« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

初めてみたよ~~ ダンボール詰めのたい焼き

めろ母です dog

先日 めろ母の勤務先に届いた 差し入れ happy01

ダンボールには ミニたい焼き 200個入り!! 

P1010173

まじですか?? eye

おそるおそる 中をあけてみると。。

P1010172

あら~~~ びっくり!!

ダンボールの中 きれいにミニたいやきさん

並んでびっしり 入っていました・・

初めて見たよ~

こんな 風景。。lovely

みなさんにも 写めの あすそわけ。。

おもわず 笑ってしまいました happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

めろ はじめての電車!!

めろ母です dog

はて?? この 写真 なに??P1010204                

じつは。。

めろさん 今日 初めて バスと電車に乗って鎌倉まで行ってきました。。

袋の中は めろ。。

めろの家のバスはキャリーバックにいれるなど わんこが顔を出してはいけないので

メッシュの部分から お顔 出してるんです。。

P1010205

そして。。 電車。。 まだ 不安そうです。。

電車に乗っていても ななめがけのせいか 割と気が付く人は少なく

逆に気が付いて ビックリ!! みたいなカンジでした。eye

ネットでみても これっていう わんこバックが無く

これも どうかな??

とは 思いながら購入。。 でも めろには よかったかも。。happy01

北鎌倉は浄智寺へ  わんこOKでした

P1010209

明月院はわんこはNG。。

でも その道すがら見つけた おそばと甘味の店 鎌倉明月

P1010214

普通の家の一階でおみせをやっていて こじんまりしており

中央に大きな囲炉裏あり。。

わんこOKで 店のなかには ねこさんが。。

店主は やさしく めろにも話しかけてくれます。

P1010211

椅子も石でできていたりと 雰囲気あり。。

けんちんうどんとわらびもちもおいしかった。。

やっぱり。。

雰囲気がよくて ゆったりした

わんこカフェがすきなんだな~~

って 思った。。happy01

大満足で鎌倉 鶴が岡八幡宮まで 散歩 dog

こちらも わんこOK!!

いっぱい わんこ いました。。

じつは 今回の 目的は めろが はたして??

おとなしく 電車とかに 乗れるのかな??

お試しのおでかけ。。

こんど めろは めろ父の会社のバーベキューに 参加。。

でも お酒飲むから 電車で行くらしい。。

なんで その ために バッグを買い お試しツアーもしているのか??

内心 よく わからないけど。。

めろ父の野望らしいので。。

仕方ないです。。sweat02

まぁ。。 でも どうにか なりそうな 気がして 私も安心したし。。

めろも 少しは バッグに慣れてくれたし。。

P1010237

よかったかもね lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

めろカフェ 3連発!!

めろ母です dog

今日は めろカフェ 大盛況の巻きで~~す cake

まずは めろのための めろカフェ dog

前回 わんこカフェなる本で さつまいもクッキー

作ったら 喜んでくれたので。。

またまた チャレンジ!!

P1010200

今回は 蒸しぱん bread

さつまいもと ごま

どちらも 喜んで食べてくれます happy01

うれしいな~~ heart04

そして めろ母 趣味のパン bread

竹内まりあの アルバムをから流れてきたフレーズ

♪ シナモンロールほおばって 駅へ急げば~♪

を聴いていたら。。

 急に食べたくなった シナモンロール

P1010199

久しぶりに 焼いてみました

レーズンとくるみが入っています

ひまわりのはなびらのようなかたちでちぎって食べます。。

あ~~ 満足!!lovely

 でも。。。どこからともなく。。聞こえる。。裏のこえ・・

めろ母さん。。 歌聞いて食べものおもいうかべるなんて。。

やっぱり。。あたまの中 煩悩だらけですね。。sweat02

そして。。

今日は おうちの誕生日

それって なに??

って カンジだと思いますが

今の家に越してきたのが 丁度 10年前の今日

海のそばにすみた~~い

って思って 探した わがや。。

めろがかじるので だいぶ くたびれてしまったけど。。

家族が 笑顔で暮らせるおうちに感謝して。。

またまた ケーキ 買っちゃいました。。

実は めろ母 なんだかんだ こじつけて ケーキ買うのダイスキなんです。。cake

P1010203

今回は寒川にある ラ メール さんのケーキ

買いに行った時間がもう暗かったので お店の写真はないけど

すごーーく かわいい ケーキやさんでした

甘すぎず お上品なケーキ

おすすめです。。happy01

めろ家は決して おしゃれではないのですが。。

ちょっと あしをのばすと いろんなお店やおでかけスポットがあって

たのしく暮らせる 今のおうち。。

越してきて。。 よかった。。good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

おんな。。 3人?? わいわい ランチ。。

めろ母です dog

今日は めろ次女とめろ3女 ( めろ本人。。めろ次女はめろを妹と

思っている。。 ちょっと。。姉さん。。気取り。。sweat01 )

と母とおんな 3人  たのしく ランチしてきました。。

めろ次女は めろ3女が よく 母とドッグカフェに行っているので

私もいきた~~い!!と言っており やっと 実現しました。。heart02

P1010184

姉妹 なかよし。。happy01

今日のお店は 茅ヶ崎の ピッツェリア マルデナポリ さん

おねーちゃん。。 なんか。。 たべたいでちゅ。。dog

P1010186

わたちぃ。。 小さいので。。

テーブルの上 みえないでちゅ。。dog

P1010191

やさしい おねえちゃま。。

だっこしてくだちゃい。。dog

P1010194

わぁ~~

うまうま イタリアンでちゅね。。

おいしそ~~heart04

デザートのアイスはソースでおうち 描いてるでちゅか??dog

かわいすぎでちゅ。。happy01

P1010197

お料理はとっても美味しかったです 

でも 残念ながら わんこ連れのお席は道路に面しているので。。

車を見てたべるか 建物の壁を見て食べるか??

おまけに 駐車場との通路にもつながっているので

落ち着いて食べる。。

というカンジではありませんでした。。

また 3時までは 店内禁煙なので 喫煙者もそこの席。。

わんこのそばで たばこのけむり。。

というのも ちょっと。。

わんこメニューもなかったし。。sweat02

というわけで

ナポリさんの店内はガラス張りのテラスや石焼釜があったり

とっても素敵なので、人間同士でいくのがいいのかも。。

と思いました。。

お料理はほんと ボリュームもあり大満足 lovely

ごちそうさまでした。。

P1010190

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

愛犬 交換。。それぞれの思い。。。

めろ母です dog

今日はご近所チワワ友達の蘭ちゃんママがTDLのおみやげ

片手に遊びに来てくれました。

めろは らんちゃんママ好き happy01

P1010177

ぺた~~ と張り付いております。

きっと。。

この におい。。好きでちゅ。。heart02

とか 思っているのかしら??

そして。。

めろ父 初らんちゃんにごたいめ~~ん!!

P1010174

めろ父 いわく。。

なんだ この軽さ!!

これこそが 正統派ちわわ!! 

メタボ めろ とは違うぞ。。sweat02

そーーなんです。。

実は らんちゃんと めろは 1キロぐらい違うんです。。sweat01

3キロ超えたら ちわわではない。。

とは聞いておりますが。。

めろさん ボーダーラインぎりぎり。。赤ランプ 点滅中のメタボわんこなんですbearing

おまけに食欲の秋を満喫しているし。。cake

飼い主に似ちゃうから仕方ないですね。。crying

でも おかしいのは 

2人とも それぞれ抱っこしているわんこにデレデレheart

愛犬だけでなく ついつい 周りのわんこもかわくて仕方ない

飼い主たち。。 ほほえましい風景でした。。lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

隠れてるつもりでちゅか。。??

めろ母です dog

ご近所わんこのきなこちゃんが連休

真鶴にあり ドッグランが併設されていてみかん狩りができる

松本農園に行ってきたとおみやげを持って遊びにきてくれました。

P1010152

私は きなこ。。

めろちゃんに会いにきたんだけど。。

逃げるのではなく。。新しいバージョンで接待ですか??

なにしているのかな??

P1010155

もしかして。。

壁になりすましているのかな??sweat02

それは。。かなり。。無理ありますよ。。

めろさん。。sweat01

P1010158

今度は グリーンになりすましているのですか??

それも。。すぐ。。わかるでちゅ。。sweat02

きなこの目はふしあなではないでちゅよ。。 eye

P1010163

ほら。。 こんなにぱっちり おめめですから。。

よーく 見えてますよ。。

P1010160

めろさん。。

小さくなっても あたま 見えてますから。。sweat02

バレバレちゅ。。bearing

あいかわらず 他のわんことなじまないめろですが

それでも 気にはなるようで。。

なにげなく様子を伺っていたりしております。。

人見知りを脱出できるのは。。いつの日か。。

そんな 時がくるといいな。。heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

正真正銘 今日のめろカフェ

めろ母です dog

前回のブログを読んで なんか ご心配してくださった皆様

ありがとう!! もう 復活!!

単純めろ母 ここにあり!! またまた たのしい めろ家の日常

アップしていくので お時間のあるときに 遊びにきてくれたらうれしいです。。happy01

さて。。

本日は。。

以前から 時間ができたら チャレンジしてみたかったこと。。

初挑戦!!  それは わんこのおやつをつくること。。

参考にしたのは トコさんのブログでみて いいな~~

って思って 買ってしまった 素敵な本。。heart 

その名も  わんこカフェ

P1010144

そして。。

今日が  ほんとの。。めろのための。。dog

きょうのめろカフェ cafecake

P1010142

さつまいもクッキー です

黒ごまいりとレーズンいり!!

オーブンに入れる前は こんなカンジ

P1010111

初めてなので。。 食べてくれるのか??

心配だったけど。。

この 喰いっぷり!!

P1010133

これは  やばい。。sweat01

めろの。。 イメージが。。sweat02

P1010137

そうそう  この キャラでした。。

めろは おいしいものは

なぜか?? 机の下に持っていって

どうも。。 獲られないように 食べるのです

って ことは  気にいってくれたのかな。。heart

めろ次女のお墨付きもついたので

おいしさのおすそわけ。。いやいや。。 押し売り??

P1010140

よかったら 食べてみてね!! happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ちょっと。。。

めろ母です dog

毎日 いろんなことがあって。。

ちょっと。。

お疲れモードのめろ母。。sweat02

 

P1010086

アップしたいネタはあるけど。。

とりあえず。。

今日は 寝て また 明日 がんばろーー!!happy01

それにしても。。

めろを見ているだけで

ホッ!!とするのは。。

なんでかな。。?? heart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

来夢さん  ふたたび。。 感動 ありがとう!!

めろ母です dog

日付はすっかりかわり。。

前回のブログを書き終え、寝る前に 来夢さんに写真届いたかな??

と LOOk おえかき ブログ をのぞくと。。

Photo

これ。。 だれだか?? わかりますか??

実は 3日くらい前に たまたま 来夢さんのブログに遊びに

いったら、、タイミングよく 以前描いた方 2名 受付中

と出ていて ずーずーしく 申しこんじゃったんです!!

P1000454

こんな 写真を添えて。。

またまた  パソコンの前で うれし泣き。。 うるうる。。heart04

本当に ありがとう ございます。。

めろの ふんいきがすごーーくでているイラストに仕上がっていて

びっくり!!

感謝です。lovely

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おでかけ。。 秦野戸川公園

めろ母です dog

前回の続き。。

ガーデン倶楽部を後にし 向かったのは 秦野戸川公園

P1010054 

 

名前のとおり 公園に川が流れていて子供は川あそびができます

残念ながら わんこは川は禁止。。

それ以外はどこでも 大丈夫!!

大きなつり橋があります

P1010042

つり橋から下をみると。。

P1010040         

川が流れていてアスレチックや芝生 野球場もあります

P1010046

お花畑や茶室 ロッククライミングの壁やバーベキューも

あって 1日遊べます

P1010052

散歩させている わんこもいっぱい!!

めろもたのしそう。。

お外でたべるおやつもうまうま。。heart

P1010056

超 ごきげんのめろです。。

P1010064

 きゃ~~sweat02

日付けが変わっていた。。

もう1箇所 紹介したいところがあるので。。

続きは。。 次回に。。

戸川公園はマイナスイオンいっぱい!! 気持ちいいでちゅ!!dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

おでかけ。。 ガーデン倶楽部

めろ母です dog

今日は めろとめろ父とひさしぶり。。

車でドライブ car

素敵なところに行ってきたので

さっそく 紹介!!

みなさんも 是非 出かけてみてください dog

P1010036                                                       

きょうのお出かけは ガーデン倶楽部

花と緑に囲まれペットとの素敵な生活を提案

がコンセプト

平塚市の土屋という東海大学の近くです

P1010035

お花やさんですが ペットOK

おまけに ドッグランあり

こちらは ぺっト フォレストさん経営で有料だったので 

パスしたけど 小型犬ゾーンもちゃんとありました

P1010024

いっぱい  

わんこ いました。。

そして

目的のカフェ cafe

わんこメニュもばっちりgood

P1010022

P1010025

P1010028

P1010031

手前にあるのが めろの おやつ

はちみつマフィン ヨーグルト添え

うまうま みんな だいだいだ~~い 満足happy01

そして お腹も心も満たされ

次の目的地へ移動。。  それは。。次回の おたのしみ。。happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

最新 ファッション??

めろ母です dog

今日は めろ次女が 最新 ファッションを

見事にコーデネイト。。good

テーマは 「 秋まつりにはねじりはちまきより

エリザベスカーラーで おでかけがトレンド!!」

って。。

だいたい トレンド自体 死語な気もするが。。

P1010017

笑ってやってください。。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »