« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

お薬 VS 悪知恵めろ

めろ母です dog

昨日はものすごい雷。。thunder めろさん。。ぶるぶる震えてました。。bearing

P1000659  さて 前回 みなさんにお薬。。

どんな風に飲ませればいいの??

にアドバイスいただきありがとうございました。happy01

今 めろはこの2種類のお薬 飲まなくては

いけないのですが。。。sweat02sweat02

P1000665 結構大きく ロール イン チーズ サプリメント

なる 作戦を決行!!good

これを裏返しにして 食べさせたのですが。。。

1回目は 成功!!

でも。。 2回目からは。。

お薬だけ ぺっ!! 吐き出してあった。。

それも 見つからないように。。。

なかなか やるな!!good

では。。 ない。。sweat01 まだまだ 続く めろ VS お薬 sign03

どうなることやら。。。bearing

でも はきだしたお薬。。 粉々にして だいすきなまぐろ丼に混ぜたら

ぺろり!! 食べていた。。。  この勝負 めろ母 勝ったり!!wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

お薬。。きらい!!

めろ母です dog

P1000656_2  なんだか??わかります??

この2まいの写真。。

実は めろの昨日の夕食と

 今日の夕食!!

よーーく 見ると。。eyeP1000658                                             

白いご飯に

オレンジ色の

なにかが。????

これは 術後のおくすり。。 前回は花の種のようなかわいいお薬だったけど

今回はかなり 大きい!! それでも つぶしてごはんに混ぜていますが。。

ダークで悪知恵の働くめろさん。。

おいしいところだけ食べて、、お残し。。。

困ったもんだ。。pout

みなさんは お薬 どうしてますか??

なんか よい方法あったら 教えてください  good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

またまた ドジなめろ母

めろ母です dog

またまた 思い込みというか 勘違い。。sweat02

湘南 ロコ ボーイ さんではなく 湘南 ☆ボーイ コロ さんでした。。

すみません。。  犬ブロクの ドッグカフェの欄を開いていただけるとサイトにつながると

思います  今チェックしたけど とっても よく紹介されています good

そうそう 先日 めろ次女から メールで  糞かわいくない??

というのを めろ母は ふん かわいくない?? 次女 う○ちの写メを送ってきたのかな?

と真剣に思って メール開いたけど かわいいめろの写メで この題名 わかんない??

と不思議だったら これは くそかわいくない!! と読むらしい。。sweat02

これまた ああ 勘違い。。bearing

毎日 こんな感じで暮らしているめろ母  けっこう たのしいです。。heart04

そのつけは めろ父と子供にいっているらしいが。。  しーーらない!!happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初 ★ドッグカフェ 

めろ母です dog

P1000633

今日は めろの快気祝いを兼ねて 初めて ドッグカフェ なるものに行ってきましたcar

ひさしぶりのおでかけに喜んでいるめろ。。

バックは西湘バイバスのサービスエリアで海

きもちよいです。。heart

めろ母は 以前 湘南ロコボーイさんのブログ(ホントに上手にカフェの紹介をされて

いるので、今回のお店もそっちをみたほうがかなり素敵なことが伝わります。。)

をみて 初めていくなら 絶対 このお店と決めていました

P1000652 小田原にある 釜くら  という 釜飯屋さんです    食べることに夢中で家に帰って

きたら。。 写真なかった。。sweat01

ので外観とかもよくわからないのですが。

外のテラス席が2つあり わんこOK!の釜めしと

串焼きのおみせです  ランチは サラダ 前菜

串焼き2本 茶碗蒸し 釜飯 お味噌汁 香の物 ドリ

P1000637 ンク デザートがついて1580円というお腹にも

おさいふにもやさしいおみせです おまけに。。

とっても おいしい~happy02

わんこ用にとりももの味つけなしの串焼きを

サービスで持ってきてくれますhappy01

普段 めろは外では 水もおかしも食べないし

とりももは食べさせたことがないのでどうかな?? と思っていたら。。

P1000642このえがお。。

もっと ください!! おにく おいしいです!!good

このかおで お店のよさがつたわったかな??

店員さんも感じがよく わんこのことをみんな気にして

くれて話かけてくれます。 

みなさんも 湘南ロコボーイさんのブログをチェックして出かけてみてください!! きっと満足していただける わんこOKの和食さんです!!heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

元気してます!! & めろ長女の手作り夕食

めろ母です heart

P1000613 これは病院の手術前の診察室

めろさん  これからのこと わかっているのかな?

いつも 病院に入ったとたん ブルブル。。

あらあら。。。 はじまった。。sweat01

びびりモード 全開!!

そして 名前を呼ばれ しばしのさよなら。。bearing

めろ がんばるのだよ!! good

P1000627 無事 手術を終え帰ってきました。。

えりまきとかげめろにへんしーーん!!

その後 二日くらいはぼっーーとしていましたが

だいぶ復活しております。。

なので 今日は 回復祝いを兼ねて

初 ドッグカフェ なるものにチャレンジして

みます!! またまた びびりモードメーターはあがるのでしょうか??

こう ご期待を!!!cakecake

P1000632 話はかわり。。

これは 昨日のめろ家の夕食

なんと 初登場 めろ長女が夕食を作って

くれました。。happy01

ちょっとわかりにくいけどクリームシチュー

またまた 嬉しいことです heart

ほんとに 最近 まわりの人に優しくしていただいて

めろ母 涙腺。。うるうる。。

 あ。り。が。と。う。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

来夢さん 感動 ありがとう!! &手術終りました

めろ母です dog

朝 蘭優ママからメールで 来夢さんが めろのイラスト描いてくれたよ!!heart

えっ!! 今月はおやすみだって。。?? 書いてあったよ??

申し込みもしていないし。。??

来夢さんというのは 動物のイラストを描いている方で めろ母は一度 蘭ちゃん優くんの

イラストを見て 超かわいい!! heart04 と思いながらブログがわからず つい最近発見した

けど 8月はお休みです と書いてあったので、9月に遊びに行かせていただきます。。

とコメントしておいたら。。 手術がんばって!!good とわざわざイラストを描いて

Photo くださいました   超 超 超 感動です!!heart

もう 朝から めろ家はおおさわぎ!!

来夢さんはなんて やさしくこころ配りのできる

いい人なんでしょう!! 

うるうる きてしまいました。。

ほんとうにありがとうございました

嬉しくて ポストカードにしてしまいました!!

おかげさまで めろの手術は無事終りました

麻酔をかけて 先生もよく調べてくださったのですが、残念ながら原因はわかりません。。

とりあえず 瞬膜線を取り除いて 様子観察。。 

このまま 治ってくれることを祈るばかりです。。

それから 今回 いろいろなかたが めろのことを心配し 気にかけてくださり

本当にありがとうございます。 この場をかりて お礼申し上げます happy02

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

お久しぶりな次女。

お久しぶりな次女。
お久しぶりな
次女です(__)

只今ニートな次女は
昨日
めろとお昼寝〜(=゜-゜)(=。_。)

したら

めちゃくちゃ

可愛いショットが

撮れてしまいました…!!!!!!

なんて
可愛いの!!!!!


もう
めろ馬鹿発揮して
寝ないで
たくさん
撮ってました\(^O^)/

めろ母の仕事の癒しにと

メールで
めろカワショットを
『糞かわいくない?』

と送ったら

めろ母

『ふん、かわいくない?』

と読んだらしい。

いくら
めろ馬鹿次女でも

めろの

う〇ちは

可愛くないぞ(-_-#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

きなこちゃんに会えた & またまたまた水が。。。

めろ母です dog

めろ父は普段車通勤ですが 今日は用事のため電車 train

 なので送りがてら早朝めろと車で最寄駅までドライブcar

家についても6時前だったので そのままめろと早朝散歩に行きました

そしたら 超久しぶり。。。heart

P1000598 ミニチュアダックスのきなこちゃんに会えたheart04

嬉しい。。happy01

P1000599

いま5ヶ月のきなこちゃん。。 ほんと  癒し系。。 かわいい。。heart01

ひとなつっこいきなこちゃはめろに寄ってきてくれるのですが。。

もちろん しっぽを丸めて逃げております。。bearing

P1000603でも 早朝散歩は気持ちよかったらしく

こんな笑顔で おめめもぱっちり。

うんうん 調子いいぞ!!eye

と思っていたのですが。。

前回と同じ 水を抜いて2日目の夜

P1000604 やっぱり。。 瞬膜さまは 飛び出たかったようで。。

写りが悪いのでわかりにくいのですが。。

ほんとは白目でないといけないのが赤くなっています

でも 食欲も元気もあるので 土曜日 頑張って

手術してきます。。sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

お久しぶり★蘭ちゃん&優くん

めろ母です dog

今日は久しぶりに ご近所チワワ友達の蘭ちゃん 優くんと

夜の散歩に行きましたheart

P1000590 案の定 めろはまったくなじみません。。bearing

なんとなく 意識はあるものの どう思って

いるのかな??

スリーショットを撮れるのはいつの日か??

みなさん 首をながーーーーーーくして

お待ちください。。happy01

P1000597 それにしても うるわしの蘭ちゃん heart04

体重も1.8キロと理想的!!

めろもダイエットしなくては。。

ゆうくんも撮ったんだけど いい写真なかった。。sweat02

次回にご期待を!!good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

またまた目にみずが。。

めろ母です dog

昨日の夜くらいから目の腫れがひどくなり 今日病院へ行ってきました

前回のチェリーアイは瞬膜の内側が腫れてあかいおできのようなものが

目の中にできて切って埋め込むという手術をしたのですが 

今回のめろの目の腫れは瞬膜の外側が腫れるという とてもめずらしいパターンで

先生も初めてのケースらしい なので先週金曜日に受診したときは とりあえず

溜まった水を出せば 炎症がおさまるかな?? と期待していたそうです

きちんと麻酔をしてみないと原因がわからないのですが もう一度チャンスをください!!

ぼくもできれば手術はしたくないので。。 という先生の言葉でとりあえず今日はもう一度

水をとってきて様子をみることになりました

でも 期待度は薄く 土曜日手術の予約をいれてきました。。sweat01

前回はチェリーアイと避妊の2箇所だったけど 今回は1箇所だけなので めろにかかる

負担はすくないですよ。。 と先生は言ってくれますが。。

やっぱり。。bearing

でも ほんと ベロンとでている瞬膜が水をとってもらった瞬間から引っ込んで

ちゃんと治るのだから不思議です このまま 引っ込んでいておくれ~~

いのるばかりのめろ母です。。crying

きょうのめろカフェ cafecake

P1000587 本日はグレープフルーツゼリーです

コアントローという洋酒にグレープフルーツを

つけてナタデココと一緒にゼリーにしてカップ

デザートとして食べています

めろ母大好きなお味です heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

もしかして名前違った。。

めろ母です dog

一日に2度の更新なんて。。 パソコンおんちのめろ母 あたまパンクしそうですが。。

夕食の時 話題はドッグランであった2匹のかわいいわんこ heart

でも どうも よくよく 話をすると。。 名前ちがった??

パソコンで検索したら アンジュリーナ ジュリー だった sweat01

めろ母は ずっーーと アンジェリーナ ジョリー だと思っていた。。sweat02

もしかして 名前まちがっていたら ごめんなさい。。

かわいい 写真 2枚で許してください。。

ほんと 失礼しました。。bearing

P1000576 P1000573

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初 ★ドッグラン & ナムルとアンジェリーナ

めろ母です dog

今日はめろ父と初めてドッグラン なるところに挑戦!!

P1000560 めろ 某ホームセンターについたとたん

びびりモード全開!!ブルブル 始まるbearing

おいおい 。。 大丈夫かな??

P1000562 ドッグランはホームセンターの中にあり

結構広い!!

でもめろは固まっています。。

他の犬がいるとダメなようです

でも しばらくすると 3匹になり めろも少しづつ 歩くようになりました heart

ほっとしたものつかの間。。油断していたら 大型犬3匹に追いかけられ 高いところに非難

P1000579もう心臓バクバク。。 泣きそうな顔です

P1000565 めろ父が助けにきてくれました

よかったね。。heart04

ところで 途中 ドッグランの中がチワワパラダイスになりました

P1000572  P1000575                超イケメン!!heart01

ナムル君 あと2日で 8ヶ月

なんと めろと3日しか お誕生日が違わない

なんか 嬉しくて写真撮らせていただきました

P1000568 P1000578                 そして 超かわいいheart04

アンジェリーナちゃん 4ヶ月

同じおうちに住んでいます 

アンジェリーナは写真では伝わりにくいけど。。

(ただめろ母のうでがないだけですが。。) まだまだ ちいさく 歩く姿もメチャクチャ

かわいい heart04  悩殺状態です。。 また お会いしたいわ!!

そうそう まためろの目に水が溜まっているようで 瞬膜がでてきてしまった。。 病院の先生はなるべく手術しない方法を選んでくれているのですが。。  難しいようです。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

目に水が溜まってしまった。。

めろ母です dog

今週月曜日 めろの瞬膜がベロンと飛び出しており 病院へ

いったらずっーーと出続けるまで様子をみましょう!!sweat01

と家に帰ってきた その後は調子よかったのですが水曜夜あたりから

おかしくなり木曜はもう瞬膜が引っ込まなくなり 今日めろ父が

病院へ連れていってくれた。。car

そうしたら チェリーアイの術後の経過とも関連し 何かの炎症をおこし

水が溜まっているので抜きましょう と言われた

めろ父は外に出ていてください と言われ待っていると 注射器に水が

はいったものを見せられ こんなに溜まってました!!sweat01

と言われたそうです その量は結構多量でめろ父はおどろいたらしい。。coldsweats02

その後 痛みどめと点眼液を処方され1週間後の受診となった

P1000555 なんか 痛みどめって 金魚のえさか 花の種みたい。。

かわいい heart04

とりあえず 痛みもなく食欲もあるので

大丈夫かな??

目の水を抜いたら まだ少し目は赤いけど 瞬膜は引っ込んだ。。

                でも これで落ち着いてくれればいいけど。。

P1000552 よく 人はひざなどに水が溜まるとくせになる っていうし。。

心配だな。。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ニベア 大好き ★★

めろ母です dog

今日はめろの好きなもの?? こと??を紹介

P1000549 それは ニベア スキン ミルク heart

なぜか 毎回 めろ母がお風呂あがりに

すりこんでいると ペロペロなめている。。

あまり めろ母の汚い足はお見せしたくはないが。。sweat01

P1000547 たとえ 寝ていても ニベアタイムには のそっと

起きてきて ペロペロ。。

そして また 寝る。。

おいしいのかな?? 不思議だ??happy01

追伸。。

やっとめろ母は今日から ケアマネのたまごの殻を少しやぶったよ!!

いつも 応援してメールくれる シェルティのパフくんママのめぐちゃんを初め

ふれ平やなぎさのみなさま  たまごからにわとり  いえいえ

高級チキンになれるよう がんばります。。good

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

リードはずし & チェリーアイその後

めろ母です dog

きのう めろ父と海に散歩に行き 以前から チャレンジしたいと

思っていたこと  実行してみました

P1000537 それはリードはずし heart  びびり犬めろはどうするのかな??

と様子観察。。

武者ぶるいをして 結構楽しそうに散歩

ときおり 私達のところに戻ってきては また遊びにいく!!

P1000539 みたいなかんじですが 喜んでいます

丁度 一段高くなっているコンクリートの上で

びびり犬めろは降りられないスペースのところですが。。

そのうち 波で遊べるようになれるのかな??

まぁ びびり犬と気長にいくわ happy01P1000543

あと また めろの目が飛び出てきてしまいました。。sign04bearing

ちょっと わかりにくいかな??

でも だれかのわんこがこんな風になったときの参考のために。。

P1000544 瞬膜がべろん と出て眼球が左に寄っています。。

いたがらず まばたきや私達が目のふちを押してあげると

戻るのですが。。 出てくる回数が増えています。。sweat01

病院にいったら 眼球は傷がついていないので大丈夫だし もう少し

様子みましょう!! と言われました  でっぱなしになったら また手術 今度は瞬膜を

取ることになります   かなしいよ~bearing   

少し 気持ちのおもいめろ母です。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

めろの血液型はなに??

めろ母です dog

最近 デジカメを持ち歩くようになり いろいろ撮ってはひとり喜んでいます heart

そんな中 我が家のベランダから撮った 青い空

P1000520 本当に 高い空  めろ母はこんな風景好きです

でも 本音は 暑くて ひからびて

ひものおんなになっちゃうよ。。sweat01

さて 本題に。。

最近 O型 自分の説明書 なる本を買いました

めろ家は全員 O型  かなり この本のとおり あたっている!!

おおざっぱ 体をぶつけやすい 知らないうちにあざあり 

会話は擬音 食べものくれた人になつく もったいながり などなど。。

さて めろは何型なんだろう?? 次女いわく

我が家の三女だから O型だよ。。だって。。  でも そん気がするわ happy01

今日のめろカフェ cafecake

P1000523 本日は くずきり です

ところてんをつくグッズで押し出します

茅ヶ崎ジャスコ店に 口福堂という おはぎやおだんごを

売っているお店があります

こちらで きなこおはぎを買うと ヨーグルトや牛乳に入れて食べてください

といっぱい きなこくれるんです heart  サクサクっとした食感のきなこなので 黒蜜との

相性がとてもよいです good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

初 ☆ 犬友達がやってきた!!

めろ母です dog

昨日 初めて めろのところに わんこでチワワ友達の 蘭ちゃん 優くんが

遊びにきてくれました。。

ところが めろは 人見知りモード 500%といったところでしょうか???

自分の家にはいり 震えています。。sweat02sweat02

P1000510 普段なら デジカメを向けたら 飛びついてくるのに。。

しばらくしたら 今度は 蘭優ママのひざが指定席に。。

P1000511 蘭ちゃんをさしおいて ぺたっ!!

ひっつき虫 おきにいり。。heart

でも やさしい蘭ちゃんと優君はやきもちも

やかず ゆずってくれました

P1000515_2 いったい ここは どこなのでしょうか??

かりてきた猫 いえいえ 犬状態。。

蘭ちゃんと優君は楽しそうに遊んでいます

P1000516 めろ母のイメージは 3匹 楽しそうに

じゃれているショットだったのに。。sweat01

まあ これに懲りず また 遊びに来て

ください 

蘭優ママと かわいいむすめさんが めろはお気に入りなので。。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

よるのデート 3チワワ

めろ母です dog

毎日 暑いです sun

なので 最近めろは散歩も夜涼しくなってから行ってます

そしたら 昨日の夜 偶然 散歩中 「 めろちゃんだ!! 」の声が。。

なんと 蘭ちゃん 優君 蘭優ママ とそのははぎみ そしてかわいいむすめさま

P1000505 ひさしぶりの再会です heart

うれしくて パチリ camera

3チワワです  こうやってみると ちょっとづつ 違うね。。

みんな かわいい heart04  また 会えるといいね 

今日のめろカフェ cafecake

P1000506 本日は パウンドケーキです

ぶどうとくるみが入っています

やっと最近 無塩バターが手に入ったので焼きました

パウンドケーキというと マーロー という葉山のプリンやさんの

パウンドケーキがめろ母のあこがれです    いつか 食べてみたい。。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

花火大会

めろ母です dog

めろの住んでいる所で 金曜 土曜と花火大会が行われました

先日の 雷をとても怖がっていたのでどうなのかな。。??

と心配して 金曜夜 散歩を兼ねて外にでてみると。。。

ドンドン 花火のあがる音はしているけど 全くおかまいなし。。

 しっぽをふっています heart

これは いける!!good と思い 土曜日はビール片手に海へ。。

家をでると みんな海へ向かう人達が 早足で移動中。。

めろは なんだ なんだ??という 顔をしながらも 私も この流れにのるわ!!

のごとく早足に。。

海は人でいっぱい。。

めろ父の友達のバーベキューにおじゃま虫  ときたま肉をもらい 花火には

全く興味をしめさず イケメンに抱っこされてもこびもせず マイペースで

てきとーに酔っ払いの相手をしているめろ。。 結構 おかしい。。happy01

家についたら砂だらけ。。

いきなりシャンプータイム。。

そして 疲れて 人のふとんですやすや眠るめろであった

P1000498

めろ母のつぶやき。。

 デジカメ難しい。。暗闇で上手にとる方法 だれか 教えて

ください。。  花火の写真 ほしい!!coldsweats02sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

お台場冒険王 ファイナル & きょうのわんこ

めろ母です dog

何年かぶりに 長女 次女 母の休みが合い 3人でミーハーのごとく

お台場冒険王 ファイナルに行って来ましたtrain 

P1000489 いろいろな企画がやっており 結構楽しめました heart

でも 混んでいるし 暑い!! 

驚いたのは 3人でプリクラを撮ったら その写真が自分の

ケータイに届くようになっていた eye ビックラこいた。。sweat01

世の中の進化についていけないめろ母であった。。

きょうのわんこがいた!! うれしくて パチリ camera

P1000487 めろのおみやげを探したけどなかった。。

なので 仕事にも使えるとファイル購入

P1000490 わが家のわんこ PHOTO と題して

写真が入れられるようになっています

早速 めろの写真を。。

お仕事楽しくなりそう。。heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »