだ 時間が なくて ポストカードになってないんだけど。。。sweat02

嬉しいので アップしちゃいました。。happy01

いつも ありがとう~~~lovely

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

はじめての旅行 イン 伊豆 ☆ その3

めろ母です dog

ちょっと。。。 出遅れておりますが。。sweat02

みなさん。。 クリスマスはいかがでしたか??

P1010675

めろ母は こんな すてきカード いただいたり ケーキ食べたり。。happy01

もちろん。。めろにも誕生日とクリスマス 一緒のお祝いケーキ

P1010659

楽しい時間をすごしました。。heart04

さて。。

旅行ブログに戻ります。。

お腹いっぱい ごちそう食べて しあわせの眠りに。。。

後片付けしなくていいって。。 うれしい~~heart02

次の日も お天気に恵まれました。

ペンションのオーナー犬 コーギーのゆず小町ちゃんに別れを告げ。。

P1010615

向かった先は 伊豆オルゴール館

P1010632

やわらかい音色にこころ。。癒されました。。

P1010631

そして。。

今回の 一番の目的。。。

みなさんのブログで紹介されていた 伊豆マウンテンドッグラン

P1010648

上から見ても。。

P1010641

下から見ても。。

P1010649

山 やま  ヤマ  。。。

すご~~~い eye

P1010639

広いし たのしい~~happy01

めろも この笑顔・・・

楽しさが伝わったかな。。??

ドッグランの中でお弁当も食べれます。。

そして。。飼い主は日頃の運動不足を解消できます。。

ビーグルを連れてきた千葉のかたは2日連続でここにきた!!

と話していました。。

それくらい。。 楽しいです。。

みなさまも是非  機会があったら。。出かけてみてね!!

ちょっと。。 普通のドッグランとは違い。。

わんこも飼い主も 自然にもどれますよ。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

1歳になりました ☆

めろ母です dog

めろは 今日 お誕生日を迎えることができました。。birthday

おめでとう~~!!happy01

プレゼントも もらっちゃいました。。present

やさしい WOOHLAさんから。。

P1010651

パピ~~なめろに おねだりめろ あまえんぼうめろ

などなど。。 いろんな 表情のめろのショット。。

こんな風にアレンジしてくれました。。heart04

そして。。

蘭優ママから。。present

P1010655

手作りカレンダー

こちらも 世界に1つのレアものheart02

1月は。。

P1010656

蘭優ママのむすめっちに抱っこされてるめろです。。

よーーく 撮れています。。lovely

あと。。 11ショット。。

こちらは 毎月配信予定。。

おたのしみに。。happy01

めろを通していろんな人とであうことができ感謝の気持ちで

いっぱいです。。heart04

そしてこれからも 何回も めろの誕生日を迎えたいです。。birthday

わがやのわんこになってくれて

ありがとう。。happy01

P1000510

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

はじめての旅行 イン 伊豆 ☆ その2

めろ母です dog

昨日の続き。。。

大室山を後にして 中途半端な時間になってしまったので

お茶しよう~~ と偶然立ち寄ったのが。。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱる。。

P1010608

な な なんと。。 ビックリ。。eye

こちらには 大 中型犬用と 小型犬用の ドッグランが。。dog

P1010602

めろ 初めて アジリティー なるものに挑戦 good

P1010600

楽しんでました。。heart04

ここは オープンしてまだ1年だそうで 未完成の部分も多いけど

わんこの用の設備は 整っていて 水道や足洗い場もきちんとありました。。

写真の奥にみえるのは 足湯です

みなさん 気持ちよさそう~~lovely

P1010601

そして。。  お茶を。。。

の予定が。。メニュ~~見たら~~~heart04

P1010597_2

ビッグなホットドッグ と キャラメル ハニートースト。。happy01

どこが。。??  お茶なのか?? ふ め い ??sweat02

お腹も大満足で 早めに 本日のお宿へ。。

お世話になるのは ペンション アニマーレ さん

P1010609

  なんで ここを 選んだかって。。??

それは。。 夕食も楽しみだけど。。

P1010611

目的は  これ。。heart02

P1010614

じゃ~~~ん  かに食べ放題~~lovely

し あ わ せ ~~heart04

大丈夫ですよ。。

めろさんの ご飯も注文してありますが。。。

続きは 次回に。。。 happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

初めての旅行 イン 伊豆 ☆ その 1

めろ母です dog

今月はめろとめろ父の誕生日 birthday

それにクリスマスもまとめてお祝い~~heart04

ってことで 初めて お泊りに行ってきました。。car

まず 訪れたのは 伊豆マリンタウン

P1010568

そして。。 お目当ては。。heart02

P1010567

いるか号 乗船  なんと海中が見られる。。eye

P1010569

ちょっと。。 エンジンの音に ビビッてますが。。sweat02

P1010576

おさかな いっぱい 見えます~~happy01

P1010581

海の上の遊覧もしてくれます。。

時期によっては。。いるかも見られるらしい。。ship

そして

次に向かったのは。。

P1010596

大室山リフト。。

P1010589_2

リフト 初体験。。heart04

P1010590

頂上からの景色は さいこ~~happy01

お鉢のような山で一周 ぐる~~っと頂上が散歩できます。。

P1010592

めろ 「 きょうは 初めて お船とか リフト とか

乗ってますが。。。

めろは 足が地面についてるのがいいでちゅ。。dog ]

とか。。思っていたりして。。??

真相はわかりませんが。。

長くなってしまったので。。 この続きは 次回に。。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

♪ ネットですき家 ♪

めろ母です dog

お得意の楽天から。。お届け物。。present

P1010561

ほら~~

よく見て~~eye

な~~んと すき家の牛丼がご家庭で食べれる~~happy01

キャッチコピーは ♪ ネットですき家 ♪

めろ母 まんまとハマッてしまい

お買い物かごにいれてしまいました。。sweat01

P1010562

実は。。

すき家の牛丼は初体験なんだ。。

おいしいのかな~~??

たのしみで~~す。。heart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

そっくりわんこ ♪

めろ母です dog

だいすきな来夢さんのブログにアップされていた わんこ dog

P1010559

一瞬 めろかと思った。。

でもな?? なんか?? ち が う??

聞いたら キャンデイ ちゃんというお名前のわんこでした。。

似ている わんこもいるんだね。。

結構 うれしい~~ happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

あまえ上手!!♪

めろ母です dog

湘南地方は 朝から冷たい雨が。。

今日は 散歩いけないね~~sweat02

な~~んて 思っていたら。。

「 行ってきま~~す!! 」 とめろ父の声が・・??

「 はぁ?? 」

ふと。。 見ると・・ eye

P1010555

ちゃっかり。。

めろ父の胸のポケットへ。。

この。。なにげにそえてる 手が。。

あまえ上手を物語っております。。lovely

P1010556

というわけで。。

なぜか??

こんな カンジで 雨のさんぽにでかけた 

超 超 いぬバカめろ父でした。。sweat02

きっと。。

世間のひとは。。

あぶない おやじと 思って

サッ~~~ と 引いていると思う。。

他人のふりしちゃおぅ~~~gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

やさしい WOOHLAさん ♪

めろ母です dog

シゴトを終え家に帰ると 「 WOOHLA 犬家具店 」 から

お届け物が。。present

P1010549

えへへ。。

もしかして。。これは。。 昨日 WOOHLAさんのブログで見た

 すてきプレゼント。。 eye

P1010551

きゃ~~heart04

またまた めろが いる!!

今度は オーナメントになってる!!

すご~~い lovely

そして。。

裏も。。

P1010552

こちらこそ。。

ありがとう。。です。。happy01

やさしく 素敵なWOOHLAさん。。

めろのお散歩バッグにつけさせていただきま~~す

ちょっと。。注目のまとかな。。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

お誕生日会♪ はじめてのケーキ ☆

めろ母です dog

今日も うれしい できごとが。。heart04

ご近所わんこ友達のダックスのきなこちゃんママが

今月 誕生日の 蘭ちゃんとめろの誕生日会を開いてくれました。。birthday

P1010542

場所は茅ヶ崎の MOKICHI。。

P1010539

右側に見えるテラスがわんこ席

テーブルが7つくらいかな。。 ゆったりしています。。

ガスの暖房が入っていて 暖かい。。 

結構 いいかも。。heart

お料理もよかったよ!! デザートもついていたし。。

大満足。。happy01

そして。。

すてきな プレゼント。。present

P1010506

蘭ちゃんとめろの バースディケーキを 用意してくれました。。

感激!!happy01

めろ 初の ケーキ!!cake

P1010517

めろ。。 「 クンクン  これは。。 もしかして。。 うまうまでちゅか??」

P1010519_2

ものすごい。。いきおい!!

がっついてます!! 

P1010525

めろ。。「おいしかったでちゅ、。。 だい~~まんぞくぅ~~heart04

きなこちゃん ありがとう~~ lovely

P1010531

今日の きなこちゃんは。。

写ってないけど。。 ガチャピンでした。。

P1010529

レディ達は おいしいケーキを食べて それぞれ 何を

思っているのかしら??

そして。。

ジェントルマンにへんし~~ん した ゆうくんは。。

P1010538

おんなも 3わんこ 揃うと。。

うるさいでちゅ。。。sweat02

ほんと。。この後 4わんこで写真を撮ろうとチャレンジ。。

かなり。。 ママたち。。がんばりました!!sweat01

その模様は  きっと。。

「 チワワ 蘭 & 優 TIME 」 にて アップされるのではないかと。。??

のぞきに行ってみてください。。

今日は 長くなってしまいました。。

最後まで読んでくれてありがとう。。

実は 今回が なんと 100件目のブログアップとなりました。。

そんな 記念号に すてきな記事をのせることができて

めろ共々 本当に 恵まれているな~~

まわりの人たちは みんな やさしいな~~

と実感しております。。

これからも。。 写真も腕はあがりそうにありませんが。。

こころが ほっ!! heart04 とできる 記事をアップできたらいいな~~☆ ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

めろカレンダー♪

こんにちは^^ 

めろ次女です。

今日は前々からめろがカレンダーになったら

いいのに~!っと言っていたので

作ってみました^^

次女はパソコンだいっ好きなので・・・

でででーん!!!!!

Merocolen

2009年版一月のめろかれんだーです・・・^^

一年の始まり・・・

一月ということで落ち着いた感じにしてみました。

うふふふふー^^

めろ母と

二月はめろが我が家に来た時なので

めろのちっちゃいコロの写真にしよう!と

企んでます。

小さいころの写真見ると

めろちっちゃ~~~~~~い!!!!

と・・・

うーん・・・めろもすっかり丸くなっちゃって・・・・

うん、

あとはこれはいい紙に印刷して

つかおう^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

製造中止

めろ母です dog

またまた。。お届け物が。。present

P1010498

めろ。。「 なに??かったでちゅか?? dog  」

  

えへへ。。happy01

以前から ほしかったけど。。

ナショナルがパナソニックになるとかで。。

製造中止になり、ネットの在庫しかもうちまたには無いと

風のうわさで聞き。。買っちゃいました!!heart04

それは。。

P1010499

ハンドミキサー 

ケーキ作りには最適。heart02

なにが??って。。

羽根の部分が大きく やわらかくてなめらかな生クリームとか

できちゃうんです。。

P1010502

左が あたらしいもの。。

こんなに違うんだよ~~!!

パン教室の先生 推薦のしろものです。。bread

さあ~~

おいしい お菓子 作らなくっちゃ~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

げんきのみ・な・も・と ♪

めろ母です dog

めろ家の朝は フジテレビの めざましテレビ から はじまります。。

中野 美奈子アナのコーナー

げんきの み・な・も・と。。

ちょっと。。

パクって。。。sweat01

めろ母の げんきの み・な・も・と !!

P1010493

お仕事中も めろといっしょ。。happy01

しあわせ~~~ heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

リベンジ!! 簡単 スイーートポテト ♪

めろ母です dog

お菓子やパンを焼くのがだいすきな 食いしん坊のめろ母

先日 簡単 スイートポテトお鍋1つで わんこ用もできるよ!!

って アップしたら チャレンジしてくれたお方が。。

でも いい加減なブログからは いい加減なものしかできず。。sweat01

再度。。リベンジ!!

まずは さつまいも。。測ったら。。785グラム。。

P1010405

皮をむいて水にさらしひたひたの分量のミルクをいれ

弱火でコトコト 煮込む。。(皮むいたら さつまいもは595グラム

今回 ミルクは180CCぐらいでした。。)

P1010406

こんな。。かんじ。。

15分くらい煮込むと。。やわらかくなり スプーンでつぶしながら

かきまぜる

P1010408

白く見えるのがミルク 余分な水分をとばしながら混ぜる。。

なめらかになったら。。わんこ用の分は取り出す dog

さとう (今回は大さじ5でした。。) お好みで。。

バター 10グラム  卵黄1個  ブランデーなどあったら 少々

をいれ混ぜ合わせる

P1010410

そして。。 成型。。 こんな 感じ。。

P1010415

後は ぬり卵して オーブン 200度で30分から 40分くらい。。

様子みながら。。 わんこ用は先に取り出します。。

めろは  寝て まて。。 ??gawk

P1010416

そしたら。。

こんなん できました・・heart04

P1010418

こんどこそ。。

ウマウマ ポテト  わんこに食べさせてあげてね。。happy01

ねこも 食べれるのかな。。??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »