« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

たのしいランチ!!

めろ母です dog

めろは3回目の手術をおえ、麻酔にも体が慣れ

バリバリ元気なので

チワワ友達の蘭優ママとダックスのきなこちゃんママと

らんちゃんとめろと私で 以前行った小田原の釜飯やさん

釜くら に行ってきました。car

めろは他のわんこにはまったく馴染みませんが

それでも 少しずつ ブルブルふるえることもなく

びみょーーな距離でらんちゃんといました。P1000899

なんか。。言いたそーーーにしている

めろです。。。

P1000902

なにを。。

思っているのかな??

今度は優くんときなこちゃんも

一緒におでかけしましょう!!heart

きょうのめろカフェ  cafe

そんな コーナーがあったような。。。

すっかり ご無沙汰ですが。。

本日は お得意のアップルパイ

これからの季節は よく登場します。。good

P1000884

りんごのおいしい季節。。

冷凍パイシートで作ります 簡単ですよ!!happy01

ついしん。。。

今回 めろの手術のことを心配してくださってありがとう。。

感謝です。。lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

もう 終りにしましょう!!

めろ母です dog

今日の タイトル。。。じつは・・・

めろが通っている先生が おっしゃってくれた

とても 気持ちのこもった言葉です。heart

めろは1回目は左目にチェリーアイができ

埋め込む手術をしました

2回目は左目の瞬膜 そのものが ベロンと

でてきてしまい、瞬膜そのものをとる手術をしました

その手術が終った2日目の夜。。(だいたい、、2日目の夜にでる。。)

反対の右目に チェリーアイが。。。出てきてしまったのです。。crying

最初 みたときは  なにがおこったのか??

理解するまで 時間がかかりました。。

そして とりあえず あした 朝1番 病院へ行こう!!

と話し合い 次の日の朝を迎えました。。

わたし達家族の願いが通じたのか??

チェリーアイは引っ込んでいたのです。。

そのときは 嬉しいより これで ほんとに大丈夫なの??

と不安のほうが多きかったです。

そして しばらく 引っ込んでいたのですが、

術後 1週間検診の日の朝 

まるで 先生にみせるがのごとく 右目にチェリーアイが。。でてる。。crying

そして  先生が めろをみて。。

なんで。。 もう少し 早く でてきてくれれば 一緒に手術できたのに。。

とつぶやき  もう 終わりにしましょう。。と話されました。

めろの場合 鼻の下の靭帯から筋力で瞬膜を引っ張っている

力が先天的に弱く成長と共に出てきてしまったとのこと

もう手術はこれで最後にしたいので今回は埋め込むのではなく

取り除きましょう。

ただ 頻繁に麻酔をしたから どう??ということでは

ないけれど3回目ということを考えると1ヶ月は間隔をあけましょう

その間 2週間は 点眼で引っ込むかもしれないので

点眼を試しましょう

でも めろ母は前回も点眼ではひっこまなかったし。。

むずかしいな。。と感じていました

それより 1かげつ 目にできものができていて大丈夫なの??

そのほうが心配でした

人間は目の中にゴミが入っただけで大変です。。

でも わんこは違うんです

目の中になにか。あっても 目がみえにくいとか

歩行がおかしいとか 食欲がなんくなるとか・・

はありません。 毎日 元気に ガブっ!!しまくってます。。sweat01

なので 明日 3回目の手術にいってきます。。good

2回目の手術が終って みなさんが おめめ ぱっちり よかったね!!と

いただいたメールに ありがとう!! と答えることができず

心苦しかったんです。。 ごめんなさい。。

でも 今度こそは。。  と思っています

それと同時に 他にも 成長と共になにか??でてくるのかな??

と 不安もあります。。

でも この1ヶ月 元気で 私達家族に 愛くるしい笑顔をいっぱい

見せてくれるめろをみていると そばにいてくれるだけで十分だ!!

と思えるようになりました。。

では  明日  頑張ってきまちゅ~~。good

P1000663

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

何年ぶりだろう。。。

めろ母です dog

先日 誕生日だったのですが、、

タイミングを逃し ケーキを買わずに過ごしていました。

そんな 話を めろ長女 (旅行中で不在だった。。)にしたら。。

昨日 買ってきてくれました。。happy01

それも。。 ネームプレートつき。。heart02

我が家は 子供たちも 大きいので ほんと

こんなの 久しぶり。。

おまけに。。 自分のなんて。。

とってーーーも うれしかったです。。lovely

P1000881

ありがとう。。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

冷蔵庫が。。壊れた。。

めろ母です dog

緊急事態発生!!

日曜日。。朝から。。

なんか。。?? 冷蔵庫 壊れてない??

そーーなんです。

壊れてしまったんです。。sweat02

仕方なく新しいの 買いました。。bearing

いきなりの いた~~い出費です。。crying

そして やっと 今日 届きました!!happy01

2日間 冷蔵庫が使えないだけで

ものずごーーく 不便だということがわかった。。

大切にしなくては。。heart

そして

ちょっと。。

パソコン レベル アップ!!goodP1000869

あ~~

でも。。

あんまり

かわいくないや。。sweat01

写真に文字をいれるの 教わった。。

P1000865

えへっ。。!!

へたくそだけど。。

でも。。 やっぱり。。

うれしい。。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

海をバックに。。 ちょっと。。絵になる~~!!

めろ母です dog

みなさんの地方の台風はいかがでしたか??

土曜日の朝は 嵐かと思っていましたが。。

すっかり 雨は上がっていました。。good

P1000854

なので。。

めろ父と 早朝 

シーサイド ドッグ ランへ。。P1000857

 かなりの ごきげん モード heart

そして。。

P1000859

きゃ~~~!!

おやバカ 許してください。。

ナイス ショット!!camera

いい かんじ。。heart04

ちょっと。。下痢ぎみで めずらしく 洋服など着ているのですが。。

その オレンジが また 映える~~lovely

と ひとり 喜んでおりますが。。

これを 撮ったのは めろ父

やっぱり なんか  ちがうね。。sweat02

夜は めろ次女と ミュージカル ミス サイゴン を

見に行きました。

P1000862

もう 前半の終わりあたりから

ボロボロ。。泣いて

後半は ハンカチ 片手に 涙 ボロボロ。。

よかったわ~~heart02

なかなか ミュージカル などは チケットも高く

見に行けないのが現状ですが

完成度も高く ロングラン なのが うなずけます。。happy01

ひとあし早く 芸術の秋 を 満喫してきました。。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

毎晩 イチャイチャ!!

めろ母です dog

めろは 毎晩 日課にしていることがあります。。

それは。。

めろ長女とイチャイチャ タイム heart

長女が帰ってくると すぐに玄関で出迎え。。

ひざの上に。。

P1000827_2

ここは 超!!いごごちよいので、

おもわず。。 足 あがるでちゅ。。heart04

P1000830_2

もっと。。 なでなで。。

してくださいでちゅ。。eye

と 熱い視線 おくるでちゅ。。happy01

P1000825_2

あ~~~

しあわせでちゅ。。wink

これからも 毎晩 よろしく。。good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

おひさしぶり!! レンジです!

めろ母です dog

最近 旬な話題が多かったので。。

すっかり 出番が遅くなってしまいましたが。。

またまた 本人からのコメントということで。。。

聞いてやってください。。ear

じゃーーん!! やっと 僕のでばんがきた~~~~!!good

P1000812 おひさしぶり!!

レンジくんです。

覚えてますか??

あれから。。

僕はぼくなりに頑張っています!!good

たて 39センチ よこ 33センチ 高さ 9センチと

かなりの体格です。

きょうは 特別 ぼくの裏側 見せてしまいます。。

P1000735 ぼくは

ローラーは3箇所

ついていて

手前に見えるねじりタイプと

タイヤのようなものと

 3本に枝別れしたごみかきだしタイプのもの

それで毎朝 働いております。

ごみも手前に見える 透明のふたを開けると

白いのは。。めろの毛

結構 とれますgood

P1000734

それとは別のもう1箇所

ごみを取れるところがあり、こちらも めろの毛が。。

めろ母はすっかり 気にいって くれています。

ただ、、段差に弱い!!

ので 1部屋づつ 戸を閉めてやるといいんだ~~!!

と言っております。。

あと ちょっと うるさいらしい。。 音がおおきい。。sweat01

もうちょっと 静かだといいな~~と思っているらしい。。

それ以外は よく はたらく すぐれもの レンジ!!heart

とほめてくれます。。happy01

めろさんは ぼくのこと どう 思っているのかな??

ぼくが充電中は 匂いを嗅ぎ、ぼくをなめ、上にのったり

好き放題しています。。heart04

でも 動きだすと ダッシュで逃げていきます。。

ぼくは 仲良くなりたいんだけどな・・

動きが読めないのが、、

びみょう~~なのかもしれないね。。sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

箱根の花に癒されて。。

めろ母です dog

先日 箱根にハイキングに行って めずらしいお花に出会えました。。

ちょっと  紹介。。

P1000782_2

これは まつむしそう

P1000790_4

これはつるにんじん

おじいさんとおばあさんの種類があって

おばあさんのほうがおはなの色が濃いんだって。。

やっぱり 女は強し。。good

P1000795

ちょっと。。見にくいかな。。

どんぐりが木に付いているところ。

P1000796

これはつちあけび

もっと 赤くなり ウインナーがへばりついているみたく

なるんだって。。

P1000788_2

そして 最後はとりかぶと

根っこに毒があるよ。。

でも お花は鮮やかなむらさきです。

めろ母はお花に詳しいわけではなく

一緒に歩いてくれる人の中にものしりさんがいてくださり

いろいろ教えてくれます。

マイナスイオンもいっぱい吸って癒されて

また 元気に過ごします。。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

わんこと一緒にお買い物 イン クランベリーモール

めろ母です dog

今日は ひさしぶり。。めろとおでかけ。。heart

P1000798

ひさしぶりの登場!!

あたちぃ。。 くるまでおでかけ。。すきです。。heart04

P1000802

南町田にあるクランベリーモールに行ってきました。car

噂で わんこと一緒に ショッピングできるよ~~!!

って聞いていたのですが。。

ほんと そのとおり!!  洋服屋さんでも雑貨屋さんでも

抱っこなどしていれば OKなんです。happy01

なので わんこいっぱい!!

めろ母 一緒に買い物できるもの嬉しいのですが、

まわりのかわいいわんこに もうめろめろ。。heart02

P1000799

もちろん 我が家のめろも 喜んでいます。。lovely

なので。。お調子のって いっぱい 買い物しちゃいました。。

だって。。楽しいんだもん!!wink

わんこ連れには やさしく たのしいスポットですよ!!

また。。行きたいな~~car

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

箱根を歩こう!!

めろ母です dog

前回のうなぎのブログ。。

みなさん みょーーなくいつき ありがとう!!heart

こんなこと 載せたら 引かれるのかな。。 とちと 不安でしたが。。

思い切って アップしてよかったです。。good

なので。。 余談を。。

施設長どの  どうも 近くの川でうなぎをゲットしたらしい。。??

そして えさも 最初は金魚のえさ  自分で川から採った小魚

自分で川から採った小海老 ざりがに  厨房に入っている業者注文のどじょう

と進化し 肥えさせ 食されたらしい。。eye

やっぱり。。 変わっている。。職場のようです。。

まぁ。。 めろ母も変わり者ですから。。happy01

さて 今朝 起きたら テーブルの上にこんなプレゼントが。。present

P1000778

めろ次女さん

がんばって

パソコンで

作ってくれました。heart04

ちなみに 今日は めろ母 誕生日でした birthday

お祝いメールもありがとう!!

嬉しかったです。。heart02

さて やっと。。 本日のお題に。。

今日は 天気もよく 箱根にハイキングに行ってきました train

P1000792

黒岳からみた

芦ノ湖

P1000793湖尻からみた

深良水門

そして箱根の花たち

を載せたかっのですが、、パソコンさん お疲れのようで

言うこと聞いてくれません。。bearing

なので。。またの機会に。。

ざんねん。。   ところで。。めろさんはどこへ????eye

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

うなぎをさばく職場って。??

めろ母です dog

またまた 旬な話題。。

めろ母は 今 某老人施設で働いていますが、

ここの職場 なんか?? 変わってます。。sweat02

施設長なるお方。。 なぜか??水槽でうなぎ飼ってる。。

P1000772 水槽 上部に写るは

えさのどじょう!!

毎日 様子観察 eye

だいぶ 肥えてきたので、このたび 食されることに。。

P1000771                                  さばくは。。

施設長どの。。

本人!!pisces

どうです!!

このてさばき!!good

P1000774 ばっちり!!lovely

おみごと。。heart04

ひらきのできあがり。。wink

施設長どの 超ご満悦。。heart02

その後。。ひらきがどうなったかは。。??

めろ母 仕事熱心なので。。??   

不明ですが、、、sweat01

なんか おもしろい職場です。。happy01

そして。。またまた。。めろさんのつぶやき。。

たしか。。めろのブログなのに。。

前々回に引き続き  登場してないです。。sweat02

めろ母さん  かるい いじめ はいってるでちゅ。。dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

お届け物。。公開!!

めろ母です dog

なんか。。パソコン。。調子わるいです。。sweat01

さて 長らくおまたせしました。。。 ってだれも待ってない。。sweat02

先日 我が家に届いたおとどけもの。。present

それは。。

P1000711 ファーミネーター!!

キャッチコピーは

アンダーコートがたまげるほどよく

とれる画期的なコームgood

そんなにすごいの?? でも トコさんのブログにもすぐれもの。。heart

って書いてあった。。

すぐに ネットで検索!!

えっ!!9240円  それは高くてかえな~~~いbearing

でもその後 いろいろ見ていたら。。

セールで4620円発見!!めろ母すぐ お買い上げしちゃいました!!wink

P1000736 試しに外で使ったので

めろの毛は風で飛んでいって

しまいましたが、、

こんな カンジでよくとれますgood

プロのトリマーさんの道具らしいです。  って皆さん もう 持っていたりして。。??

今 検索したら一番お安いのは3600円というお値段でした。。

冬はより良いアンダーコートが生えてくるそうです。。

お手入れしてあげてね!!dog

そして。。めろのつぶやき。。

わたしのブログなのに。。前回に続き登場してないよ!!sweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

蘭ちゃん 優くん きなこちゃん イン シーサイド ドッグラン

めろ母です dog

またまた 予定を変更。。 すみません。。

旬な話題で。。。

今日の夕方 3ちわわ と 1ダックスでお散歩に行ってきました。dog

P1000748_2 ここは。。

うわさの。。

シーサイド ドッグランでは。。heart

P1000762 うるわしの蘭ちゃんと

あしーーのながーーい

イケメン 優くん heart04

P1000760 とっても 愛嬌があり

人見知りをしない

ダックスの

きなこちゃん。。happy01

あれ???  めろさんは。。??

かならず 1メートル以上の距離を置かなくては ダメなようです。。sweat02

ひとり マイペースで散歩中。。sweat01

わんこを飼ってから ほんと 楽しいお友達が増えて

めろ母はとても喜んでいます good

また 一緒に散歩行きましょう!!

いつの日か 4ショットを夢みて。。camera

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

シーサイド ドッグラン!!

めろ母です dog

本日のブログは前回のお届け物紹介の予定でしたが。。

内容を変更させていただきました。。 次回に 乞うご期待!!heart

すぐれもの わんこ グッズらしい。。。??

P1000722 今日のめろさんの散歩コース dog

バックは海cancer

P1000719 超 たのしそうに しております!!heart

いつものビビリはどこへ??

P1000718 冒険の旅へとでております。。

なーーんだ!!

平気なんだ。。。good

ちょうど この地面だけ30センチくらい

高くなっておりビビリのめろは

これ以上は行かないのです。。

名づけて。。 シーサイド ドッグラン!!dog

でも 実は。。 打ち寄せる波の音がすごいと寄ってくる。。

やっぱり ビビリ犬 めろです。。bearing

海に入れるのは。。。いつの日か???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

成人教育委員会

めろ母です dog

実は なぜか。。?? 教育熱心とは 無縁に生活をしているのですが。。。

めろ次女の学校の成人教育委員をしております。

P1000702 今日は月に一度の会議で 来週文化祭が

おこなわれるので ポスターを作りましたart

写真が上手く撮れてなくて伝わりにくいのですが。。

かなり 芸術度の高いポスターなんです。good

と言っても めろ母は絵も字もかけないので

補欠ルームで すごい~~ すてき~~!!heart04

と 応援担当!! メンバーにも恵まれ楽しく活動しております。happy01

11月には バスツアーを企画して 劇団 四季 キャッツ 観劇が待ってます。

たのしみでーーす。heart

P1000709 そして。。。

またまた 妖怪ムダ使いおばば病が発症!!

お届け物到着 present

今度も うわさでは かなりのすぐれものらしい。。

みなさま 想像力 働かせてみてください。。

次回のブログ お楽しみに。。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

レンジ くん登場!!

めろ母です dog

さて 昨日の 楽天さまからのおとどけもの。。。

それは。。   本人に自己紹介していただきま~~~す。

はじめまして。。。happy01

P1000687名前を レンジ と言います。

電子レンジのように ずぼらなめろ母に

超お似合いの 便利グッズとしてセレクトされました

ぼくの仕事はめろ母のかわりに そうじ すること。。

結構 きれいずきで どうも めろのぬけ毛対策も

兼ねているそうです。

P1000690 ぼくは頭もよく 充電が切れると自動的に

センサーで感知して 充電器のところにいきます。

そして 充電が終ると 勝手に 離れて待ってます。

めろ母はそれだけで感動。。goodしていました。

どうも かなり 単純なおかたのようです。。sweat02

また 段差も感知できるので 玄関から落ちたり

P1000689しません。。

そんな ぼくを めろ父の足の間から震えながら

みているわんこがひとり。。

仲良くなりたいんだけどな。。heart04

直径30センチ以上あり 不気味な動きと

音をだしながら動くので怖がられているみたい。bearing

時間を かけて 仲良くなりましょう!! wink

めろ母は 綺麗好きなので??? かなり ぼくに期待しているようです。。

 すぐれもの!! レンジ!!  と言われる様 がんばります。。good

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ケーキいっぱい!!

めろ母です dog

きょうは めろ父との結婚記念日です heart

P1000682 なので ケーキとプリンを買ってきたら。。

めろ長女がシュークリームを買ってきてくれた!!

なんて いいむすめなのだろう!!heart04

親の顔が見てみたい。。

なーーんて。。wink

P1000691 今回は初めて ひらおか というケーキやさんで

買ってみました

テレビチャンピオンにも出たパテシェが作って

いて 地元では チョット 有名らしい。。

おいしいといいな。。heart02

P1000683 さて その お祝いに 丁度 ダイスキな

楽天ネットショップから お品物が。。good

それは 何でしょう??

先着1名様に1万円なーーんて。。

次回のブログにて。。 全容解明。。。sign02

おたのしみに・・・coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

晴れた!!& 大磯ドライブシアター

めろ母です dog

昨日で8月も終わり。。

なんか 雷や雨で散歩も行けず。。 夏も終ってしまうし。。bearing

とか思っていたら 晴れた!!sun

P1000666 なので 海へ散歩。。

まだ 朝 7時半ごろなのに 釣り人がいっぱい!!

空も青くて 超!!気持ちよい~~ happy01

北島康介気分です heart04

P1000674 めろは最近 さんぽから帰ると この中で

クールダウン!!

ひんやりして これまた。。

超!! 気持ちいい~~~heart04

ごきげんです happy01

P1000675 夜は めろ次女と 大磯プリンスホテルの一角に

ある ドライヴ シアター に行って 

ハムナプトラ3 を見て来ました movie

これは 車に乗って見られる映画館

我が家は コンビニで しこたま食料買いこんで

すごーーい格好で見てます wink

デリバリーのサービスがあり、店員がスケートボードに乗って運んでくれたりして

結構楽しいです

わんちゃんも連れて行こうと思えば 大丈夫!!

でも 2時間くらいの密室はわんこには 辛いかな。。sweat02

ちょっと 違った 映画館 一度行ってみてもよいかも。。car

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »