« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

復活!!  修行したけれど。。

めろ母です dog

パソコン 復活しました。。

よかったよ~~heart04

また みなさんのところにも 訪問にいかさせていただきま~~す happy01

さて。。

パソコンが冬眠中 めろさんは 修行の旅へ。。

まずは山にのぼり。。

P1010431

海にも出かけ。。

P1010479

きたる。。わんこデートの日に人見知り いえ。。いぬ見知りを

克服すべき。。 頑張ったのですが。。

覚えたのは。。

P1010449

上手に壁にかくれる術や。。

P1010460

寝たふりの術。。sweat02

どうも。。

性格は変わっておらず。。

さりげない距離で。。

P1010467

ほかの わんこをみておりました。。

あはは。。sweat01

でも。。

めろ母は知っているよ。。

ときどき。。

嬉しそうに シッポ振っていたこと。。happy01

こんな。。甘えん坊のめろですが。。

これからも。。

よろしく。。

P1010488

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ぷちめろ報告。

ぷちめろ報告。
次女です、こんにちは!


パソコンが壊れてしまったので


携帯から

めろの近状報告〜

ぶさいくめろ〜!!!

ぶさめろ〜!!!

ぶさかわ〜!!!

めろちゃんは
最近
寒くなってきて

ますます
冬ぶとりに磨きがかかってます。

今日は
蘭ちゃん
優くんと
きなこちゃんと
リロちゃんと

デートらしいです。


次女も行きたいぃぃぃ(;_;)

びびり犬めろが

今日こそ

みんなと仲良く
じゃれて欲しいです(`・ω・´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

来夢さんからのクリスマス プレゼント ♪ めろとぶたんぷのコラボ

めろ母です dog

ちょっと 前に。。

「 大好きなもの 」

という タイトルで 紹介した 「 来夢さんの LOOK おえかき ブログ 」

そこに 最近 かわいい ぶたの 焼印のような スタンプ が押しており

めろ母 勝手に 「 ぶたんぷ 」

と名付けさせていただいたんです。。

考えてみれば。。かなり。。ずーずーしいのですが。。sweat02

でも 来夢さんは気にいってくださり、お礼に イラストを描いてくださると

おっしゃってくれたのです。。

きゃ~~ やさしい~~ happy01

なので。。リクエストして ぶたんぷとめろのコラボ がいいよ~~

命名記念に。。 とお願いしたら。。

プラス アルファーまでしてくださいました。。

それが  こちら。。

Photo

ちょっと。

はやい クリスマスプレゼント いただいちゃいました。。present

めろ家一同 またまた 大喜び!!heart04

ほんと。。

感謝です。。

ありがとうございます。。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

社会見学バスツアー

めろ母です dog

めろ母達 成人教育委員会が企画した 社会見学 バスツアーに

木曜日行ってきました bus

プチ セレブな 某高校 PTAマダム53名 御一行様

バスの中もにぎやかですhappy01

まずは都庁の展望室へ!!

お天気にも恵まれ 富士山も綺麗でした。。

その後は 椿山荘でランチ

P1010386

普段は披露宴をおこなうお部屋でのランチ

プチ セレブな気分を味わっていました。

そして。。お部屋からみた 東京の街並みと庭園

P1010387

P1010390

紅葉がいいカンジ~~happy01

なかなか 機会がないと行けない場所だったので

散策されたり 景色を眺めたり おかいもの。。

ちなみに  椿山荘まんじゅう なるものが売店にありました。。

そして メインの 劇団 四季 キャッツ

P1010391

25周年を迎えた キャッツ は来年 4月に 千秋楽を迎えます

その 記念の ケーキが飾られていました。。

P1010395

へたくそな。。めろ母。。sweat02

でも 素敵なので。。

よ~~くみると。。

ネコたちが。

ケーキの飾りになっています。。

P1010398

ちょっと。。 感動。。heart04

やっぱり すごい キャッツ

P1010393

帰りのバスは。。

頭の中に  ♪ メモリ~ 私に伝えて~~ ♪

が流れておりました。。

そして めろの おみやげ。。present

P1010402

な な なんと。。

都庁展望台 45階に わんこのおかしが売っているんです。

びっくり!!eye

売り上げの一部は 補助犬へ寄付されるそうです

今回は 運営側だったので。。

ハラハラ ドキドキ する場面もいっぱいありましたが

無事にけがもなく 終了してホッ!! としています

協力してくれた みなさん  ありがとうございました。。happy01

そして。。

一番  嬉しかったのは。。

キャッツのキャストさんと 握手していただいた。。heart04

もう  めろめろ~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

特別公開中

めろ次女です。。

久しぶりの登場。。

本日は 特別 公開中のものを お見せします。。art

Pic009

めろへの

愛情があるから。。

こんな 写真 とれるのだ!!lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

湘南国際マラソン

めろ母です dog

今日は 湘南国際マラソン 開催日

もう3回目なのですが。。

まだ観戦したことがなく。。

海沿いの道路がコースになっており

だいぶ前から楽しみにしていました。。

でも あいにくのお天気。。小雨模様。。

雨天決行というので。。とりあえず めろはわんこバッグに入れて

出かけてみました。。

そしたら。。道路にひと ひと ひと。。

P1010371

P1010372

あまりの迫力にびっくり。。eye

そしたら。。

めろも走らなくては・・??と思ったらしく。。

着ていた洋服をぬぎすて。。

走る。。 はしる。。はしる。。

P1010374

でも。。 外は。。しとしと。。雨。。

こんなん。。なっちゃいました。。sweat02

P1010377

砂まみれ。。

腹黒めろ。。

P1010380

真っ黒 くろすけです。。bearing

帰り道はもう 往路の人達が。。給水中。。

P1010383

給水の水の量もすごかったです。。9000人くらいは走るとか・・

湘南の一代イベントになりつつあるようです。。

つられて。。おもいっきり。。はしっためろさんは。。

おうちに帰ってシャンプータイム。。

P1010384

あ~~~ つかれたでちゅ~~happy01

シャンプー後で ちょっと。。毛が ボサボサのめろさんでした。。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

紅葉狩り イン 箱根

めろ母です dog

今日は めろの運転で 紅葉狩りへ行ってきました。。

P1010342

あたちぃ。。

運転うまいでちゅ。。。dog

ってことは  ないですが。。sweat02

行き先は箱根。。

でも 今日は渋滞にはまってしまいました。。

なので、、まずはお食事

今日のお店は 芦ノ湖の真ん前

アクアパッソリア  さん。。

P1010348

広尾でお店を出していた方が出店したお店とかで

イタリアンのピザ パスタなどです。。

食べるのに夢中で、、

P1010343

いい写真はこれしか無かった。。sweat02

わんこはテラス席OK  

スペースが広いので 5組くらいわんこ連れがいたけど

離れていたので安心して 食べれます

めろも おいしかったって。。happy01

P1010346

箱根は いい感じで紅葉していました

P1010351 P1010352

その後は 駒ケ岳ロープーウエーに。。

P1010363

P1010361

バッグ等に入っていれば わんこ乗車OKです

山頂からの景色はサイコ~~happy01

P1010356

でも。。

山頂から戻ってきたら。。あたりは薄く暗く。。

日が落ちるのが早くなりましたね。。

箱根園のドッグランとか行きたかったけど。。

またの お楽しみにとっておきます。。sweat02

でも。。いいことも。。heart04

丁度 箱根プリンスのコテージの

クリスマスイルミネーションの点灯式に

立ち会えました。。

こちらも。。。残念ながら。。お見せできる写真がないのですが。。

たしか。。 ナレーションは ノルウィーのクリスマスがテーマで

ブタに乗ってやってくるとか。。こないとか??

よくわからないけど。。ぶたのイルミネーションがあることは

確かです。。  そして。。 とてもきれいなので

機会があったら是非おでかけください。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

だいすきなもの。。

めろ母です dog

めろ母のすきなブログに 「 WOOHLA犬家具店 」というサイトがあります

勝手に親近感(めろ母思い込み激しいので。。)を持ちよく訪問させて

いただき その中で作品を紹介していらっしゃるのですが。。

どうしても。。ほしくなって。。

注文しちゃいました。。

P1010316

もう。。届いたときから。。

わくわく。。heart02

包みを開けるのって。。 たのしいな~~happy01

こちらが 作っていただいた ポストカード

P1010329

きゃ~~

めろだ!!dog

よ~~く 表情をとらえてくださって。。

ありがとうございます。。lovely

しあわせだな~~heart04

毎日 眺めていたいので。。

2階にあがる階段の飾り棚に置くことに。。

P1010332

めろが いっぱい!!

いぬバカモード 全快だけど。。

うれしいな~~happy01

それから。。

もうひとつ。。

だいすきな サイト  「 来夢さんのおえかきブログ 」

こちらに 今度 来夢さんが イラスト描いたら ぶたのスタンプ押して

あるんだ~~

勝手に 「 ぶたんぷ 」  って名付けたら  採用されていた!!

やったね!!good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

急に 衣装持ち??

めろ母です dog

今日の湘南地方は冷たい雨と共に気温も下がり

寒くてたまりません。。

なので。。おうちでまったりしております。。dog

さて。。

昨日の夜

お友達で 猫3匹と同居の Tさんよりプレゼント

いただいちゃいました。。present

それが こちら。。P1010313_2

めろの洋服。。 それも手編み。。heart04

めろ母は編み物は全くダメ。。

なので こんなのできる人 尊敬のまなざし。。eye

きっと ネットでサイズとか 調べてくれたのかな??

だって ねこ3匹は グラマラスなナイスバディの持ち主だし。。

ほんと ありがとう。。happy01

でも もっと 感激している人がもう一人。。??

それは。。

めろ次女。。

実は 去年 めろ次女に手編みのマフラーをプレゼントしてくれて

なんと  それに合わせて、、 おそろい!!heart02

P1010314

『一緒に ドッグランにいくよ~~」

と言っております。。

ほんと 感謝です。。lovely

そんな めろ次女さん

明日から 修学旅行でサイパンへ。。airplane

『4日もめろに会えないなんて。。

さびしいから。。行くのやめようかな~~sweat02

だってさ。。  笑ってしまいます。。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すてきな 洋服やさん

めろ母です dog

食欲の秋を満喫中のめろさん。。

最近 洋服 パッツンパッツン sweat02

でも なかなか 気にいるのがなく

いろいろパソコン見ていて偶然 見つけたのが

手作り小型犬の服 専門店 dogwear-Wandelさん

早速 注文したのが こちら

P1010300_2

フリースの生地でできているパーカー

ハンガーも手作りでついてました happy01

でも 袋をあけて びっくり。。eye

もう1着 入っている??

すてきなお手紙と共に。。

それがこちら

P1010301

ちょっとした手違いがあったことを気にしてくださり

お詫びと 試作品なので わんこに着せてみてくださいね!!

とのメッセージ。。

なんか 申し訳ないやらうれしいやら。。happy01

作り手を感じさせるやさしい肌触りの生地でできているわんこの洋服。。

めろに着せるたびに きっと ぽわ~~heart02

って温かい気持ちになれそうです。。

ありがとうございました。。

2着とも とっても 気にいってます。。heart04

あとは。。 めろが サイズにあうのか??

そっちが こ わ い。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

海が燃えてる~~ & 一緒にできる 人用とわんこ用スイートポテト

めろ母です dog

今日は夕方4時半ごろ

めずらしく こんな時間に海にいったら。。

P1010280

まるで。

海が燃えているようでした。。

おもわず 眺めていたら。。

丁度 日の入りの時刻  雲がはれて 太陽が さよなら してました

P1010285

日がどんどん 短くなり 冬がちかずいていますね。。

みなさん 風邪など ひかないようにしてください。。happy01

さて。。

きょうのめろカフェ cake

本日は簡単にできる スイートポテト

一緒にわんこのおやつもできちゃいます heart04

鍋に皮をむいたサツマイモにひたひたの牛乳をいれふたをして煮る

やわらかくなったら お鍋の中でつぶしながらかきまぜなめらかにする

火を止め卵黄1個いれてまぜ、わんこ用はここで必要分とりだす

あとは溶かしバターと砂糖を入れ形にしてオーブンで焼くだけ!!

奥園なんとかさんのごとく。。鍋1つでかんた~~ん!!

こんなカンジにできあがり。。

P1010288

そして。。

わんこ用はこんなカンジ。。

P1010289

そして。。

またまた。。

おそるおそる。。あげてみたら。。sweat02

めろも これはなんでちゅか。。??eye

P1010291

お皿からとりだし においをクンクン。。

もしかして。。 食べものでちゅか。。heart04

P1010293

とりあえず。。 食べてみるでちゅ。。dog

P1010294

ウマウマでちゅ。。happy01

床から お皿から いっぱい ペロペロしてくれました。。

ありがとね!!

こっちまで 嬉しくなりました。。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

久しぶりのシーサイド ドッグラン

めろ母です dog

昨日 めろとめろ父は 予行練習の成果を発揮!

無事 電車と金沢シーサイドラインに乗り 海の公園まで行ってきました

よかったよ~~

他の参加者のわんこ??とも たのしく ウマウマ バーベキュー

食べてきたそうです。。

よかったね!! happy01

そして。。

新たなる 野望をいだく めろ父。。  おそろしか。。。bleah

さて 今日は久しぶりに 海へおさんぽ dog

めろ父がいると 海の入口でリードはずします

P1010261

そしたら 猛ダッシュ!!海に向かって GO!!

本日は 釣り人がいっぱい!!

釣り船も出ていました

P1010263

ひさしぶりの シーサイド ドッグラン happy01

P1010264

たのしそうです。。

飼い主に似て 海がすきでよかった。。heart04

他にもいっぱい わんこが散歩に来ていてノーリードでフリスビーしたり

ボールで遊んだり めろのおしりにあいさつしたり。。

みなさん 自由に遊んでます

疲れると めろ父に甘え。。

P1010268

 世渡り上手なめろさん

P1010275

今日は のんびりできて よかったね!! lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »