« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

おくら きらい!!

めろ母です dog

最近めろは体重が増え気味。。 なので 食事も皆様のブログや本屋で

いぬめし なるものを立ち読みして 少しづつ野菜をフードの中に取り入れています

そんな中 めろのきらいなもの発見 eye

P1000485 それはおくら。。

あまり食べ散らかすことのないめろは下に引いている

マットも小さくしているのに。。

きれいによけて好きなものだけ食べてました。。

こんな光景は初めてなので パチリ camera

 賢くなったのか 舌がこえてきたのか?? これから楽しみだわ。。heart

今日のめろカフェ cafecafe

P1000486 本日は アメリカンカントリークッキーです

オートミールが練りこんであり サクッ!!

という食感があとをひきます

 なぎさでお世話になった方々に感謝の気持ちをこめて焼きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

かみなり。。こわい!!

めろ母です dog

今日夕方 湘南地方は 雷がごろごろ thunder

めろはブルブル。。

P1000480 かみなり。。 こわい。。

舌を出して ブルブル。。

ビビリ犬モード全開!!

めろ母にしがみついています。。

P1000482 今週 金曜日 土曜日と湘南地方は 夏の好例

花火大会!!

ドンドン ものすごい音がします。。

はたして。。めろはどうなるのでしょうか?? sweat01

今日のめろカフェ cafecafe

P1000472 本日は くるみブレッドです

くるみいっぱい入れて焼きます

焼き上がり 部屋いっぱいにパンの香りがここちよいです happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

白馬村からプレゼント

めろ母です dog

長野県の白馬村に住む姉からプレゼントが届きました present

P1000476_2 めろのハウスです

でも めろはこれが自分のだとはわかりません。。sweat01

なので 大好きなドナルドを入れてみました

手前に置くとすぐ取れるので奥のほうに。。

ビビリ犬めろいつ ドナルドを取りにいけるのかな??

P1000478_2 やさしいお姉さま  ありがとう heart01

今日のめろカフェ cafecafe

めろ母はパンやケーキを作るのが好きです

なので こんなコーナー勝手につくっちゃいました 

ブログ見てたべた~~い!! と思われた方 メールください

めろカフェ オープンします 

P1000470_2 本日はショコラムースです

ココアスポンジの上にチョコムースがのっています

暑い夏にひんやりクールダウン

長女に好評です happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

初 ☆ およぎ!!

めろ母です  dog

最近 めろ母は とある情報で犬は本能的にだれでも泳げる。。。

と聞き ではめろも泳げるの?? と次女に話したところそれは泳がすしかないsign03sign02

ということでとりあえず 我が家のお風呂でチャレンジsign01

P1000452   まずはお風呂の中へ。。

 冷たくて気持ちよい heart01

P1000453 次はシャワーで面かぶり。。

P1000455 ほら。。

 みて。。

 およいでる!!

P1000456 なかなかの腕前かな?? heart02

ここは 湘南サァーファーガールをめざして。。

P1000457 残念ながら ボードは無いのでお風呂の

ふたで。。  いいかんじ。。heart04

あー 疲れた。。。  でも とっても 楽しかったよ happy01

P1000454 すこしは やせたかな。。??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬあぁぁぁっぁぁあ!!

キャー!

きゃー!

大変です!!

めろが!めろが!

めろがデブ街道への扉をあけようと

しているそうです・・・orz

イヤァァァァァァァぁぁ!!!

ってことで三女めろはダイエットします。

なにせめろは女の子なので

お年頃です。

次女もお年頃なので

めろと一緒にダイエットします^^

めろ一人につらい思いはさせないぜ・・・!!

ってことで

まだ、めろが小さくてスリームだったコロ。

Pic163

お目覚めめろです。

めろがもっと

ビューティーで可愛い可愛い女の子に

なるために今日からガンバです。

と言っても

めろはぜーったいぜーったい

そんじょそこらの子にはあげないぞ。

嫁にはいかせんぞ。

めろは三女、次女とらぶらぶなのだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

チワ友 蘭ちゃん & 優くん 登場

めろ母です dog

今日は チワワ友達の 蘭ちゃんと優くんを紹介します

まずは 麗しの蘭ちゃん 

P1000449 とっても可憐で清楚です

だれにでも 近寄っていく たよれる乙女 virgo

つい最近 一歳半になり 成人式を迎えました

次は やんちゃな優くん

P1000450 いつも元気いっぱいで いたずらだいすき!! どちらも超かわいいチワワです heart02

ふたりは 兄弟ではないけど 同じおうちに暮らしています

めろが 5ヶ月ごろ 散歩の途中で偶然出会い それから

仲良くさせていただいています good

人見知りめろは いつも 逃げていますが 少しすると慣れて 一緒に歩いたりしています

蘭ちゃん優くんのブログにめろを載せてもらい かなり感動して それがきっかけで めろの

ブログもスタートしめろ母も パソコンと向き合うようになり また違った世界をしることができ

感謝しております heart04

これからもよろしく happy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

チェリーアイの術後 & ロンくん登場

08485 めろ母です  dog

三日くらい前から めろの手術をした左目に黒いほこりのようなごみがはいっており

綿棒などで取ろうとチャレンジしたのですが難しかったので 今日トリマーさんに

シャンプーに来たついでに取ってください とおねがいしたところ 併設しているクリニックの

先生にも聞いたけど これはチェリーアイの糸でたぶん溶けるタイプのものだと思うけど

一度手術した病院にいったほうがいいです  と言われ 午後から病院に行って来ました

目をしばしばさせているめろ。。 でも 車の中はごきげんです car

      

ひげもカットしたのですっきりお顔で登場です

やはり 糸は溶けるタイプのもので 完全に無くなるには1ヶ月から

半年かかりめろの場合は溶け出したので逆につんつん出できて

目を刺激しているそうです  でもそんなにひどくはないのでもう少し様子をみましょう!!

と言われました  一安心です heartheart

帰ってきてから 散歩の行くと お友達のロン君に会いました

P1000444  もう一歳をすぎているそうですが 体重はめろより少なく

性格も穏やかでかわいい~といった感じです

なのに人見知りめろは歩腹前進で逃げるのみ。。

自衛隊に入れるかのごとく腰を落として関係ない方向に逃げ込みます。。。

めろが 他のわんちゃんに近寄っていける日がくるといいな。。sweat02sweat02sweat01

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏だ !! まつりデビュー

めろ母です  good

めろの住んでいる地域で 浜降祭 という 海のおまつりがあり めろ父と出掛けてきました

めろは まつりデビュー です 

P1000428_2   

朝の五時半ごろですが めざめさわやか eye

洋服もコーディネイト  いかかですか??

P1000427 

まつりTシャツです  無駄使いおばばのめろ母は お店でひとめぼれして買ってしまいました。。。

ついでに 海デビューもしてきました

P1000431

楽しそうで笑顔いっぱい lovely

P1000429_2

 実は めろ母も パソコンでブログアップデビューしました。。。

でも よくわからず めろ父に教えてもらってもわからず 先は暗いです。。

めろ母にとって 夏はデジカメ パソコンと お友達になっていただけるのか??

かなり 切実な問題です。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

めろは次女が一番。

Pic182

めろの一番は次女であって欲しいと

願う次女です。

こんばんは。

あ、次女はもちろん

家族の中で一番めろがぶっちぎりで大好きです。

もう、めろにめろめろで、めろ一筋です。

(↑めろ早口言葉認定。)

親馬鹿45歳親父に

めろ愛は負けませぬ。

いきなりどうしたんだって話なんですけど

今日の晩御飯でこうゆう話題になったので

ここで主張してみました。

めーやん大好き。

めろは我が家の三女です。

次女はめろと一番年近いもん。

(だってまだまだぴっちぴっちの

女子高生だ!ハハハ、45歳、若さにはかなうまい!)

だから一番世代が近いから

趣味も合うはずだもん。

うん、どう考えたって

めろの一番は次女だー!

ふふん、45歳、知って驚け!

めろの名付け親は次女なんだぜ!

ふふん、45歳、知って悔しがれ!

めろと一番初めに

一緒にお昼寝したのは次女なんだぜ!

ふふん、45歳、ぜーったい

めろ馬鹿度合いは負けないんだぜ!

よっしゃ、めろの

可愛い写真とってこよ^^

今日も次女は平和にめろ馬鹿発揮してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いよ〜〜〜

暑いよ〜〜〜
めろ母です ♪♪♪


湘南に夏がやってきました


暑くてたまりません ||(;-_-)|||


車を洗うめろ父の横で水遊びをし なさけなーい毛並みになっためろです (>人<)


でも さっぱりしたようでした (^▽^)


今度 海デビューしたいね〜 ☆☆☆


でも びびり犬は 波が怖いのかな〜 (-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

めろ次女夏休み

今日で次女は学校終わり^^

夏休みです!

愛犬めろといちゃこらする

夏休みの幕開けです~(^0^*)

今日はめろがまだ我が家にやってきて

間もないころの写真です。

まだ毛があんまりなくて

ころころしてました。

今よりもおとなしくて

あんまりゲージから出てきてくれなかった時期です。

Pic185

ちっちゃい・・・!

Pic188

耳の毛が全然ない・・・!

サイズも小さくて

Pic187

おとなしくてめっさ可愛かったです。

今も可愛いですが(めろ馬鹿)

明日から毎日めろと遊ぶぞー^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

めろ父の枕はわたしのベッド (^▽^)

めろ父の枕はわたしのベッド (^▽^)
めろ母です ♪♪♪♪

最近の めろのお気に入りの場所………

それは めろ父の枕の上 まるで自分のもののようにずっしり 寝ております (-.-)zzz

そんなところをパチリ (*^ー^*)


ごきげんめろです (^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めろ次女です^^

おはようございます!

めろ次女です^^

めろこと我が家の三女!

Pic007

我が家の前でお散歩準備。

びびり犬なので

ちょっとそわそわ。

Pic008

悩殺だ!

そんな可愛い顔されたら!

(親ばか次女)

Pic009

待ってろ!めろー!

Pic010_2 

えへへへ、可愛いなぁ、もう。

親ばか発揮しましたが、

めろが大好きだということが

伝われば幸いです。

あ、遅刻しそうなので

学校行ってきます^^

次女は親ばかが生きがいです。

めろは絶対嫁にやらんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

抜糸のお祝いはシフォンケーキ

抜糸のお祝いはシフォンケーキ
めろ母です ♪♪♪


今日めろは病院に行って避妊手術の抜糸をしてきました!

めずらしく 痛いのか 病院で暴れてました o(>ε<)o

でも 傷口もきれいで目の方も順調 1日一回の点眼でよくなりました o(^-^)o

ご心配してくださった方々 ありがとうございます (^-^)ノ~~


快気祝いにシフォンケーキ焼きました ってめろはたべれないのに………… でも久しぶりに焼いてうまくいったのでハッピー☆☆☆なめろ母です ♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

プレミアなおなか 公開中

プレミアなおなか 公開中
めろ母です ♪♪♪

めろは次女と仲良しでよくおなかをみせて いゃついてます (^3^)-☆Chu!


今日はそんなショットがとれたので公開♪♪♪


手術のため 剃られてしまったのでちょっと不毛地帯のおなか 結構プレミアかも……… (^_^;)

まるでねこのように次女に甘えているめろです ★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

やってくれたぜ 2

やってくれたぜ 2
めろ母です (>人<)

またまた いたずらめろ やってくれました 。゜(>д<)゜。

お風呂から出てきたら たたみがこんなことに………

ガックリ (>人<)

かじって なめて ほじくって〜〜〜♪♪♪
って ひとり歌でも歌いながら したのでしょうか??? 母がお風呂から出てきたら 風呂場まで ニコニコしながらお迎えにきてくれた……… ┐(´〜`)┌

だまされてしまった やはり チワワスクール よく読まなくては………
あなたの悩み解決!!! って 増える一方なんですけど……↑↑↑
o(><;)(;><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワスクール

チワワスクール
めろ母です (^▽^)

先日 本屋さんに行って チワワスクール なる本を手に入れた (^_^) この手の本はいくつかありあまりなびかないのだが チワワのしつけの悩みすっきり解消♪♪♪ の文字にひかれ買ってみた

めろはとても おできがよく 食べ物をもらうときだけおすわりをし おやつを見ただけで声もかけてないのにふせをしているわんこです それ以外はやる気なし〜〜〜 ってかんじ (´へ`)

ここはパピーのうちにしつけなければ………

と思ったが わが家族の食いつくところは いかに自分がめろと信頼関係を結んでいるか??? だった………


めろ父は 信頼度チェック項目を試していた (^o^)/

次女は 散歩中 ダックスのきなこちゃんにびびっためろが自分に抱きついてきただけで 私のこと信頼しているのね〜♪♪♪ と自慢げ (^▽^)

めろ母は 買ってきたことに満足 o(^ワ^)o ♪♪♪


めろが おすわり ふせ おて をできる日は はたしてくるのだろーか???
┐(´〜`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

ディズニーシィー

ディズニーシィー
めろ母です (^▽^)


今日 めろ父とめろ母は ディズニーシィーに遊びに行ってきました (*^ω^*)


タワーオブテラー 初体験 たのしいわ〜♪♪♪


めろのおみやげを探したのですが わんこグッズはなく お店の人に聞いたら 昔は扱っていたけど見かけなくなったわね… (>_<) とのこと


迷ってクッションにしました 友達のドナルドも一緒です ☆☆☆

でも このドナルド いつまで原型があるのか??? かなり心配………


タグにひもにくわえやすい足に帽子の飾り どれもめろの大好きなもの オンパレード ♪♪♪♪


どうなることやら (´へ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

復活 めろ

復活 めろ
めろ母です ♪♪♪

めろが復活しました ♪d(⌒〇⌒)b♪


昨日はちょっとの散歩でしたが今日は 海まで めろ父と行きました

めろの一家は十年前に俗に 湘南と言われる地に引っ越して来ました やっぱり 海はよいです (^▽^)


とくにめろを連れての散歩は 気持ちよく大好きです ★★★

食欲も戻り 後は排泄の部分がまだ………

ウンチは痛いらしく 涙流して いきんでいます (>人<)


はやく ウンチも スムーズにでるようになるとよいね (^_^;)


あと すっかり 甘えん坊になってしまった (´へ`)

仕方ないかな (^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

いもむしめろ

いもむしめろ
めろ母です (^▽^)

まだ ぼっーとしているめろ

まるで いもむしのように 腹ばいでちょっとづつ移動


銅長が バレてしまった (´へ`)

はやく げんきにな〜〜〜れ o(^ワ^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

次女と一緒におやすみ

次女と一緒におやすみ
めろ母です


めろは ちょっと元気になりましたがあいかわらず寝ていることが多いです (-.-)zzz

この写メは 学校から帰ってきた次女がめろのサークルの中に入り 一緒になでなでしているうちにお互い寝てしまったところをパチリ (=^▽^=)


なかよし〜〜〜♪♪♪な二人です


明日はもっと元気になってくれるといいな………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

めろの手術

めろの手術
めろ母です ☆☆☆


今日 めろは瞬膜の埋め込み手術をしてきました 。゜(>д<)゜。


全身麻酔をするので 避妊の手術も一緒に行いました (;_;)


写メは 手術が終わり 病院に迎えに行ったときのものです


目はうつろ よだれだらだら ぼーっとしてます (T_T)

夜になっても
寝てます (-.-)zzz

今日は水もご飯も食べれません………

明日 起きたら 復活してるといいな (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »